※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

納税や確定申告について学校で教えない理由wwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/02/04(金) 14:48:12.43
脱税しなさいって言ってるようなもんやろ

65 2022/02/04(金) 15:07:35.41
>>1

2 2022/02/04(金) 14:48:56.21
昨日初めて青色申告してきた。
なかなか面倒なイベントだわ

29 2022/02/04(金) 14:57:32.62
>>2
受付まだやろ

31 2022/02/04(金) 14:58:12.83
>>29
還付の申告やろ

101 2022/02/04(金) 15:17:59.84
>>29
電子はとっくにやってる

39 2022/02/04(金) 15:01:08.26
>>2
今年は2/16からちゃうの?

46 2022/02/04(金) 15:02:43.81

青色申告とか紙でやってた時代は地獄だろうな
クラウド含む会計ソフトありゃ素人でも余裕でできるから良い時代だわ

>>39
e-taxなら年明けからすぐ申告できるで
入金処理とかの関係で1/1に申請する人はおらんやろうけど

75 2022/02/04(金) 15:10:49.82
>>46
マジか
ワイもそろそろ手付け始めるか

3 2022/02/04(金) 14:49:02.66
せやな

4 2022/02/04(金) 14:49:22.84
会社勤めすれば気にする必要ないし

5 2022/02/04(金) 14:49:49.87
まーた人のせいスかw
名無しさんのおすすめ
6 2022/02/04(金) 14:50:08.94
先公が教えられるわけないだろ

7 2022/02/04(金) 14:50:39.68
社畜になる以外の道を閉ざすためやぞ

13 2022/02/04(金) 14:52:21.35
>>7
はぇ~闇深い

16 2022/02/04(金) 14:53:54.71
>>7
これやね

8 2022/02/04(金) 14:51:01.96
冷静に考えてあんだけ簡単な授業すらまともに教えられないやつらって社会にでたらマジで使い物にならないと思うわ

9 2022/02/04(金) 14:51:07.03
教える人が公務員やし

10 2022/02/04(金) 14:51:56.12
自分らの給与の元なんだからしっかり刷り込んだらええのに

11 2022/02/04(金) 14:52:01.15
農業収入の処理なんか教わっても無駄やし

12 2022/02/04(金) 14:52:18.70
教師も確定申告やった事ないから知らん

14 2022/02/04(金) 14:52:53.05
教えなきゃできないの?

15 2022/02/04(金) 14:53:46.33
国民が税について賢くなって困るのは誰か考えろよ

17 2022/02/04(金) 14:54:17.30
わからない

19 2022/02/04(金) 14:54:40.45
リーマンも自前で仕事に使う道具を経費落とせるようになったら多少景気に良い影響与えると思うわ

30 2022/02/04(金) 14:57:53.16
>>19
むしろ仕事で使うものは全て経費で買うやろ

32 2022/02/04(金) 14:58:36.61
>>30
スーツとかはちゃうやん

34 2022/02/04(金) 14:59:59.87
>>32
給与所得控除があるぞ

62 2022/02/04(金) 15:06:18.76
>>32
そのためにサラリーマンも控除されてるで

67 2022/02/04(金) 15:08:49.54
>>19
リーマンは給与控除とか保険年金でなんもせんでもちゃんと申告した自営より割り引かれとるんやで
20 2022/02/04(金) 14:54:46.84
還付金ゼロやったらやる意味ないんか?

23 2022/02/04(金) 14:55:28.80
>>20
なんでやねん

21 2022/02/04(金) 14:55:15.84
教わるやろ 公民なかったんか?

22 2022/02/04(金) 14:55:22.82
リーマンの給与明細の項目を一つずつ叩き込んどけば将来の会社選びに少しは役立つんやないか

24 2022/02/04(金) 14:55:57.62
大人になってからでも学べるんやで?学ぶ気ないだけやろ

25 2022/02/04(金) 14:56:21.34
愚民が学んだら金を騙し取れなくなるやろ?

27 2022/02/04(金) 14:57:18.32
どんな学校行ってたんやおまえら

36 2022/02/04(金) 15:00:18.14
青色申告なんて俺でもやればできるんだから
たぶん知らないやつが思ってるより敷居はずっと低い

37 2022/02/04(金) 15:00:25.80
今年は2万ちょっと還付や

41 2022/02/04(金) 15:01:44.02
還付はもうできるから早めにやっとけよ

42 2022/02/04(金) 15:01:45.14
ワイも経費で大金持ちになりたい😭

47 2022/02/04(金) 15:03:01.99
贈与税結構取られるわ

48 2022/02/04(金) 15:03:04.06
集めすぎた税金を還付させないためやで

49 2022/02/04(金) 15:03:36.96
変な知恵を付けさせたら僕たちが損をしてしまう

51 2022/02/04(金) 15:04:02.25
教えてくれたやろ
細かい手続きはいつ変わってもおかしくないから教えないだけで

54 2022/02/04(金) 15:04:43.27
なんか年金の手紙届きまくってるけど働いてないのにどうやって払えっていうんだよ(笑)

60 2022/02/04(金) 15:06:07.48
公民の教科書に乗ってた気がするぞ
まあちゃんと読んでる人おらんやろうけど
61 2022/02/04(金) 15:06:11.66
確定申告はともかく納税とか教わるやろ

70 2022/02/04(金) 15:09:24.27
税務署で確定申告のバイトってどうなんや?
役立つ知識付きそう

71 2022/02/04(金) 15:09:40.89
社会経験ない教員程度に教えられるわけないだろいい加減にしろ!

74 2022/02/04(金) 15:10:23.32
税務署でクラスター不可避

85 2022/02/04(金) 15:13:34.64
経済については教えた方がええと思うわ

87 2022/02/04(金) 15:13:54.14
年末調整や確定申告がいまだに何のことかわかんない奴~

99 2022/02/04(金) 15:17:04.02
副業ブームなのに確定申告が気軽に出来ない&分かりづらいシステムw