※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

虚業が儲かる社会で真面目に働く意味あるの??

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/02/01(火) 03:07:34.13
ないやろ

2 2022/02/01(火) 03:07:45.42
コメンテーターとかいらんやん?

3 2022/02/01(火) 03:08:11.88
ないんだな、これが😅
時代が変わろうとしている

6 2022/02/01(火) 03:09:22.08
>>3
ないよな
なんでコンビニで働いとるおっちゃんが最低賃金でテレビで戯言ほざいとる奴らが金持ちやねん

16 2022/02/01(火) 03:11:54.54
>>6
テレビで戯言ほざいてるやつを崇拝してる人たちが多数派だから

18 2022/02/01(火) 03:12:54.44
>>16
それは分かっててその事実が社会の歪みやって言ってるんや

21 2022/02/01(火) 03:13:47.68
>>18
その多数派からしたらコンビニ店員が最低賃金なのは当然でイッチが社会の歪みなんや

25 2022/02/01(火) 03:15:10.58
>>21
無理が通れば道理は引っ込むというがそれでええんかなあ

4 2022/02/01(火) 03:08:28.28
そういう楽でむしろ悪な職業は規制すべきやと思う

5 2022/02/01(火) 03:08:42.41
労働意欲が削がれるやん
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2022/02/01(火) 03:09:44.32
おかしいでこんなの

8 2022/02/01(火) 03:10:24.64
しかも働け圧力かけてくるからな
ほんとクソやで

10 2022/02/01(火) 03:10:58.10
株で儲けとるような賭博社会で真面目に働くのは洗脳されてる奴隷だけ

11 2022/02/01(火) 03:11:10.56
起業して好きな仕事したらええやん

12 2022/02/01(火) 03:11:14.54
転売が可愛く見えるほどクソな職が溢れかえってる

13 2022/02/01(火) 03:11:22.15
株したらええやん

14 2022/02/01(火) 03:11:36.62
1次産業の人ちょっとぼられすぎやね

24 2022/02/01(火) 03:15:06.87
>>14
2次産業も3次産業もぼられてるわ

22 2022/02/01(火) 03:14:22.13
イギリスとかトラック運転手少なすぎて石油供給止まってるやん

23 2022/02/01(火) 03:14:41.75
全員で一斉にニートになったら資本家倒せるんやけどなぁ

31 2022/02/01(火) 03:18:18.60
>>23
社畜がストライキ起こさないせいで資本家が調子に乗るという負の連鎖
無能の働き者だよな

26 2022/02/01(火) 03:15:33.07
働くことが美徳だったのは働くほど得るものがあった時代の名残やろな
第一次第二次産業が主流だったころの話やけど今もその価値観のまま生きとるのがジャップ

30 2022/02/01(火) 03:17:49.83

もう物はどれもたいして変わらないのでは

イメージ勝負で


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

32 2022/02/01(火) 03:19:29.29
ワイは不思議や生活保護並の収入で働き続ける人がいることが
診断書を貰いに行く金もないのか?
それこそ保護の対象やろ

33 2022/02/01(火) 03:19:40.07
寝言はいいから働けクズ

34 2022/02/01(火) 03:20:49.88
>>33
でもワイが働けるのは劣悪な環境でその形成を助長するんやけど
社会悪にはなりたくないで

39 2022/02/01(火) 03:21:26.42
>>33
無能の働き者イライラで草
お前の代わりはいくらでもいるぞw

51 2022/02/01(火) 03:25:58.35
>>33働いて無さそう

35 2022/02/01(火) 03:21:00.24
ジニ係数はついにアメリカイギリスと並ぶレベルまで上がった模様

36 2022/02/01(火) 03:21:01.61
言いたいことはわかるけど顔晒すのってそれなりの金貰っていいリスクやと思うがね

48 2022/02/01(火) 03:24:54.53
>>36
確かにそうやけど影響力持ちすぎやで
それに金払うテレビ局にモラルがない

37 2022/02/01(火) 03:21:09.06
無敵の思考

38 2022/02/01(火) 03:21:18.61

どこからが虚業なん?

お笑い芸人
ディズニーランド
木彫りの熊の職人
温泉旅館
ゲーム開発
源氏物語研究者

ここら付近はどうよ?

46 2022/02/01(火) 03:23:50.77
>>38
ワイの中の虚業とは価値がないにも拘らずあるように見せかけて金を騙し取る仕事のことや
都合のいいことばかり言うコメンテーターとかな
44 2022/02/01(火) 03:23:35.16
商材屋だけどほんといい時代に生まれたと思う

45 2022/02/01(火) 03:23:38.39
芸能人なんかより不動産収入とかの不労所得で儲けまくってる上級国民が一番問題だろ
働かざる者食うべからずってのはこいつらの為にあるんだよ

47 2022/02/01(火) 03:24:29.18
弁護士の政治家が堂々と詐欺をやる時代

49 2022/02/01(火) 03:25:36.38
金さえ貰えれば

50 2022/02/01(火) 03:25:54.99
なんで中抜きしてるやつらには怒んないの?

52 2022/02/01(火) 03:26:48.82
>>50
過度な中抜きも害やな

54 2022/02/01(火) 03:28:00.64
虚業の収入って広告費が大半だよな
貧困でみんな物買わなくなったら広告出す意味無くなって虚業も潰れるやろ

55 2022/02/01(火) 03:28:52.69
最悪、クソみたいな仕事はあってもええねん
問題は必要な仕事に金が流れないことやから

60 2022/02/01(火) 03:30:38.49
でも皮肉なもんやな
ワイが言う理想の社会になったらそこにワイの存在価値はなくなるから

62 2022/02/01(火) 03:31:25.77
>>60

63 2022/02/01(火) 03:31:39.62
コロナでも普通にできて納税してた仕事こそが立派な仕事

66 2022/02/01(火) 03:33:25.72
みんなで原始共産制へ帰ろう!

68 2022/02/01(火) 03:34:18.79
>>66
おはポル・ポト

72 2022/02/01(火) 03:35:34.87
>>68
とりあえずメガネ野郎と高卒以上はポイーで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

67 2022/02/01(火) 03:34:12.30
革命しようぜ

69 2022/02/01(火) 03:34:31.99
コロナでも人集めて自力で稼ぐvtuberは立派な仕事

70 2022/02/01(火) 03:34:36.46
配信とかYoutuberみるけどふとした時にインターネット乞食全員しなんかな思うわ

71 2022/02/01(火) 03:35:04.38
儲けてみろよ

75 2022/02/01(火) 03:36:56.84
虚業につけばええやん

79 2022/02/01(火) 03:38:20.52
虚業が軌道に乗るまでは必要やん

80 2022/02/01(火) 03:38:46.12
虚業と実業の違いってなんや?

87 2022/02/01(火) 03:41:08.21
vチューバーとかな

88 2022/02/01(火) 03:42:03.90
もうなにがどうなってんのかわからんくなってきた

91 2022/02/01(火) 03:42:41.88
>>88
自分を見失ってるようやな地に足つけて生きていけ

90 2022/02/01(火) 03:42:07.18
心が浅ましくなって苦しむのは当の本人やから
そのへんも自己責任でたのんます

92 2022/02/01(火) 03:42:57.50
むしろ虚業に人が流れて実業の賃上げに繋がればそれでええ気がしてきたわ

95 2022/02/01(火) 03:44:51.12
ユーチューバーも人口増え過ぎて客取り合ってるからな
そのうちパンクするから実業勝ち組になる日は近いよ

97 2022/02/01(火) 03:45:51.09
壊れていくだけだから好きにしろと

101 2022/02/01(火) 03:48:16.32
それでも謙虚に働いたほうがいいよ

108 2022/02/01(火) 03:50:20.09
いや、文句あるならさっさと日本から出て行けばいいだけだよね😅

110 2022/02/01(火) 03:52:07.94
>>108
自分の生活に文句はないぞ
実際働かずに生きてるし
ほんでも働いてるのにワイ並みの生活水準の人がいるっておかしいやろ

132 2022/02/01(火) 04:01:14.91
>>110
もしかしてナマポ?

136 2022/02/01(火) 04:01:41.57
>>132
将来的にはそうやな
138 2022/02/01(火) 04:01:51.54
>>136
いまは?

140 2022/02/01(火) 04:02:42.27
>>138
こどおじ

142 2022/02/01(火) 04:03:00.17
>>140
仕事よ

111 2022/02/01(火) 03:52:49.46
働いたら負けとかいう理念を掲げてる資本主義国家の末路
労働の完全機械化が間に合わなかったね

120 2022/02/01(火) 03:57:28.20
みんなで生活保護受けよう

133 2022/02/01(火) 04:01:20.58
きついだけの底辺職のやつらがどんどんジョーカーになっていんやろな
楽しみやなぁ