※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhoneのType-C対応っていうほど重要か?

1 2022/02/04(金) 10:39:41.51
ワイは重要やと思う

3 2022/02/04(金) 10:41:15.62
ついにiPhoneが屈したわけだからな
もう信者も見限るだろ

4 2022/02/04(金) 10:42:30.74
Type-Cのがいいとは思うけどType-Cは挿される側の破損があるらしいからな

5 2022/02/04(金) 10:43:03.64
>>4
オスメス逆になってるからなあ

101 2022/02/04(金) 11:13:43.94
>>4
ゴリラかな?

7 2022/02/04(金) 10:45:13.91

iPadプレゼン「Type-c は凄いぞ!Lightningの10倍の転送速度!」
iPhone「Lightningです」

プレゼンが事実ならiPhoneは敢えて性能が低いものを採用してることになるやん

50 2022/02/04(金) 10:59:43.41
>>7
言うほどアイホンに有線でデータ転送するか?ってAppleは言いたいんやないの?
充電も早くなるならあれやが
名無しさんのおすすめ
9 2022/02/04(金) 10:46:32.04

指紋認証(画面内or側面or背面)
USB-C
SDスロット

ユーザーに求められてるのはこれくらいか
流石にイヤホンジャックは言われなくなってきたな

14 2022/02/04(金) 10:47:31.80
>>9
sdに関してはユーザーやなくてジジイだけやろ

15 2022/02/04(金) 10:47:48.14
>>9
iPhoneはエアドロあるしtypeCになれば有線でのデータやり取りも速くなるから別にSDはいらんかな
そのスペース別に使えるやろ

16 2022/02/04(金) 10:48:05.21
>>9
あと物理SIMデュアルにして

38 2022/02/04(金) 10:55:36.83

>>9
SDと指紋はいらんやろ

マスク対応FD次なアプデやから

次のiphoneはカメラアンドカメラ(もうええやろ)やで

68 2022/02/04(金) 11:04:09.78
>>9
未だにSDとか言ってる奴おるんか…

97 2022/02/04(金) 11:12:29.63
>>9
SDカード使う必要ある?

102 2022/02/04(金) 11:13:53.59
>>97
あり過ぎる

105 2022/02/04(金) 11:14:28.17
>>102
無いやろ?
具体例なさすぎる

11 2022/02/04(金) 10:47:12.68
microUSBの頃は何も言われてなかったのになんでType Cにしろって騒がれてるんや?

18 2022/02/04(金) 10:48:32.79
>>11
Type-Cは万能ってAppleが言ってるから

21 2022/02/04(金) 10:49:12.82
>>11
microUSBよりlightningが圧倒的に優れた点がひとつあったけど
TypeCでその優位性がなくなったんや

44 2022/02/04(金) 10:56:43.45
>>11
TypeCは有能やから

17 2022/02/04(金) 10:48:10.77
cなら買うかもしれん

20 2022/02/04(金) 10:49:00.57
全部アップルで揃えてる人はバラバラになったらめんどうちゃうんか

24 2022/02/04(金) 10:51:06.23
>>20
MacはもうタイプCなんや

30 2022/02/04(金) 10:53:32.63
>>24
ノートそうやったんか
ワイデスクトップしかもっとらんから知らんかったわ
こっちもはよ新しいの出してほしいわ

27 2022/02/04(金) 10:52:18.36
>>20
むしろiPhoneだけがLightningなんや

32 2022/02/04(金) 10:54:01.79
>>27
イヤフォンと時計もそうなんか
22 2022/02/04(金) 10:50:06.88
AppleってこのLightningケーブル1つ取っても囲い込み戦略の固まりだから嫌いだわ

26 2022/02/04(金) 10:52:09.96
iPadも安いやつはLightningで高いやつはTYPE-Cとかやってるしメチャクチャなんよ

29 2022/02/04(金) 10:52:53.72
iPhoneでいうほどデータ転送しまくるか?

33 2022/02/04(金) 10:54:15.03
>>29
データ移動せんと異常に割高な大容量モデル買わなあかんなる
なまじカメラ性能がいいぶん撮る機会多くなるしな

42 2022/02/04(金) 10:56:26.82
>>33
撮った写真やら動画のバックアップ取るのわかるけどいつでも見られるようにスマホ本体にも入れておきたくない?

37 2022/02/04(金) 10:55:29.41
>>29
Proは高画質動画ガンガン撮りましょうねって機種だからな、そのための機能もガンガン追加してるやろ

34 2022/02/04(金) 10:54:25.36
世の中の大半の機器がUSB-Cの中、LightningはiPhoneくらいやろ
iPadですらUSB-Cだし、iPhoneなんてProで撮影したデータ転送するのもLightningだと遅すぎるんやろ?

35 2022/02/04(金) 10:55:06.50
Face IDはついにマスク対応するからな

36 2022/02/04(金) 10:55:16.28
何が舐めてるってiPadのType-Cを進化した上位版として紹介してるとこ

40 2022/02/04(金) 10:55:53.35
>>36
Appleいつものやり方やな

43 2022/02/04(金) 10:56:27.60
Lightning継続したいならせめてUSB3.2 Gen2✕1にしろ
USB2.0で転送しろは拷問や

46 2022/02/04(金) 10:58:46.66
有線よりAirDropのがはやいよね

56 2022/02/04(金) 11:01:35.56
周辺機器がライトニングだからiphoneだけ変わっても意味ないわ

66 2022/02/04(金) 11:03:32.37
>>56
例えば?

67 2022/02/04(金) 11:03:54.16
>>66
airpods
64 2022/02/04(金) 11:02:45.02
えあーぽっずもLightningだしWatchは別の充電器だし今更面倒だからLightningでええわもう

72 2022/02/04(金) 11:05:28.85
サムスンはappleに追従してるしsdは消えかけちゃうんか

73 2022/02/04(金) 11:05:59.91
LightningなLightningでそれを貫けよ
中途半端iPadだけ変えやがって

84 2022/02/04(金) 11:09:33.23
アクセサリが売れなくなっちゃうの😭

90 2022/02/04(金) 11:11:12.87
同じタイプCや

93 2022/02/04(金) 11:11:35.18
ライトニングケーブルってなんであんな脆いんや

94 2022/02/04(金) 11:11:43.13
強度が全く違うやろ

110 2022/02/04(金) 11:16:08.15
基本無線の充電器に置いてるから端子はもうなんでもええぞ