※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】子供の発達障害がここ10年で14倍になる… もう終わりだよこの国…

1 2022/01/28(金) 06:56:44.74

 文部科学省『令和元年度 通級による指導実施状況調査』によると、国公私立小学校、中学校、高等学校で通級による指導を受けている児童生徒数は13万4,185人。前年から1万1,090人、10%弱の増加でした(図表)。

そのうち、発達障害(ADHD、学習障害、自閉症)は7万2,733名で、通級に通う児童生徒の半数以上が発達障害です。

さらに細かくみていくと、注目すべきは増加率。10年で、ADHDは4,013人から2万4,709人と約6倍、学習障害は4,726人から2万2,389人と約5倍、自閉症は8,064人から2万5,635人と約3倍にも増えています。

ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b9a45c59d9571f86421ff835b86da73ba94ff58

2 2022/01/28(金) 06:57:04.56
もう終わりだよこの国

3 2022/01/28(金) 06:58:45.43
そら検査する数増えたから当たり前やろ

4 2022/01/28(金) 06:58:54.51
これまでは認定してなかっただけやろ

5 2022/01/28(金) 06:59:26.93
人間誰でもそういう面あるって事やろ
診断数増えただけにしか思えん

6 2022/01/28(金) 06:59:27.30
子供産むのが遅いよね?

7 2022/01/28(金) 06:59:59.07
ガバガバ基準すぎて草
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2022/01/28(金) 07:00:25.96
ただのデブをメタボにしたのと同じ

9 2022/01/28(金) 07:00:30.86
大人の発達の数はどうなん?

14 2022/01/28(金) 07:01:47.29
>>9
10年以上前に見過ごしてきた数だから増えてるやろ

10 2022/01/28(金) 07:01:00.51

早期対応すれば知育で治る事が多いから、割とすぐ認定しちゃうんだろ?

それかここ数年で変わったなにか、予防注射とか何かで発症率上がってるとかか?

11 2022/01/28(金) 07:01:21.48
あまりにも遺伝する確率高すぎて顕性なんじゃないかと思ってる

12 2022/01/28(金) 07:01:23.44
わいも労働障害やから国が保護してくれんか?

13 2022/01/28(金) 07:01:32.59
今のすぐキレる40代以上のおっさん全員診断してみろ
100%発達だから

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2022/01/28(金) 07:01:59.13
高齢化やね

16 2022/01/28(金) 07:02:02.60
ギリ健はいつの時代でも一定数いるから意味の無い調査だな

17 2022/01/28(金) 07:02:05.11
10人に1人が発達なんやっけか

18 2022/01/28(金) 07:02:09.22
なんJ民の基準やと日本人の半分くらい発達にされそう

19 2022/01/28(金) 07:02:33.82
高齢出産増えてるからやろ

20 2022/01/28(金) 07:02:40.68
>>19
これ

22 2022/01/28(金) 07:02:50.70
昔に比べて普通・健常のラインが上がっとるからな
そら足切りされる奴も増えるよ

23 2022/01/28(金) 07:02:58.09
最近は健常者の枠が狭すぎる
ちょっと定型と違うとすぐ病名がつく

25 2022/01/28(金) 07:04:23.16
>>23
これはある

28 2022/01/28(金) 07:04:59.97
>>23
健常ってなんなんやろな
もはや少数派やろ

30 2022/01/28(金) 07:05:31.38
>>23
そういう影響もあるんか
でも出産が高齢化しとるんも一切影響ないってわけではないんちゃうの?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

26 2022/01/28(金) 07:04:25.41
発達大国ニッポン

34 2022/01/28(金) 07:06:11.63
仕事が昔と違って高度になりすぎてるからなんかついていけなくて発達増えてるように錯覚するな

39 2022/01/28(金) 07:07:10.76
>>34
昔は一芸に秀でてればほかが多少あかんくても許容されてたけど今はほかもある程度要求されるようになったから外れるやつ多くなったんやろかね

37 2022/01/28(金) 07:06:45.30
子供の数は減ってるのにな
もう終わりだよこの国

40 2022/01/28(金) 07:07:34.35
スマホの普及で発達障害の認知度上がったからな
検査数もそら増えるよ