※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ついに永谷園のお茶漬けまで値上げへ…

1 2022/02/05(土) 00:33:03.86

永谷園はきょう、「お茶づけ」や「即席みそ汁」などを6月1日納品分から値上げすると発表しました。家庭用の19品目が希望小売価格でおよそ5%から9%引き上げられます。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4463175.htm?1643977577090

2 2022/02/05(土) 00:33:54.07
ええんか

4 2022/02/05(土) 00:34:18.90
はあ

5 2022/02/05(土) 00:34:27.27
どうすんねん

6 2022/02/05(土) 00:34:35.80
何食えるねんもう

7 2022/02/05(土) 00:34:45.63
カップヌードルもおわりやし

8 2022/02/05(土) 00:34:53.20
何食おう
名無しさんのおすすめ
9 2022/02/05(土) 00:35:02.57
元から量に対して高すぎね

11 2022/02/05(土) 00:35:15.04
>>9
まあ一理ある

10 2022/02/05(土) 00:35:05.40
ドラストのやすい冷凍うどんしか食えん

12 2022/02/05(土) 00:35:21.04
ゆうて238円が250円になったところでノーダメやろ

14 2022/02/05(土) 00:35:41.46
>>12
金持ちか?

30 2022/02/05(土) 00:37:54.91
>>12
12円値上がりすると1日1食食べたら月額372円年間で4464円やぞ

72 2022/02/05(土) 00:47:16.90
>>30
そんなにしょっぱいものばかり食うと高血圧になるぞ

15 2022/02/05(土) 00:35:41.73
もう高くてお茶漬けも食えない😢

17 2022/02/05(土) 00:35:54.66
>>15
カップヌードルも食えないぞ

16 2022/02/05(土) 00:35:51.16
俺は一体今後何食べればいいねん

23 2022/02/05(土) 00:36:27.73
>>16
ドラストの安いうどんやな

26 2022/02/05(土) 00:37:15.29
>>23
安いうどんも近所は10円値上がってたわ

38 2022/02/05(土) 00:39:14.05
>>26
ワイの近所も1たま26円になってたわ
3食98円のうどんとそんな差がなくなってきてびびる

19 2022/02/05(土) 00:36:03.67
丸亀も食えない

20 2022/02/05(土) 00:36:08.88
すき家も食えない

22 2022/02/05(土) 00:36:24.56
一食分で塩2gって知ってから食えんくなった

31 2022/02/05(土) 00:38:00.71
>>22
あかんのか?

46 2022/02/05(土) 00:40:13.51
>>31
推奨は5g/日やぞ

24 2022/02/05(土) 00:36:31.91
いやあれはお湯漬けだろ

33 2022/02/05(土) 00:38:35.81
>>24
まあ美味かったやろ
もう高いから食わんが
29 2022/02/05(土) 00:37:46.27
言うほど食わんしな一つ買ったら使い切るまで一年以上かかるわ

41 2022/02/05(土) 00:39:41.48
米だけやな

74 2022/02/05(土) 00:47:30.13
女性でも持ちやすいお茶漬けとは流石に言えんか

75 2022/02/05(土) 00:47:43.43
最低賃金が10年で200円上がってんだから
むしろ値上がり遅いぐらいやろ

85 2022/02/05(土) 00:48:55.25

最近になってお茶漬け作るのにお湯でいいことに気づいた

急須を使って作るCMを見て緑茶じゃないとダメだと長年頭を支配されてた

96 2022/02/05(土) 00:50:55.38
>>85
お茶の方がうまいけどな

97 2022/02/05(土) 00:51:10.94
>>85
逆にお茶で作ったこと一回もないわ旨いんか?

105 2022/02/05(土) 00:52:35.66
>>85
むしろお湯が普通だぞ

100 2022/02/05(土) 00:51:26.94
これ値上げした後よっぽど売上落ちへん限り絶対値下げせーへんよな

103 2022/02/05(土) 00:51:57.41
>>100
店頭売価は変わるやろ

101 2022/02/05(土) 00:51:31.42
さけ茶漬けのさけ、お湯でふやける前のまだ固い状態で食べるの好き
旨味が凝縮されてる感じ

106 2022/02/05(土) 00:52:43.70
最近TKGばっか食ってるわ
海苔入れればほぼ完全栄養食やし

114 2022/02/05(土) 00:55:57.00
原料の高騰理由はなんなんや?

122 2022/02/05(土) 00:57:53.16
>>114
日本のインフレが追いついてない
輸送費
115 2022/02/05(土) 00:56:05.58
お茶漬けってたまに食うとうまいけど
連続して食うとただのしょっぱいお湯漬けのごはんだよな

117 2022/02/05(土) 00:56:25.63

そもそもなんで食料品が値上げになるん?

材料費や人件費が高騰してるん?

118 2022/02/05(土) 00:56:31.89
いうて材料が安く手に入るようになってもどうせ値下げせんのやろ