※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イッチ「税務署『住民税払えや』僕『やだ』税務署『あっそじゃあてめえの家の物持ってって銀行止めるわ』」

1 2022/01/26(水) 12:07:08.37
こんなんヤクザやん・・・

7 2022/01/26(水) 12:07:58.01
>>1
役所定期

2 2022/01/26(水) 12:07:19.54
法すら終わったんかこの国

106 2022/01/26(水) 12:16:36.12
>>2
法で払うように定められてるんですが

3 2022/01/26(水) 12:07:23.73
普通ふるさと納税するよね

64 2022/01/26(水) 12:13:12.93
>>3
住民税りかいしてない?

86 2022/01/26(水) 12:15:03.37
>>64
ワンストップ特例申請で直接住民税から引かれるやん

97 2022/01/26(水) 12:16:01.92
>>86
一部だけやろ

4 2022/01/26(水) 12:07:33.19
税務署と住民税は関係ないぞ

10 2022/01/26(水) 12:08:10.28
>>4
じゃあ市役所のやつか。純粋に間違えたわ

5 2022/01/26(水) 12:07:37.32
ジョーカーになるしかないわこんなんこいつらのせいで

9 2022/01/26(水) 12:08:09.82
これはニート

12 2022/01/26(水) 12:08:19.50
恥ずかしい

13 2022/01/26(水) 12:08:42.34
自分で税金払ったことなさそう

15 2022/01/26(水) 12:08:56.35
中学公民と数学で収入と税金教えるべきだろうな

16 2022/01/26(水) 12:09:10.63
住民税と健康保険料の事になるとマジで潰しにくるよな
年金は結構適当なのに

25 2022/01/26(水) 12:10:14.61
>>16
そら年金は国のことやけどそれらは自治体のことやし

35 2022/01/26(水) 12:11:17.07
>>16
なおいつまでも台帳カードの申請所は届かん模様

155 2022/01/26(水) 12:19:28.02
>>35
ニートには不要だろ

38 2022/01/26(水) 12:11:20.46
>>16
そら国民が払わなかった分は国も払わなくてよくなるから催促とかせんよ

18 2022/01/26(水) 12:09:48.15
ゆとり教育の敗北おじさん
名無しさんのおすすめ
20 2022/01/26(水) 12:09:57.42
税金関係はしゃーない
あいつら絶対逃しよれへん

21 2022/01/26(水) 12:10:01.20
法律で差し押さえが決まっとるんやぞ

22 2022/01/26(水) 12:10:05.96
税務署の腕力を労基署は見習うべき

60 2022/01/26(水) 12:13:07.59
>>22
これ現場に中途半端な嫌がらせしてどうでもいい仕事増やさせる無能
大元叩けよ

26 2022/01/26(水) 12:10:17.12
お前が泥棒定期

27 2022/01/26(水) 12:10:17.65
住民税は分割納付できるから
無理やったら申請したほうがいい
保険料も減免申請したら減額になる可能性あるで

28 2022/01/26(水) 12:10:32.96
税金取られない国なんてねえしなあ

30 2022/01/26(水) 12:10:40.11
納税は国民の義務やぞ

45 2022/01/26(水) 12:12:11.74
>>30
政府がなんの義務も果たしてないのに国民にだけ義務押し付けんのはどうなん?

52 2022/01/26(水) 12:12:44.93
>>45
果たしてる定期

73 2022/01/26(水) 12:14:00.00
>>45
お前みたいな奴でものうのうと生きていられるのが政府に守られてる何よりの証拠やぞ

95 2022/01/26(水) 12:15:54.36
>>73
ワイがいつ政府から助けられたん??低賃金ひーコラヒーコら毎月やりくりしてるんやが

34 2022/01/26(水) 12:11:09.15
日本人として生きるのも金がかかるんだぞ

36 2022/01/26(水) 12:11:17.33
公のヤクザやぞ
下手したら警察よりも逆らったらあかんわ

37 2022/01/26(水) 12:11:19.25
日本は重税多過ぎやねん、ワイらはいつまで年貢の取り立てに追われなアカンのや

40 2022/01/26(水) 12:11:24.17
税金払ったこともないおっさんの存在意義ってなんなんやろな

41 2022/01/26(水) 12:11:33.42

【悲報】民間との給与比較

人事院が 「民間の給与」を調べたら「民間給与」は 660万円 と算出された
(この額をベースに公務員給与を決めている)
国税庁が「民間の給与」を調べたら「民間給与」 は414万円  (ソースは国会)

主要先進国の民間サラリーマンと比べての公務員給与ランキング
1位 日本   2.3倍
2位 イタリア 1.5倍
3位 カナダ  1.4倍
4位 アメリカ 1.3倍
5位 ドイツ  1.2倍

公務員年収 914万円
民間年収 412万円
日本の公務員給与は民間サラリーマンの 2.3倍 (今は2.5倍)

53 2022/01/26(水) 12:12:47.56
>>41
これ悲しいわ
俺らの給料上げろ!じゃなくて、公務員の給料下げろ!ってなるんだろ?
国だけじゃなくて国民もおわってる

62 2022/01/26(水) 12:13:11.57
>>53
出る杭は打たれる美しい国や

69 2022/01/26(水) 12:13:36.50
>>41
国会ソース草

78 2022/01/26(水) 12:14:07.28
>>41
終わりだよこの国
なお公務員も末端は低賃金で上が富を独占してるもよう

84 2022/01/26(水) 12:14:41.46
>>41
ワイらの税金はここに使われてるんやね

112 2022/01/26(水) 12:17:02.67
>>84
国民の下僕とか公務員は自称するが
国民が下僕の間違いやからね

44 2022/01/26(水) 12:11:56.01
健康保険のありがたみは理解されにくい
強制加入ということは過去の病歴が一切不問ということやからな
民間の保険ならありえない

58 2022/01/26(水) 12:12:56.51
>>44
年金がセットでついてくるのが一番のデメリットなんだよなぁ

70 2022/01/26(水) 12:13:42.34
>>58
年金も年金支給開始年齢から20年生きれば元取れるぞ

83 2022/01/26(水) 12:14:37.83
>>70
なお支給年齢

90 2022/01/26(水) 12:15:27.98
>>83
支給開始が80歳になっても100歳まで生きれば平気だろ

105 2022/01/26(水) 12:16:28.20
>>83
普通に働いてれば別に年金もらう必要ないやろ

124 2022/01/26(水) 12:17:21.01
>>105
もうそれなら年金制度いらなくない?

72 2022/01/26(水) 12:13:54.22
>>44
自己負担額年間10万円が上限とかすごいよな
標準治療しか受けられませんってなってるけど、その標準治療の水準がめちゃくちゃいいと思う

101 2022/01/26(水) 12:16:10.82
>>44
病気で2ヶ月入院した後に心臓の手術うけたんやが高額医療費控除とかで2回目の入院手術費用50円やったわ

118 2022/01/26(水) 12:17:08.83
>>101
お前の心臓50円な

125 2022/01/26(水) 12:17:26.49
>>118
46 2022/01/26(水) 12:12:14.14
税務署より自治体役所のほうが怖いよな
問答無用で差し押さえるし

48 2022/01/26(水) 12:12:24.62
年金はたまに無視するけど
市民県民税とか国保だけは絶対遅滞なく払ってるわ

49 2022/01/26(水) 12:12:26.56
所得税って自主申告制だよね
ここ控除できますよ~って絶対教えてくれないけど

50 2022/01/26(水) 12:12:29.00
住民税は税務署ちゃうぞエアプ

51 2022/01/26(水) 12:12:37.25
コロナ前フリーターガチって400近く稼いだら住民税一期12万国保月2.5とかで泡吹きそうになったけど減免でほぼなくなったわ

56 2022/01/26(水) 12:12:54.61
>>51
減免とは?

77 2022/01/26(水) 12:14:06.14
>>56
コロナにおける収入減での免除的な
国保だけやけど年20万が半分以下になった

80 2022/01/26(水) 12:14:29.31
>>77
なるほど

54 2022/01/26(水) 12:12:47.61
一応所得に応じて課税されとるんやから、払えないほうがおかしい
所得高くないなら無駄遣いするなって話や
サラリーマンは最初から引かれてるんやぞ?

57 2022/01/26(水) 12:12:54.76
エアプやん
地方自治体やろ

65 2022/01/26(水) 12:13:13.79
税務署と住民税結び付けてる時点でね・・・

66 2022/01/26(水) 12:13:18.42
住民税と健康保険は払え
年金は踏み倒しても困らん

67 2022/01/26(水) 12:13:24.24
生活保護受けろ

100 2022/01/26(水) 12:16:07.54
>>67
どっちにしろ財産取られるやん(笑)

68 2022/01/26(水) 12:13:34.60
ほんとこいつら住民税やらの催促は仕事遅えな。なら俺のマイナンバーの書類早く寄越してくんね?

98 2022/01/26(水) 12:16:03.14

>>68
お前の払う払わないの意志は関係ないんだわ
納税は義務なので粛々と国徴法141条使って差押して換金するだけだから

嫌なら払えよ

これ申し訳ないけど法律で補償されてる権利だから

146 2022/01/26(水) 12:18:56.23
>>98
なーにが法律だよWWW安倍晋三なんか法律破りまくってんじゃねーかWWW

75 2022/01/26(水) 12:14:03.42
前年分を6月からとかいう期ズレどうにかしてほしいわ無職になるとほんまきつい

76 2022/01/26(水) 12:14:04.81
https://kankocho.jp/
イッチのパソコンここに並ぶんけ?

127 2022/01/26(水) 12:17:30.31

>>76
やきう民差し押さえられてて草
https://i.imgur.com/RuGS3Xk.jpg

no-image-title

79 2022/01/26(水) 12:14:22.91
官公庁オークションに流れてくる差し押さえられたんやろなぁって品見るの好き

82 2022/01/26(水) 12:14:31.83
革命起こそうぜそろそろ。下級国民全員で政府倒そうよ

92 2022/01/26(水) 12:15:41.44
>>82
なんJでイキるだけなら誰でもできる

96 2022/01/26(水) 12:15:59.60
>>82
お前は革命やっても後ろで煽ってるだけだろ

102 2022/01/26(水) 12:16:11.32
>>82
倒したあとはどうすんの?

126 2022/01/26(水) 12:17:28.61
>>82
親に税金払ってもらってそう

133 2022/01/26(水) 12:17:50.85
>>82
上級中級で下級殲滅するわ
91 2022/01/26(水) 12:15:36.76
ちなワイ国家公務員やで

93 2022/01/26(水) 12:15:46.16
こいつの公共サービス止めろよ

103 2022/01/26(水) 12:16:12.27
義務教育で国民の義務ぐらい習うやろ

108 2022/01/26(水) 12:16:37.87
住民税かからないとこに住めば?

114 2022/01/26(水) 12:17:04.20
言うほど税務署か?

119 2022/01/26(水) 12:17:13.24
年金とかいう金ができた頃にはもう遡って払えない謎制度

121 2022/01/26(水) 12:17:17.12
払えもクソも勝手に引かれてるんだが

128 2022/01/26(水) 12:17:30.38
収入ないなら差し押さえされんだろ

129 2022/01/26(水) 12:17:32.10
住民税は真っ先に払っておいた方がええで

138 2022/01/26(水) 12:18:09.63
刑務所に入ったら税金払わんでええんやない?

150 2022/01/26(水) 12:19:01.48
>>138
出所後に納税やぞ

148 2022/01/26(水) 12:18:58.00
ワイ無職になってから分割で払ってるで
市役所の兄ちゃんがクソうざい

154 2022/01/26(水) 12:19:20.30
住民税は税務署じゃない定期