※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ツイッターのせいで趣味を楽しめなくなる…

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/30(日) 09:56:12.39
周りと比べてしまう模様

2 2022/01/30(日) 09:56:38.75
だからインスタにしとけと

3 2022/01/30(日) 09:56:48.80
Twitterなんかやんなよ、なんJに集中しろやる気あんのか

4 2022/01/30(日) 09:56:54.71
キラキラした人が目につくからな

5 2022/01/30(日) 09:57:43.35
なんの趣味や?
名無しさんのおすすめ
6 2022/01/30(日) 09:57:46.63
音楽関係なんだけどみんな感想を鋭く書くんや
ツアーほとんど行ったとかグッズ全部買ったとか
ワイはそこまでじゃないなってなるんや

7 2022/01/30(日) 09:58:44.56
>>6
そういうのが目立つだけで同じくらいの人もたくさんおるで

8 2022/01/30(日) 09:58:56.94
わかるわ
最近見てもいない

9 2022/01/30(日) 09:59:12.56
本当に鋭いのか?
ちょっと考えてみよう

11 2022/01/30(日) 09:59:33.60
ワイはTwitterやめたわ
もう半年は開いてもいない

12 2022/01/30(日) 09:59:38.86
いやイッチは本気出してないだけやろ
もっと輝けるはずや

13 2022/01/30(日) 10:00:30.30
フォロワーはライブ前後に会ったり食事してるらしいんや
それが極めつけや
嫉妬やない

16 2022/01/30(日) 10:02:56.26
>>13
趣味がどうとかじゃなくて。寂しいんやろ

18 2022/01/30(日) 10:03:42.65
>>13
イッチも入れて貰えばええやん

19 2022/01/30(日) 10:03:59.13
>>13
イッチの感覚がわからんわ
コミュ障なら諦めて一人で楽しんだらええのになんでわざわざ交流したがるんや?

14 2022/01/30(日) 10:01:39.46
「こいつらと同じと思われたくない」と思って趣味から離れて行くってのはあるな
野球もプロレスも好きやったのに全然見なくなったわ

15 2022/01/30(日) 10:02:53.70
同じ作品消費しても自分より評論うまい人とか記憶力いい人おると悲しくなるよな

17 2022/01/30(日) 10:03:12.77
vtuberなら同じようなチーズしかおらんぞ
お前もバチャ豚になれ

21 2022/01/30(日) 10:06:54.81
>>17
v豚ってリアルに居場所が無い同世代の共同コミュニティやろ きっしょい馴れ合いしてるし

25 2022/01/30(日) 10:08:50.84
>>21
そういう人の拠り所になれることがコンテンツの魅力なんやないか

28 2022/01/30(日) 10:10:07.27
>>21
如何に人生を捨ててるかで競えるのは強いな

20 2022/01/30(日) 10:05:28.20
人と比べるとなんにも楽しくないわな
でもたまに人より上手くできたり褒められたりするとめっちゃ嬉しい

22 2022/01/30(日) 10:06:56.37
自分一人のために書かれた歌なんだって思いたいという気持ちがあるからライブとか行けない

23 2022/01/30(日) 10:08:07.94
ほとんどのファンの奴が私生活も充実してるっぽいんや
絶対その音楽なくてもやっていける奴らばっかりなんや

24 2022/01/30(日) 10:08:46.38
気持ちはわかるけど考え出したらキリないやろ

26 2022/01/30(日) 10:09:09.83
Twitterに限らずだけどネット見て人と比べるのやめたほうがええで

27 2022/01/30(日) 10:09:54.59
自分のツイートだけ垂れ流せばええやん

29 2022/01/30(日) 10:11:04.73
上には上がおるから比べても意味ねえよ
比べるなら過去の自分と比べろ