※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

過去最高クラスにコロナ感染者が爆増してるのに、緊急事態宣言を発令しない理由

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2022/01/19(水) 05:52:48.48

2 2022/01/19(水) 05:53:10.26
風邪だから

3 2022/01/19(水) 05:53:12.64
お金が無い

4 2022/01/19(水) 05:53:19.69
雰囲気や

5 2022/01/19(水) 05:53:31.18
金ねンだわ

6 2022/01/19(水) 05:54:38.72
年寄りとデブ以外中等症にすらならんただの風邪だから

7 2022/01/19(水) 05:54:39.21
ただの風邪やから…

8 2022/01/19(水) 05:54:54.68
緊急事態宣言を出せば非難されるからやろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/01/19(水) 05:55:20.52
ただの風邪😷定期

10 2022/01/19(水) 05:55:32.42
病床使用率と重症者数やろ

11 2022/01/19(水) 05:55:34.63
国民の反感買いたくないんだろうね

12 2022/01/19(水) 05:56:43.01
冬季オリンピックとの兼ね合いやろ

13 2022/01/19(水) 05:56:55.43

東京都 新型コロナ 5185人感染確認 先週火曜日の5倍余り
18日に死亡が確認された人はいませんでした。

ただの風邪だから定期

14 2022/01/19(水) 05:57:13.87
だってそんなことしたら支持率落ちちゃうし😰

15 2022/01/19(水) 05:57:26.02
オリンピック終わったし

17 2022/01/19(水) 05:58:00.93
さっきBSニュース見てたけど中国本土では全体で数人しか新規感染者出てないみたいやな
どうなってんの?

18 2022/01/19(水) 05:58:31.33
2類続けるなら緊急事態宣言すべきやしせんなら5類落とせとは思う

19 2022/01/19(水) 05:58:31.36
破壊力がデルタレベルだったらとっくに出してるだろ
風邪が流行ってるだけで宣言出すわけない

20 2022/01/19(水) 05:58:50.88
アンシンアンゼン…アンシンアンゼン…🤖

21 2022/01/19(水) 05:59:32.86
ワイは酒飲まんからアルコール禁止にしてくれや
夕方の寿司屋とかお好み焼き屋とか入りやすくなる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 2022/01/19(水) 05:59:42.03
死者はいないけど学校とかは崩壊しとるよな

24 2022/01/19(水) 06:00:18.62
>>22
保育園の休園がすごいっぽいね

23 2022/01/19(水) 06:00:09.34
10万くれぇぇぇぇぇぇ

25 2022/01/19(水) 06:01:05.73
給付金払え

26 2022/01/19(水) 06:01:09.66
答えは社会活動が停滞するから「諦め」やろ

27 2022/01/19(水) 06:01:24.68
みんなもうどうでもええと内心思っとるから
私生活なんとかしたいやろ?

37 2022/01/19(水) 06:04:43.81
感染力強すぎて出しても意味ないんちゃう?
家から一切出さない位やらんと
38 2022/01/19(水) 06:05:19.21
重症化立低くて死人がほぼ出てないからってほっといてええわけじゃないんやけどな
国もマスコミも庶民も重症化率低いしまぁええか的な雰囲気やけど重症化率低くても
数打ちゃ当たるの精神で罹患者数増えたらその分入院が必要な奴も増えるわけで医療崩壊しかねないし
入院まで行かんでも感染防止の自宅待機で休むやつ増えりゃ社会に必要なサービスが滞ることになるわね

58 2022/01/19(水) 06:10:45.02
>>38
まぁええかっていうか、まぁええかってことにしないと国が崩壊するからやろな
アメリカもヨーロッパも日本もお手上げだからコロナを見てみぬふりし始めたってだけやわ
もちろん重症化しやすいやつだったら対応はもう少し変わったろうけど、それでもお手上げになってたと思うで

39 2022/01/19(水) 06:05:20.48
10万超えるのは既定路線やから

45 2022/01/19(水) 06:06:52.23
ほっといたらみんな感染して勝手に終息するんちゃう

46 2022/01/19(水) 06:07:28.91
もうピークアウトし始めたから

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

47 2022/01/19(水) 06:07:44.77
ワクチンや飲み薬も出来たんならインフルエンザと変わらんやろこれ

48 2022/01/19(水) 06:08:25.65
ただの風邪定期

51 2022/01/19(水) 06:09:11.88
緊急事態宣言出なくても日本は欧米の何倍も感染対策日常的にしてるし
何も出さなくても欧米みたいにはならんわ

52 2022/01/19(水) 06:09:13.75
ワイ埼玉やけど大野知事のリプ欄ここ最近毎日クソリプまみれで可哀想なってくるわ

53 2022/01/19(水) 06:09:26.92
まんぼうが1番無駄ちゃう?
税金ガバガバ使っても時短ぐらいで何とかなる感染力ちゃうやろ

55 2022/01/19(水) 06:09:43.58
アンシンアンゼン…🤖

56 2022/01/19(水) 06:10:02.48
そんなもん出して何がかわんの
60 2022/01/19(水) 06:12:07.91

確かコロナは自宅療養が基本で重症化する迄は入院出来ないんだろ

重症化して3日以上40度超えてから病院に連絡して、それで熱が3日以上下がらなかったら入院の手続きを考えるので更に3日くらい様子見て、10日以上苦しんだら入院させる処置を考えるので自宅待機してください

要するに2週間は自宅で苦しめ

62 2022/01/19(水) 06:14:59.83
自宅療養では経口薬使われるようになったけど60以上且つ基礎疾患持ちのハイリスク群に属する人にしか現状モヌルビラビルが処方されへんのよね
一つの病院薬局で最大3つしか在庫も持てない

63 2022/01/19(水) 06:15:18.32
もうつかれた

64 2022/01/19(水) 06:15:56.90
まあ感染は止められないし今はただの風邪だからいいけどまた変異して重症化したらもう終わりだよね

65 2022/01/19(水) 06:16:00.23
今回のマンボも時短営業で飲食店に30000円しかないし
店によっては1日三万の売り上げやから潰せいうてるようなもんやしな

66 2022/01/19(水) 06:17:09.36
やってる感岸田の化けの皮が剥がれただけ

67 2022/01/19(水) 06:17:42.04
もう海外も行動制限してねえしそもそも本当に人流制限もマスクに効果あるなら日本で何度も大きな増減は起きない