※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

敵「年収低すぎ!辛い!」ワイ「上げる為に資格取った?転職した?」敵「する時間ない!」←これ

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/02/05(土) 07:05:11.34
なんJする時間はあるのに?

2 2022/02/05(土) 07:05:29.39
なんJは別腹

4 2022/02/05(土) 07:06:14.61
>>2
別腹埋める程度の余裕はあるってことやん

3 2022/02/05(土) 07:05:30.48
結局そういうことなんだよな

7 2022/02/05(土) 07:07:43.43
資格とか言ってる時点で狭い世界で住んでるんだなって思う

8 2022/02/05(土) 07:08:28.37
とったらハイじゃあガッツリ上げますね
ってなる?

10 2022/02/05(土) 07:09:13.20
>>8
取った上で転職したらいまよりは改善される可能性が上がるで
もちろん年齢によるけど

12 2022/02/05(土) 07:09:43.36
まぁ昔のホワイトでも休みは一日
24時間働けますかの世界に比べりゃ甘えすぎやな

17 2022/02/05(土) 07:10:48.74
>>12
その時でも稼ぐ奴は仕事しながら勉強しとったわけやしな
名無しさんのおすすめ
13 2022/02/05(土) 07:09:53.51
100時間勉強して普通運転免許の筆記落ちる奴もおるし
時間の問題か?

15 2022/02/05(土) 07:10:20.18
なんの資格がええんや?現実的なやつでたのむ

21 2022/02/05(土) 07:11:34.99
>>15
いまの仕事にもよるんちゃうか
お前のスペック晒したら?

27 2022/02/05(土) 07:13:39.74
>>21
ど田舎年収300のブルーワーカーや
自立しようと思えばできるけどいっかいぐらい中仕事してみたいねん

35 2022/02/05(土) 07:15:19.16
>>27
事務系やってみたいってことか?
なら簿記が気軽やろか
年齢は?

37 2022/02/05(土) 07:16:16.02
>>35
28
中小やが一応管理職や

45 2022/02/05(土) 07:18:07.24
>>37
ならここから半年で簿記二級取ればワンチャンあるんちゃうかな
部下のマネジメントもしてるなら割と引き合いはありそう

60 2022/02/05(土) 07:23:36.44
>>45
なんか資格勉強したいと思ってて
現実的な回答欲しかったからありがたいわ
今日からマジで簿記やるわサンガツ

70 2022/02/05(土) 07:26:16.36
>>60
未経験転職やと年齢が一番の武器やから、1日でも早く合格することを祈るで

87 2022/02/05(土) 07:30:21.42
>>70
ありがとうな頑張るわ

16 2022/02/05(土) 07:10:21.11
まず仕事で成果上げる努力してる?

18 2022/02/05(土) 07:11:08.20
これ資格取って転職したらどうなるんや?
ハローワークでしか職探ししたことないからキャリアアップの転職がどんなもんか分からんわ

24 2022/02/05(土) 07:13:10.49
>>18
エージェントとかビズリーチに登録→企業紹介とか企業からの直接スカウトに応答して応募→面談、面接経て内定
こんな感じ

31 2022/02/05(土) 07:14:14.20
>>24
それほんまに待遇よくなるんか?

41 2022/02/05(土) 07:17:06.66
>>31
基本キャリアアップの転職活動は、応募者は選べる側の立場やで
現年収よりは高い金額が提示されるのは基本や

34 2022/02/05(土) 07:15:04.09
>>24
罠に嵌めるのやめろ

43 2022/02/05(土) 07:17:27.73
>>34
経験者のキャリアアップの話しやぞ
22 2022/02/05(土) 07:12:02.54
欲しいのはアドバイスじゃなくて共感や

25 2022/02/05(土) 07:13:19.36
未経験者の後輩の方がワイより年収多く貰ってることを昨日初めて知ったんやけどどういうことや

26 2022/02/05(土) 07:13:39.48
周りの人間ができる奴欲しがるとは限らんしな

36 2022/02/05(土) 07:15:35.24
それ受験勉強でも言えてる

38 2022/02/05(土) 07:16:16.95
資格云々よりまずその会社で求められる人材として成果上げられなきゃ履歴書に書けること一つ増えても変わらんよ

39 2022/02/05(土) 07:16:20.42
資格取りましたー
企業「ほーん。で、実務経験は?」

49 2022/02/05(土) 07:19:50.04
>>38
>>39
その段階にも至ってない奴が年収低すぎスレスレたててると思っとるで

40 2022/02/05(土) 07:16:28.67
そもそもどの資格が稼げるか知らん奴多いやろ
そら司法試験や医師免許あれば金になるけど会社で勧められたり現在の会社で昇給に繋がらない資格に興味ないって人が大半じゃないか

42 2022/02/05(土) 07:17:17.74
できない病にかかってない?

44 2022/02/05(土) 07:18:06.62
独占資格は逆転できるっしょ
士業だけがすべてじゃない

51 2022/02/05(土) 07:20:46.50
>>44
独占じゃなくとも、努力できる事を示した上で今の仕事にもまっすぐ取り組んでたら、わりと日本の会社は拾ってくれる印象があるわ

46 2022/02/05(土) 07:18:52.89
ニートに言われても説得力ないな

48 2022/02/05(土) 07:19:21.46
資格とかクソの役にも立たん
結局実務経験よ

52 2022/02/05(土) 07:21:17.48
>>48
その職務経歴の入り口が資格やで
さらなるキャリアアップには職務経歴が必須なのはわかる

55 2022/02/05(土) 07:22:23.22
おかしいよなあ

56 2022/02/05(土) 07:22:47.09
エージェント登録したけど最近仕事にやる気出てきたからメールウザく感じるようになってきたわ
プロジェクト終わるまでやめる気はなくなったけど若さと実績どっちが大事なんやろ

61 2022/02/05(土) 07:24:07.67
>>56
年齢次第やな
転職予定が30より前ならいつでもええ
今が29、転職予定が30とかやと今の方がええかもな
30~35ならおわってからでもええかもしれん

65 2022/02/05(土) 07:25:16.63
>>61
26やしまだセーフやなサンガツ

74 2022/02/05(土) 07:27:12.06
>>65
余裕やん
いけるいける
プロジェクト完遂後トロフィー持った状態でやめたれ

57 2022/02/05(土) 07:23:15.00
まず今の会社が資格の有無で手当何も変わらんのよ
でも転職するくらいなら農家か起業努力するわ
そのくらい雇われは嫌や

64 2022/02/05(土) 07:25:05.58
>>57
それなら年収低すぎの状態で雇われする意味ある?
独立するにしても早い方がよさそうやん

58 2022/02/05(土) 07:23:26.87
ワイ薄給が理由で転職したら残業休出モリモリで年収も大幅アップや😇

67 2022/02/05(土) 07:25:32.71
>>58
次はその年収を前提に転職したらええんや
平均残業開示してるとこがええやろな

71 2022/02/05(土) 07:26:42.44
>>67
でも大抵月収聞かれる時って残業代抜きの金額聞かれん?
嘘つけばええ話なんやろうけど😇

86 2022/02/05(土) 07:29:53.82
>>71
ワイはしれっと込みでこたえるで
聞かれたら内の残業代を答えとる
基本残業込み年収が上回る事を目指しとるし

88 2022/02/05(土) 07:30:40.40
>>71
源泉出すからあんまりな嘘を付くとやばいぞ
あと年収は向こうが求人に書いてる見込みの残業時間分くらいと同じ時間はつけて回答するくらい
要はこいつ取りたい度に応じて前職と比較してどんな年収提示するか決めたいだけだし
62 2022/02/05(土) 07:24:33.04
汎用性高い簿記2級取ったけど経理って今のワイより年収低くて草

72 2022/02/05(土) 07:26:47.37
>>62
経理とかのバックオフィス組の年収は、平均年収と比例するで

68 2022/02/05(土) 07:25:53.70
土曜のこの時間になんjやるやつになんの説得力があるんや