※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】5G、ガチで危険だったwwwwwwww

1 2022/01/20(木) 18:14:02.41

Boeingが777型機に5G通信の電波が干渉すると発表

アメリカで巻き起こっていた5G通信の電波に関する論争がついに日本にまで影響を及ぼし始めました。
Boeingが同社の777型機について、5G通信による電波干渉を理由に飛行制限を発表しました。
これにより全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)がアメリカ便の一部を欠航する事態となっています。

Boeing、5Gの電波の影響で777型機の飛行制限を発表~全日空と日航が米便を欠航 - iPhone Mania
  アメリカで巻き起こっていた5G通信の電波に関する論争がついに日本にまで影響を及ぼし始めました。   Boeingが同社の777型機について、5G通信による電波干渉を理由に飛行制限を発表しました。  

5 2022/01/20(木) 18:14:32.14
そうなんか?

7 2022/01/20(木) 18:14:48.68
5Gは安全とか言ってたやつwwwwwwwww

8 2022/01/20(木) 18:14:56.38
なんか最近頭痛いと思ったらそういうこと?

61 2022/01/20(木) 18:20:40.05
>>8
おは777型機

127 2022/01/20(木) 18:28:00.31
>>8
マスクのせいやろ

9 2022/01/20(木) 18:15:05.60
まぁ電子機器なら有り得るやろ
名無しさんのおすすめ
11 2022/01/20(木) 18:15:16.47
アルミホイル巻けよ

31 2022/01/20(木) 18:17:48.46
>>11
飛行機をアルミホイルで包まないかんから迷惑やわほんま

80 2022/01/20(木) 18:22:38.35
>>11
飛行機はアルミじゃない?
鉄?

131 2022/01/20(木) 18:28:45.02
>>80
鉄だったら飛ばんやろ

217 2022/01/20(木) 18:46:56.98
>>80
ジュラルミンや

98 2022/01/20(木) 18:25:07.12
>>11
飛行機自体がアルミやろ

177 2022/01/20(木) 18:36:23.39
>>11
逆に電波集めるぞ?

12 2022/01/20(木) 18:15:37.33
日本は最初から6Gだから

14 2022/01/20(木) 18:15:59.44
銀スーツ着なきゃ

15 2022/01/20(木) 18:16:09.05
レーダーに干渉とかとんでもねえな

16 2022/01/20(木) 18:16:10.06
5Gスマホ使ってるやつ近いうちに死ぬんちゃうか

148 2022/01/20(木) 18:30:37.54
>>16
お前のほうが先に死にそうやぞ主に池沼からくる貧困で

17 2022/01/20(木) 18:16:10.93
飛行機のシステムもスマホ使えばいいのに

18 2022/01/20(木) 18:16:30.19
これはボーイングが悪いんちゃうの

19 2022/01/20(木) 18:16:30.47
転用ならセーフやろ

20 2022/01/20(木) 18:16:34.16
こういうのって実際に使われはじめる前に分からんもんなんか?

21 2022/01/20(木) 18:16:37.58
5Gとかちょっと速度速くなる程度なのに過剰に持ち上げられてんの何なん?
正直今の速度でも十分なんやが

29 2022/01/20(木) 18:17:46.00
>>21
4Gの時も同じこと言ってそう

35 2022/01/20(木) 18:17:53.03
>>21
映画とか違法ダウンロードする犯罪者が持ち上げてる

42 2022/01/20(木) 18:18:54.15
>>21
速度もそうやけど同時接続数がダンチやから
なんでもインターネットにつなぐ時代にもってこいなんや
69 2022/01/20(木) 18:21:22.18
>>42
ユビキタスか

107 2022/01/20(木) 18:26:08.38
>>42
だからIoTと平行して語られる事が多いワケか

59 2022/01/20(木) 18:20:22.04
>>21
端末のスペックにもよるけど
一般的な使い方のあるあるな所で言うとYouTubeの1080pHDを作業中に流したりで止まることなくなる

124 2022/01/20(木) 18:27:29.90
>>59
4Gでも止まらんが

22 2022/01/20(木) 18:16:47.09
あーあ

23 2022/01/20(木) 18:16:49.98
なんで干渉すんだよ
FCC無能すぎだろ

27 2022/01/20(木) 18:17:33.65
ミリ波の5Gならミリ波レーダーと干渉するのはそらそうやろとしか言いようが
日本は現在ほぼサブ6やけど

28 2022/01/20(木) 18:17:43.47
777全部退役させればええやん

39 2022/01/20(木) 18:18:17.56
アルミホイル巻けばええんか?

41 2022/01/20(木) 18:18:51.13
筐体がアンテナ化しとるんか?

51 2022/01/20(木) 18:19:34.82
4Gで十分やろ

52 2022/01/20(木) 18:19:38.62
やっぱりアルミホイルなんだよなぁ

57 2022/01/20(木) 18:19:58.54
アルミホイルってやっぱ最強だわ

58 2022/01/20(木) 18:20:12.22
4Gで十分やろ
63 2022/01/20(木) 18:20:46.70
5Ghzの話ちゃうんかい

64 2022/01/20(木) 18:20:49.55
こんなん5G開発してる時に気付くやろ普通

66 2022/01/20(木) 18:21:06.83
ボーイングとかいう定期的に墜落するのに業界一の企業

72 2022/01/20(木) 18:21:32.16
どうすんのこれ…

75 2022/01/20(木) 18:22:01.18
飛行機にアルミホイル巻いとけ