※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「やっと内定出たぞ!」OpenWork「この会社の未来は暗いです…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/01/31(月) 02:18:46.61

vorkers「完全なるトップダウン方式。
高齢化した社長のワンマン体制であり極めて古臭い体質である。
新しい技術に対しては非常に保守的であり、
テレワークや時差出勤は生産性・公平性を下げるとして一切認められなかった。
年功序列の流れが強く若手は割を食っている。
昇給原資も年々減らされており、若手は昇格試験に受からない傾向にある。
斜陽産業であるため新規事業の開拓を目指すがまだ光が見えていない。
これから入る方は非常に苦労すると思います。」

ワイ「辞めよっかなここ……」

2 2022/01/31(月) 02:19:15.11
ワイ社かな

3 2022/01/31(月) 02:19:25.62
あんなん不満がある奴しか書き込まんやろ
違うんか?

8 2022/01/31(月) 02:21:22.22
>>3
絵に描いたようなホワイト企業は悪いこと書いてないんよなぁ

9 2022/01/31(月) 02:21:37.24
>>3
まあだからこそ本音が聞けるってのはある

4 2022/01/31(月) 02:20:12.19
別にええやん
ワイの内定先なんかなんJで定期的にバカにされるレベルやぞ

21 2022/01/31(月) 02:26:23.00
>>4
はよ使えるITエンジニア雇えよな

24 2022/01/31(月) 02:28:45.26
>>4
夢真?

26 2022/01/31(月) 02:29:35.42
>>4
自民党か?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2022/01/31(月) 02:20:30.12

ちくり裏事情「転職転職転職ァ!!!転職ァ!!転職転職ァ!!!!経営陣無能!経営陣無能!!!!!!」

ワイ「せ、先輩😨」

6 2022/01/31(月) 02:21:03.86
弊社かな?

10 2022/01/31(月) 02:22:24.59
無能経営陣にも寿命があるってことだけは救いだわ
ずっと底ってことはねえだろ流石に

11 2022/01/31(月) 02:22:27.02
一方ワイの会社は正社員の待遇を非正規と同じぐらいに下げることで格差是正をした

12 2022/01/31(月) 02:22:27.83
何年か働いたらもう少しマシな同業他社に転職しろ

13 2022/01/31(月) 02:22:32.59
大手って大概ネガティブなこと書いてない?

14 2022/01/31(月) 02:22:36.14
日本出るしかないよ、まじで

15 2022/01/31(月) 02:23:50.41
究極言うとその会社に現在進行形で勤めてる人か勤めた証拠がある人の話しか信用できんし

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2022/01/31(月) 02:24:08.77
日本の大手メーカーって大抵これやないの?

17 2022/01/31(月) 02:24:25.77
社内ニートする覚悟がないなら生活保護を受けた方がええで

18 2022/01/31(月) 02:25:13.23
島耕作みたいなのが社長の会社って無いのかな

19 2022/01/31(月) 02:25:29.02
🐫←こんな年齢構成で中堅ががっぽり居ない会社wwww

20 2022/01/31(月) 02:26:00.28
ワイもこの手の口コミの会社に内定もらって迷ったけど月給50万提示されたから行くわ

22 2022/01/31(月) 02:28:07.99
ワイ社の社長もう86とかになるんだが流石に働きすぎやろ…

23 2022/01/31(月) 02:28:08.17
新入社員って志高過ぎて折れてるところあるよな
会社に寄生してやるくらいの方が上手く行くで
ソースは先輩

28 2022/01/31(月) 02:30:35.17
>>23
OJTで自分に合わんと思ったら転職するのもアリやでって言うたら半分くらい辞めて草

29 2022/01/31(月) 02:30:57.96
>>28
何やってる会社や

27 2022/01/31(月) 02:30:17.03
ワイの会社上位1%やけどどんなイメージ?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 2022/01/31(月) 02:30:57.96
vorkersの5点満点の総合評価ってどれくらいが平均なんやろな

31 2022/01/31(月) 02:31:21.07
>>30
3.0やないか

33 2022/01/31(月) 02:33:21.28
>>31
そうなのか
勝手に2.7ぐらいが平均かと思ってた

35 2022/01/31(月) 02:34:59.72
夢真はまじでなんの会社なのかわからん
ワイ病院でたまに保険証持ってる患者おるから聞きたくなるわ

36 2022/01/31(月) 02:35:06.86
わざわざ書くやつだけが突出するみたいなしょうもない言い訳あるけど
ここに不満書かれるような会社は入ってからも先輩に同じような不満聞くだけやで