※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】安倍ちゃん、岸田にブチギレ「アベノミクス以外に日本経済を救う道はないよ!」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/01/23(日) 01:52:49.12

怒りは相当強いようだ。安倍元首相が岸田首相の目玉政策「新しい資本主義」を批判し始めている。岸田政権発足以降、岸田首相から“軽視”され、ロコツな反撃に出てきている。
■「理解している人はほとんどいないでしょ」

安倍元首相ががブーたれたのは、19日から始まった日経ビジネス電子版の新連載「安倍晋三の眼」。

〈経済を成長させていく情熱を見せるべきだ〉と題された記事で、岸田首相への怒りを行間ににじませていた。

夏に参院選を控える中、政権運営のカギとして、新しい資本主義の「具体化」が必要と前置きし〈今の段階でこの新しい資本主義を理解している人はほとんどいないのではないでしょうか〉と、チクリと刺した。

さらに、自らが打ち出した「アベノミクス」へのこだわりをこう示していた。

〈経済を成長させるためには私の政権で進めてきた経済政策である『アベノミクス』以外にないと思います〉

〈料理そのものを変えるというより味付けをどうするのかということなのかもしれませんが、岸田さんはこの基本軸を変えるべきではありません〉

要するに、「新しい資本主義」じゃなくて「アベノミクス」を続けろ、と言いたいわけだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8b18348dffc6ed37f66ace1e8aa6f79cad89aad

2 2022/01/23(日) 01:53:03.29
聖帝復活

3 2022/01/23(日) 01:53:21.31
悪い円安にしたんだよなぁ

4 2022/01/23(日) 01:53:25.84
新しい資本主義が意味わからないのは事実

5 2022/01/23(日) 01:53:26.62
ええんか

7 2022/01/23(日) 01:53:59.63
聖帝の怒り
名無しさんのおすすめ
10 2022/01/23(日) 01:54:32.62
アベノミクスも微妙やけどな結局トリクルダウンなんか起きなかったしな

12 2022/01/23(日) 01:55:39.05
トリクルダウン起きなかったからな

14 2022/01/23(日) 01:56:18.34
素人だけどアベノミクスがいまいち理解できてないから誰か教えてほしいんだけど
市場に大量にお金を流したのになんでトリクルダウンしなかったの?

25 2022/01/23(日) 01:57:34.90
>>14
金持ちがさらに金持ちになっただけだから

28 2022/01/23(日) 01:58:46.84

31 2022/01/23(日) 01:59:07.35
>>14
儲けた企業が人件費に回さなかったってことらしいけどな
ホンマは給料が上がって、その金が市場に回るはずやった

33 2022/01/23(日) 01:59:26.36
>>14
金流したら金の価値が下がって金持ちが相対的に損するやん

59 2022/01/23(日) 02:02:13.15
>>14
責任のトリクルダウンはしたぞ

17 2022/01/23(日) 01:56:47.48
安倍のみクスッ

20 2022/01/23(日) 01:57:12.63
でもお前アベノミクスすら実現してないやん

22 2022/01/23(日) 01:57:25.09
安倍ちゃん神眼スキル持ちだからな

23 2022/01/23(日) 01:57:25.81
救う(数字を改竄)

24 2022/01/23(日) 01:57:30.06

岸田は金融資産課税やりそうやからなぁ

こんなんやったら金持ちが日本から逃げ出すだけやで
それで貧乏人だけ残って「格差が無くなって良かったね」じゃあれへんわ

47 2022/01/23(日) 02:00:33.86

54 2022/01/23(日) 02:01:44.37
>>47
これ好き

61 2022/01/23(日) 02:02:24.74
>>47
サンキュー岸田

73 2022/01/23(日) 02:03:44.86
>>24
ほーん
で、その金持ち達は日本に何をもたらしたん?

82 2022/01/23(日) 02:05:03.41
>>24
税金払わないし日本に投資もしない金持ちっていうほどいるか?
27 2022/01/23(日) 01:58:28.91
株価が上がればなんでもいい

29 2022/01/23(日) 01:58:53.04
トリクルダウン理論とか現実見えてないわ
上が潤えばコップから溢れるように金が下にまでいくなんてありえないんやで

32 2022/01/23(日) 01:59:14.11
草はえる

34 2022/01/23(日) 01:59:28.93
安倍ちゃんイライラで草

38 2022/01/23(日) 01:59:44.34
ここで方針変えたらおかしいだろ
安倍ちゃんはこの路線で突っ込むしかねえんだよ

42 2022/01/23(日) 02:00:07.67
よほど悔しいみたいやなあ

43 2022/01/23(日) 02:00:13.71
経済を成長させる×
お友達企業を成長させる○

45 2022/01/23(日) 02:00:25.36
お腹いたいンゴオオオ

49 2022/01/23(日) 02:00:45.84
データいじってんだからなんとでも出来るわな

63 2022/01/23(日) 02:02:41.38
こんなに面白い総理なかなかおらんで

65 2022/01/23(日) 02:02:47.95
こいつって経済格差デカくしただけやろ
平均年収だだ下がりの一方やん

66 2022/01/23(日) 02:02:57.95

アベノミクスで金持ちの資産は倍増したのでこの道を行くのであります

ちなみに貧困者も倍増しているがご指摘には当たらないのであります

69 2022/01/23(日) 02:03:19.82
三本の矢とか新三本の矢とか言えるかおまえら?
おれば胃炎
75 2022/01/23(日) 02:04:01.59
アベノミクスほど日本経済悪化させた政策は無いよ

76 2022/01/23(日) 02:04:02.25
安倍とかいう時代が時代なら血祭りにあげられてた奴

81 2022/01/23(日) 02:04:53.52
普通の日本人「安定多数の与党自民党を止められなかった野党にも責任がある!」

84 2022/01/23(日) 02:05:10.66
増税しても分配できない国だからなぁ
財源は永久に足りないよ

85 2022/01/23(日) 02:05:16.32
そもそも岸田以外の自民党議員でさえ、この30年成長してないって国会でいってるんやからアベノミクスが失敗したのは自民党の総意やろ

86 2022/01/23(日) 02:05:17.38
もう金を動かすだけでどうこうできる問題じゃないと思うんだけどな
円安にして売るんじゃなくて良い商品を作って売らないと

87 2022/01/23(日) 02:05:22.62
安倍晋三ってモリカケのときに政治家引退するって言ってたけどなんで辞めてないん?

88 2022/01/23(日) 02:05:34.63
ほんで新しい資本主義ってなんや?
実際だれも分かってへんやろ?