※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】パソコンの値段が良くなる時期まだ来ない・・・

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/19(水) 06:50:48.12
去年より高くなってるんやが😢

2 2022/01/19(水) 06:50:57.71
なんでや

3 2022/01/19(水) 06:51:13.25
時期が良くなるのはもう来ないんか?

4 2022/01/19(水) 06:51:48.66
氷河期や

5 2022/01/19(水) 06:51:50.90
サンディおじさんだけどまだあと数年はいける

6 2022/01/19(水) 06:52:14.03
今は時期が悪い

7 2022/01/19(水) 06:52:29.56
まだグラボ高いん?

9 2022/01/19(水) 06:52:55.76
>>7
前より高騰してるんだ😭

8 2022/01/19(水) 06:52:33.05
RTX3070
Ryzen7 5800x
ので22万って買いか?

17 2022/01/19(水) 06:54:39.58
>>8
買いやけどなんか怖いな
クッソアチアチCPUやし

20 2022/01/19(水) 06:55:27.47
>>17
CPUクーラーの内容が良く分からんわね
名無しさんのおすすめ
10 2022/01/19(水) 06:53:04.91
もう高価格がデフォルトになった

11 2022/01/19(水) 06:53:24.91
>>10
やめてください🥺

12 2022/01/19(水) 06:53:26.43
半導体不足解消してももう下がることはないやろ

16 2022/01/19(水) 06:54:22.74
>>12
メーカーも小売も高値で売るのに味占めたしな
まあ需要と供給ってそういうもんやし悪い事ではないんやけど

13 2022/01/19(水) 06:53:32.32
BTOでええやん

15 2022/01/19(水) 06:54:03.17
>>13
BTOですら高いんだが?😡

21 2022/01/19(水) 06:55:31.84
>>13
PCが高いってことはBTOも高いやろ

99 2022/01/19(水) 07:15:18.67
>>13
買いたいときに買えないこんな世の中じゃ

14 2022/01/19(水) 06:53:51.26
本当ならZen4とRTX4000が買い替え時になるはずやったんやろけどなぁ

23 2022/01/19(水) 06:55:49.15
>>14
ワイもそれ狙ってたんやけどなあ
ZENは微妙になったしグラボは高騰だしで今妥協するかまだ粘るか迷うわ

25 2022/01/19(水) 06:56:15.58
>>23
お前はどうせ一生買わへんやろ

34 2022/01/19(水) 06:57:34.72
>>25
流石に今の7年目に入るからそろそろ考えるわ
予算20万じゃ足りなくなるやろし増額検討中

18 2022/01/19(水) 06:54:51.20
4000番台も価格高騰しそうやな
60tiやなくて70にすればよかった

19 2022/01/19(水) 06:55:10.23
転売ヤーとマイナーがある種の職業として成立するようになった以上、もう昔みたいに戻ることは無いんやろなって…

22 2022/01/19(水) 06:55:45.95
供給が増えても小売が下げなかったら輸入すればええやろ

24 2022/01/19(水) 06:56:00.80
半導体不足解消まで少なくとも数年かかるからPC欲しい奴は結局欲しい時に買うのが正解や

27 2022/01/19(水) 06:56:28.94
為替

28 2022/01/19(水) 06:56:47.70

フルHD60fpsなら1660superでもいけるよな?

そっちにしようかな🤔

37 2022/01/19(水) 06:58:33.66
>>28
このスペックどうなん?

100 2022/01/19(水) 07:15:30.75
>>37
余裕やろ144もいける
最高設定じゃなけりゃ

104 2022/01/19(水) 07:16:18.34
>>100
ミディアムじゃなくて最高設定のウルトラでやりたい🥺

29 2022/01/19(水) 06:56:49.52
しかもゲーム業界がPCに移行する流れが出来てさらに需要アゲアゲやで

30 2022/01/19(水) 06:56:56.83
年始セールで激安って広告にあるやん

31 2022/01/19(水) 06:57:14.00
タルコフやりたいんだ😳

32 2022/01/19(水) 06:57:25.65
あの洪水からおかしくなったわ

35 2022/01/19(水) 06:57:49.83
時期が悪いおじさん「この先ずっと時期が悪いぞ」
36 2022/01/19(水) 06:58:31.95
3050は時期が良いやろ
やっとこういうのでいいんだよグラボが出たわ

38 2022/01/19(水) 06:58:34.71
もうグラボの値段が前の水準になることはないやろな

39 2022/01/19(水) 06:58:46.97
もう時期が良くなることはないから欲しいものは早く買っとけ
更に値上がりするぞ

41 2022/01/19(水) 06:59:29.23
30万前後あればゲーム出来るくらいのは買える?

47 2022/01/19(水) 07:00:28.25
>>41
周辺機器含めても買えるやろ

42 2022/01/19(水) 06:59:40.15
2022年中にどうにかなる事は無いから待てないならもう買うしか無い

44 2022/01/19(水) 06:59:50.25
ビットコイン1/100暴落でもせんとハイエンドのいい時期来ないやろ採掘需要で高騰するし

51 2022/01/19(水) 07:00:52.94
>>44
資源は無駄遣いするし、グラボは値段上がるしアホですわ

45 2022/01/19(水) 06:59:52.74
10万で3080買えたやん

46 2022/01/19(水) 06:59:53.75
諦めて買え
ワイはそうした

48 2022/01/19(水) 07:00:30.82
15万くらいでコイカツそれなりに満足の行く環境でやりたい

49 2022/01/19(水) 07:00:37.14
アメリカが超インフレ中だしな

50 2022/01/19(水) 07:00:37.58
マイニング行きのグラボだけ高いんよな
自作パーツは売れないのか結構買い時だったりする
グラボ以外はコツコツ集めとるわ

54 2022/01/19(水) 07:01:37.21
>>50
マイニング用に低価格CPUが値上がりしてるのほんま草
Celeronが1万とかアホやん

55 2022/01/19(水) 07:01:59.71
>>50
DDR5は言うまでもないけどマザボも種類によっては品薄らしいで

52 2022/01/19(水) 07:01:22.37
本当に面倒なことになったわ

53 2022/01/19(水) 07:01:30.35
マザボとかメモリも品薄で買えないのがね

57 2022/01/19(水) 07:02:38.61
マイニングは何らかの歯止め無いと
電気無駄遣いするわ半導体市場に混乱をもたらすわで何も良い事無い

142 2022/01/19(水) 07:32:44.36
>>57
環境問題とかを口実に規制かけてくんないかね
どっかのクレーム団体とか

58 2022/01/19(水) 07:03:16.26
12世代買おうと思ってたけどCPU曲がる問題みたいなの出てきて躊躇してるわ

94 2022/01/19(水) 07:14:03.14
>>58
そんなに多数報告されてるわけでもないのに踊らされすぎちゃう
不具合なんていくらでもあるやん

61 2022/01/19(水) 07:04:33.73
ガチで時期が悪い

62 2022/01/19(水) 07:05:11.91
時期悪いから待ちたいけど良くなる気配ないよなぁ

63 2022/01/19(水) 07:05:24.85
リーマンショック後のデフレに慣れた奴がしたり顔で時期が悪い時期が悪い言ってたのがそもそも異常
世界が金融緩和をやめられなくなったら物価なんか上がるしかない

69 2022/01/19(水) 07:06:48.89
>>63
あの頃の時期が悪いは
型落ち待ちの話でしか無かっただけや

64 2022/01/19(水) 07:05:39.45
去年3070を9万で買ったけど高騰してからで最高のタイミングやったわ

71 2022/01/19(水) 07:07:04.20
>>64
なお去年の初売りで6.2万円だった模様

86 2022/01/19(水) 07:10:13.40
>>71
1080tiが突然壊れたからしゃーない
66 2022/01/19(水) 07:05:55.54
DELLの4~5万くらいの格安PCでキャッキャしてた頃返して🥺

67 2022/01/19(水) 07:06:12.91
去年買ってマイニングしてれば普通の値段で買うより実質的に安かったけどな

68 2022/01/19(水) 07:06:37.68
ワイの押し入れのパソコンまだいけるか?
ちな10年くらい前のi7や

72 2022/01/19(水) 07:07:25.97
またあの民主党政権の頃の安さをあじわいたいわ