※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhoneにSuica入れたけど楽すぎてワロタ

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2022/01/25(火) 18:52:05.88
何で今まで知らんかったんや😭

2 2022/01/25(火) 18:52:24.70
マジで知らなかったのか

3 2022/01/25(火) 18:53:03.29
>>2
カード自体ないと無理って思ってたんや😭

4 2022/01/25(火) 18:53:14.86
電池切れたらどーする?

6 2022/01/25(火) 18:53:36.02
>>4
泣く🥺

10 2022/01/25(火) 18:54:12.15
>>4
電池切れ状態でも予備電源でいけるんやで
もちろんそれにも限界はあるが

20 2022/01/25(火) 18:56:10.10
>>10
はえー 知らんかったわ

12 2022/01/25(火) 18:54:20.50
>>4
電池切れてもつかえるでしょう

45 2022/01/25(火) 19:05:27.20
>>4
suica使ったことないんか?
名無しさんのおすすめ
5 2022/01/25(火) 18:53:14.98
エクスプレスカードに設定してるのにたまに認証を要求されるのなんなん?

7 2022/01/25(火) 18:53:58.58
>>5
マ?
何か恥ずかしくなるな

8 2022/01/25(火) 18:53:58.86
カードのが雑に扱えるし
よくね?

13 2022/01/25(火) 18:54:20.81
>>8
持ってないんや😭

9 2022/01/25(火) 18:53:59.17
アップルウォッチにすればさらに快適なんやろ

15 2022/01/25(火) 18:55:05.58
>>9
腕時計嫌いやから持ってない😭

23 2022/01/25(火) 18:56:25.58
>>9
ちょっとずつ傷付きそう

33 2022/01/25(火) 19:01:23.78
>>9
バスぐらいでしか使わんで
左手に付けたら面倒くさいし

11 2022/01/25(火) 18:54:14.86
失敗してるやついるといらつくからカードのがええわ

16 2022/01/25(火) 18:55:15.90
>>11
これ

19 2022/01/25(火) 18:55:50.17
>>11
かざすだけちゃうんか?

25 2022/01/25(火) 18:56:29.20
>>11
いやなにを失敗するねん

30 2022/01/25(火) 18:59:46.65
>>11
スマホかざすのとカードかざすのにどう違いがあるんや

37 2022/01/25(火) 19:03:32.64
>>30
ケチ臭い話になるけどお得な切符使いたい場合だと挿入式でタッチ対応してない券売機あるんや

17 2022/01/25(火) 18:55:19.53
たまに反応しなくて改札で引っかかる

21 2022/01/25(火) 18:56:16.80
>>17
恥ずかしい☺

18 2022/01/25(火) 18:55:49.20
遅すぎ

24 2022/01/25(火) 18:56:28.83
>>18
ごめん😔

22 2022/01/25(火) 18:56:18.41
ケースつけてるから反応悪いんでしょ

26 2022/01/25(火) 18:56:36.19
電池切れても使えるらしいけど電車乗ってる間に使えなくなったらどうするんや

31 2022/01/25(火) 18:59:55.31
>>26
駅員に言ったらモバイルバッテリー貸してくれるからそれ使うんやで

43 2022/01/25(火) 19:04:36.31
>>31
安心したわ

46 2022/01/25(火) 19:06:27.73
>>26
元金で払わされる

27 2022/01/25(火) 18:57:47.72
モバイル使ってるけどチャージでしか使わないからカード式の方が良い気がしてる
28 2022/01/25(火) 18:57:57.63
大阪で電車はpitapa使ってるんだけど、スマートicocaにしてチャージはエポスゴールドが一番賢いのかな?

29 2022/01/25(火) 18:59:06.01
普通電車のグリーン乗る時便利やろ車内でも駅発売価格で買えるし

32 2022/01/25(火) 19:00:31.92
アップルウォッチ便利すぎ

34 2022/01/25(火) 19:02:01.96
モバイルSuicaはポイントつくのがええよな😳

35 2022/01/25(火) 19:02:11.02
ワイse民、モバイルスイカ対応してない😭

40 2022/01/25(火) 19:04:15.64
>>35
化石やん

36 2022/01/25(火) 19:03:02.74
Visaやポストペイもエクスプレスカード対応してくれねーかな

38 2022/01/25(火) 19:03:34.65
クソ田舎民やけどコンビニ等の支払いの為に作ってええか?

41 2022/01/25(火) 19:04:24.23
>>38
コンビニ支払いなら
QUICPay
のがイイネ

39 2022/01/25(火) 19:03:54.82
iPhoneってアプリ開いてないと使えんって聞いたんやが電源切れててもいけるのか?

47 2022/01/25(火) 19:06:37.81
>>39
ロック解除なしで使えるカードを一枚だけは設定できるんや
そんでiPhoneのバッテリー0%って完全な電池切れではないからピッて数回やるくらいはいける

52 2022/01/25(火) 19:07:58.01
>>47
はぇーさんがつ

42 2022/01/25(火) 19:04:35.44
アンカつけてしまった
44 2022/01/25(火) 19:05:00.86
モバイルSuicaに1万くらい残高入れてたけど水没して引き継ぎ出来なくてパーになってからカード型しか使ってない

48 2022/01/25(火) 19:06:51.56
半年に一回くらい上手く反応しなくて改札引っかかるわ

49 2022/01/25(火) 19:07:02.14

電車内で電池切れてめっちゃ困った事あるから絶対カード派やわ

って人の書き込みをついこの前見た

50 2022/01/25(火) 19:07:05.34
初めての時はドキドキしたわ

51 2022/01/25(火) 19:07:15.07
定期券は家にいながら買えるのええわ特に新学期の4月とか券売機なんか並んでられん