※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Yahoo! JAPAN、欧州で使えないようになることが決定する…

1 2022/02/01(火) 15:45:24.35

 ヤフーは1日、欧州連合(EU)加盟国や英国などで、日本語の検索サイト「ヤフージャパン」や「ヤフーニュース」が4月6日以降は利用できなくなると明らかにした。「対応コストの面でサービスの継続が難しくなった」と説明している。

ヤフーによると、欧州からの月間利用者数は全体の約1%に上るといい、日本企業の駐在員や日本からの観光客に影響が出そうだ。

「ヤフーメール」は引き続き利用できるが、メールアドレスの新規取得や、アドレスの変更はできなくなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a66b4d67f484a05fa9eefbdae22920aeb2bc7d70

2 2022/02/01(火) 15:45:45.17
ひろゆきどうすんねん😰

53 2022/02/01(火) 15:54:45.82
>>2
フランス(JAPAN)だからセーフ

3 2022/02/01(火) 15:46:19.84
誰が悪かったんや

4 2022/02/01(火) 15:46:24.94
日本でもヤフコメ無かったら終わってそうやなヤフー

5 2022/02/01(火) 15:46:33.92
いらんやろ

6 2022/02/01(火) 15:46:35.89
海外ってAOLがまだ普通に使われてるんやっけ

7 2022/02/01(火) 15:47:00.57
法律厳しいからってことか?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2022/02/01(火) 15:47:20.28
EU制裁金事業がアップし始めました

9 2022/02/01(火) 15:47:21.83
ひろゆきが日本のニュース見る方法なくなりそう

10 2022/02/01(火) 15:47:23.17

ヤフコメ民の特徴

政治ネタ好き
皇室ネタ好き
不倫ネタ好き
トヨタ信者
氷河期世代に甘い

17 2022/02/01(火) 15:49:18.86
>>10
あっ…(察し)

34 2022/02/01(火) 15:51:50.21
>>10
アルヴェルは親の敵のように嫌う模様

11 2022/02/01(火) 15:47:28.35
どういうことや?
わざわざ遮断しなくてもよくね?

12 2022/02/01(火) 15:47:53.64

ヤフコメ民の真実
https://i.imgur.com/x0PasSs.jpg

no-image-title

13 2022/02/01(火) 15:48:00.12
ネットに国境があるっておかしいよな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 2022/02/01(火) 15:48:18.07
遮断ってどうやるん

15 2022/02/01(火) 15:48:32.42
インターネットって国境がないはずだよな?
マジでEUってインターネットに害しか与えてない
アメリカとの競争に勝てないからってインターネットに罪はないやろ

16 2022/02/01(火) 15:49:01.94
ナイツのヤホーネタ通じないやん

18 2022/02/01(火) 15:49:33.56
ヤフグジット

20 2022/02/01(火) 15:49:58.50
どういうこと?
ヤフージャパンが運営してたヨーロッパローカルのサイトとかがあったん?

37 2022/02/01(火) 15:51:55.31
>>20
ヨーロッパからYahoo! JAPANが見られなくなるんや

45 2022/02/01(火) 15:53:14.89
>>37
いや意味わからんくね?
わざわざヨーロッパから見られなくするほうが対応コストかかるやん
日本のサーバーで公開してたって普通は全世界から見れるやん
インターネットなんやから

49 2022/02/01(火) 15:54:02.33
>>45
ヨーロッパ向けに独自のコンテンツあるんちゃうの知らんけど

51 2022/02/01(火) 15:54:32.25
>>45
EU域内の人間にサービス提供するとEUルール適用されて個人情報保護にめちゃくちゃコストかかる

60 2022/02/01(火) 15:55:44.92
>>51
はえーサンガツ
ようやく何の話かわかったわ

61 2022/02/01(火) 15:55:52.67
>>51
はえ~
22 2022/02/01(火) 15:50:25.01
bbcで十分やろ

23 2022/02/01(火) 15:50:35.32
よくわからんがつべとかもそのうち見れんくなるのか?

26 2022/02/01(火) 15:50:52.68
インターネット上で公開してたら国関係なくね?

27 2022/02/01(火) 15:50:59.19
日本でも閉鎖したほうが平和になりそう

28 2022/02/01(火) 15:51:07.84
コメ欄なんかなんJより凶悪化してたからな残当

29 2022/02/01(火) 15:51:11.49
YahooはGoogleの検索アルゴリズムそのまま使ってるから
検索エンジンとして存在する意味がない

33 2022/02/01(火) 15:51:50.11
>>29
使用料払ってるんか?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 2022/02/01(火) 15:51:23.68
VPN挿せばいいから(震え声)

31 2022/02/01(火) 15:51:32.43
1%って多すぎね?

35 2022/02/01(火) 15:51:50.58
アメリカ発祥なのに日本の企業
セブンイレブン
ヤフー

56 2022/02/01(火) 15:55:03.26
>>35
ソフトバンクが買ったのってYAHOO!JAPANだけやぞ

36 2022/02/01(火) 15:51:51.21
vpn使えばできるだろ

38 2022/02/01(火) 15:51:57.49
Yahoo!の検索ランキング不動の1位はGoogle

39 2022/02/01(火) 15:52:19.45
IP見ておま国とかすんの?

40 2022/02/01(火) 15:52:21.34
edgeかGoogleでええやん

43 2022/02/01(火) 15:52:52.90
これなんで何や?

46 2022/02/01(火) 15:53:24.42
ヤフコメ止めなきゃ行けなくなるからか
48 2022/02/01(火) 15:53:52.31
ヨーロッパ行くにも香港simが必要になるんか

55 2022/02/01(火) 15:54:56.97
インターネットって昔は自由で楽しかったけど
ここ最近の検閲の流れのせいで本当つまらん場所になってもうた
永遠に続くコンテンツやと思ってたけどここまで検閲が酷くなると終わりが近い