※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田首相の次の首相wwwwwwwwwwww

1 2022/01/31(月) 06:38:00.85

茂木

高市

選べ

2 2022/01/31(月) 06:39:21.42
高市はもう無理やろ、安倍派もまとまれんし安倍派以外からの支持も集まらん
まだ二階菅小泉がまとまって推してくれた場合の河野の方が可能性ある
麻生が岸田に頼むかもしれんし

3 2022/01/31(月) 06:40:24.83
高市の総裁の目はもう逝ったぞ
安倍が安倍派を率いる以上は勝手に裏切り者の高市を推すわけにはいかない

4 2022/01/31(月) 06:40:38.72
今やったら折衷案で茂木になるんじゃね

6 2022/01/31(月) 06:41:13.92
>>4
まあこのまま宏池会と経世会で持ち回るのが日本にとってもええわ

5 2022/01/31(月) 06:41:03.90
百合子だぞ
名無しさんのおすすめ
7 2022/01/31(月) 06:41:42.11
小泉「あの……」

8 2022/01/31(月) 06:42:10.91
次参院選も勝つやろうし
参院選勝ったら3年間国政選挙と総裁選ないからもう長期政権確実やで

10 2022/01/31(月) 06:43:16.17

11 2022/01/31(月) 06:43:56.24
丸山穂高やね

12 2022/01/31(月) 06:44:47.26
普通に考えて高市さんやろ

13 2022/01/31(月) 06:44:56.21
安倍は高市がもう無理なの薄々勘付いて茂木に急接近してるやろ
宏池会系から林河野出されるくらいなら岸田麻生と交渉して妥協案の茂木や

15 2022/01/31(月) 06:45:30.82
>>13
茂木と安倍って政策面での折り合い悪いと思うけど大丈夫なんか

26 2022/01/31(月) 06:52:12.01
>>15
政策より政局優先なのは安倍麻生同盟から変わらん
安倍は政敵の勢力拡大を一番恐れてる
今回は麻生が政敵になりかねないいうことやな

14 2022/01/31(月) 06:44:56.76

茂木は能力もあるし岸田の関係良好だから最有力だけど派閥をまとめられるのかという気もする
林も能力あるけどさすがに宏池会2代続けては他の派閥が黙ってないだろうし

いま一番権力あるであろう麻生が河野を推してとりあえず大宏池会でそれでまとまって
どうせすぐ倒れるだろうからその次が満を辞して茂木じゃないか

安倍派はろくな後継者おらんしな
福田は良いけどまだ早いし

16 2022/01/31(月) 06:47:27.83
新自由主義者じゃなけりゃええで

17 2022/01/31(月) 06:47:27.93
小泉も二階菅がまとまって後ろ盾に安倍か麻生がつけば普通にありうる

18 2022/01/31(月) 06:48:40.29
>>17
麻生がくたばって河野派になれば普通に最有力候補やな

19 2022/01/31(月) 06:48:48.86
高市厳しいやろ
旧細田派から嫌われてるし
20 2022/01/31(月) 06:50:00.79
岸田が10年はやるだろ
失言もしなそうだし支持率が下がる理由がない

23 2022/01/31(月) 06:51:33.82
>>20
この前の世論調査で下がったけどまだ59あったしな

21 2022/01/31(月) 06:50:25.23
橋下徹

22 2022/01/31(月) 06:51:04.20
政策通って言われてる奴ってみんなリベラルだよな
茂木、林、福田Jr、村井

24 2022/01/31(月) 06:51:50.92
小泉と縁切るなら河野でいい

28 2022/01/31(月) 06:53:30.93
>>24
縁切られるわけないやろ
菅小泉河野は選挙区も一緒で新自由主義で共鳴しとるから一連托生や

25 2022/01/31(月) 06:52:09.37
岸田=オバマ
きっとトランプみたいなやつがくる

35 2022/01/31(月) 06:55:41.10
>>25
民主党=オバマ
安倍=トランプ
岸田=バイデン
やろ、政策面でも人格もそっくり

42 2022/01/31(月) 06:57:47.16
>>35
安倍とトランプどこが政策似てんねん トランプは保護主義や

29 2022/01/31(月) 06:53:40.65
シェイシェイ茂木と日中友好議員連盟会長だった林が総理候補とかいかんでしょ

30 2022/01/31(月) 06:53:43.52
お、小渕…

32 2022/01/31(月) 06:54:58.24
安倍やろ
名将は何度でも帰ってくるぞ

33 2022/01/31(月) 06:55:33.45
河野は総理目前やったのに今じゃ石破ルートまっしぐらやな
進次郎とかいう疫病神が漏れなくセットで付いてくるのもマイナスや

40 2022/01/31(月) 06:56:59.03
>>33
言うてまだ一般人気はあるやろうし
今は菅一派は意図的に表に出てこないようにしてるけど
また菅河野小泉がまとまって二階がバックアップにつくようなことがあれば分からんで

45 2022/01/31(月) 07:00:18.88
>>40
総裁選で高市ごときに議員票負けてた時点でもう無理やろ
石破も国民人気は未だに高いけど自民党内で嫌われすぎて総理なれんの見たらな
36 2022/01/31(月) 06:56:12.79
岸田が二階討ったの大金星よな
安倍ですら影響下に置かれてたのに

37 2022/01/31(月) 06:56:16.01
石破や

41 2022/01/31(月) 06:57:32.62
しばらく岸田やろ
参議院選挙終わったらしばらく選挙無いんやで

43 2022/01/31(月) 06:58:29.09
菅義偉くんに戻してくれ

54 2022/01/31(月) 07:03:54.55
>>43
菅派結成の流れは河野太郎を総理にする準備だと思ってる
後は若手にシンパが多い麻生派からどれだけ持ってこれるか

48 2022/01/31(月) 07:02:15.61
河野太郎だろ
ワイの予測は参院で自民伸び悩み立憲壊滅維新大躍進で河野系と維新がタッグ組んで岸田を引きずり落とす
少なくとも影響力は薄れるだろう

50 2022/01/31(月) 07:02:40.58
>>48
これはありそう

51 2022/01/31(月) 07:03:15.01
林は議連の元会長でしかも単身で中国に7回も行ってるんやろ?
アウトや