※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

有吉、東大ジョーカー事件について「こういう人増えるよ。日本が元気じゃないから」

1 2022/01/18(火) 00:26:36.02

 有吉は「東大の前でね、ナイフで切りつけたやつがいたりとか、この前焼肉屋に立てこもったやつとかもいたりとかさ」と、15日に大学入学共通テストの会場となっている東京大学の前で受験生ら3人が刃物で切りつけられた事件や、8日に起きた東京・代々木の焼き肉店での立てこもり事件に触れ「なんかもう、でもこういう人増えるよ」と危惧した。

その理由に「だって、日本が元気にならないんだもん。当分。だからちょっと、増えるよ、こういうこと。また連鎖反応だからね。そうか、ああいうことやったらこうなるんかとか。俺もそうしようとか。クリエイティブな犯罪者いないからね。『俺も俺も』とマネしちゃう」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51daf2ddfccce01524f8c11a0c6a65aaad68505c

2 2022/01/18(火) 00:26:53.91
くだらない芸人のせいで社会が死んでるんだよ

4 2022/01/18(火) 00:27:20.88
ええんか

5 2022/01/18(火) 00:27:27.74
タレントが変なことに口出すな

6 2022/01/18(火) 00:27:40.23
上級が望んだ結果だろ

8 2022/01/18(火) 00:28:04.45
じゃあお前が元気にしろよ
高い金もらってんだから

10 2022/01/18(火) 00:28:29.18
>>8
安全地帯で勝ち挟むだけのクソ芸人だよな

9 2022/01/18(火) 00:28:06.92
消費税10%って地味にきついし
でも政治家はそれで国民が疲弊してもかまわないんだろ?
名無しさんのおすすめ
11 2022/01/18(火) 00:28:45.55
クリエイティブな犯罪者が出たら困るんだが

12 2022/01/18(火) 00:29:14.37
一度どん底を味わったからこその言葉やろなあ
こいつも同じ気持ちになったことあるんやろ

18 2022/01/18(火) 00:30:09.22
>>12
どん底(人目を気にして働かなかっただけ)

13 2022/01/18(火) 00:29:18.71
日本が元気じゃ無いってどういう事やねん

15 2022/01/18(火) 00:29:46.35
ジョーカーはガチで連鎖するよな
これはマジ

16 2022/01/18(火) 00:29:54.00
サラダ油撒く発想はかなりクリエイティブやと思うで

17 2022/01/18(火) 00:29:55.39
クリエイティブな犯罪者って何?
青葉とか?

31 2022/01/18(火) 00:32:02.47
>>17
2019年あたりに多かった気がするな
3Dプリンターのあいつとかワンピースのあいついつだっけ

19 2022/01/18(火) 00:30:25.15
テレビがつまらんのはこいつのせいだろ

20 2022/01/18(火) 00:30:25.25
こいついつもラジオの発言ネットニュースにされてんな

22 2022/01/18(火) 00:30:41.59
笑わせられない芸人がラジオやってんのか

23 2022/01/18(火) 00:30:47.50
堀江さんに怒られるわ

24 2022/01/18(火) 00:30:55.25
こいつほんまおもんないなー

25 2022/01/18(火) 00:31:10.86
当分?
適当に5,6年とか思ってそう
試算では2050年くらいまでは余裕で続きますがここまでわかって言ったんか?

27 2022/01/18(火) 00:31:41.88

こいつのニュースに関する意見

浅くない?

28 2022/01/18(火) 00:31:43.81
芸なしが偉そうに

30 2022/01/18(火) 00:31:52.15
まーた無責任なことを
なんJでやれ電波を使うな
32 2022/01/18(火) 00:32:04.09
日本が元気になったら犯罪減るんか?

35 2022/01/18(火) 00:32:55.20
犯罪にクリエイティブ求めてて草

38 2022/01/18(火) 00:33:30.08
それ言っちゃダメ
「な言ったとおりだろ」したいだけ

40 2022/01/18(火) 00:33:40.34
今は投資したもん勝ちで格差やべーもん
若者はどうやって金作ればええかマジで分からんやつ多いんちゃうか

41 2022/01/18(火) 00:33:42.35
テレビもつまんないからな

44 2022/01/18(火) 00:34:09.51
理解示してるかと思ったらディスり入れてて草

45 2022/01/18(火) 00:34:14.24
サイクロン!

49 2022/01/18(火) 00:35:26.90
クリエイティブの意味がわからん 模倣的の逆ってことか?

58 2022/01/18(火) 00:36:58.00
普通に減ってるんですけど…

63 2022/01/18(火) 00:37:58.76
過度な学歴社会が生んだ悲劇や

64 2022/01/18(火) 00:38:15.55
めちゃくちゃ元気なアメリカのほうが犯罪多い点についてどう思う?

73 2022/01/18(火) 00:39:40.89
>>64
元気やなくて半分発狂してるだけやろ

65 2022/01/18(火) 00:38:22.32
え?なんで、有吉叩いてるの?
こういう世界になったのは上級国民が悪い俺らは悪くないとか考えてるの?

72 2022/01/18(火) 00:39:38.69
男しかいないのほんと草
74 2022/01/18(火) 00:39:47.46
有吉叩く奴ら怖いわ
電車ジョーカーとか東大殺傷の犯人に親近感持ってるって事やろ?

84 2022/01/18(火) 00:41:02.28
>>74
ケンモメンみたいな考えしとるやつ増えたよな
ネタ抜きで性根が腐っとる

80 2022/01/18(火) 00:40:32.27
ワイはコロナ前から警告してたぞ
鬱憤晴らしの無差別犯罪が増えるってな

90 2022/01/18(火) 00:41:26.23
自己責任やからね

92 2022/01/18(火) 00:41:31.15
影響力持ってる有吉がこれ言ったら本当にそうなるからやめろよ

94 2022/01/18(火) 00:42:01.74
まずジョーカーじゃないやろ
こいつは無敵の人ではない
ただの受験ノイローゼや