※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イッチ「さっきこんな朝早くに警察来たんだが…」

Alexas_FotosによるPixabayからの画像
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1 2022/02/08(火) 05:55:52.593
「巡回ですー何か問題ないですか?」って聞いて帰っていった
なんだったんだ?

2 2022/02/08(火) 05:56:31.970
捜査されてるよ
反応とか家の様子とか伺ってる

4 2022/02/08(火) 05:57:12.340
>>2
でもこんな朝っぱらから来るか?

21 2022/02/08(火) 06:09:42.490
>>4
くるよ
俺は夜の10時ごろこられたことがある
あいつら人の迷惑とか一切気にしないからな

3 2022/02/08(火) 05:56:41.295
女なら玄関開けさせて

5 2022/02/08(火) 05:57:39.255
警官を装った強姦魔

14 2022/02/08(火) 05:59:44.988
>>5
2人いたから本物だと思うけどな

6 2022/02/08(火) 05:57:56.061
家に?それはおかしたあ

8 2022/02/08(火) 05:58:21.969
>>6
おかしい
名無しさんのおすすめ
7 2022/02/08(火) 05:58:19.364
不在かどうか確認した空き巣

9 2022/02/08(火) 05:58:25.923
ほんとに警官かそれ?
どっか行って確かめたら?怖すぎる

10 2022/02/08(火) 05:58:29.856
チェックメイトじゃん

11 2022/02/08(火) 05:58:53.708

決定的な証拠はないけど疑いがあるから様子を探られてんだよ

やましいことがありそうに見えたら今後も詰めて捜査して別に問題なさそうだったら捜査打ち切りの最終確認

13 2022/02/08(火) 05:59:31.338
で、何やらかしたん?

15 2022/02/08(火) 06:02:44.395
>>11 >>13
心当たりっていう心当たりはないけど
前に1回交通事故起こして警察のお世話になったことはある
でも随分前で3年くらい前だよ

55 2022/02/08(火) 07:45:06.737
>>11
疑われたら毎日のように来るからな
会社の同僚も殺人事件の重要参考人にされて毎日警察が来てた

12 2022/02/08(火) 05:59:19.725
家に警察が訪ねてくるのっておかしい事なのか?
前に一回だけ何かの知らせに来ましたって警察きた事あったぞ

16 2022/02/08(火) 06:05:04.633

本当にそいつが警察か疑わしい感じなら昼に最寄りの警察署に問い合わせるといいぞ

警察装った泥棒かもしれないし

22 2022/02/08(火) 06:10:11.792
>>16
急すぎて身分証とか確認する頭も回らなかったけど
制服姿の男警官2人で、20後半くらいの青年と40前半くらいの中年だったよ
だからマジで警官っぽいなと思って疑わなかったわ

18 2022/02/08(火) 06:07:54.918
>>16
コレ
確認して偽物なら後日、本物がパトロールしてくれんじゃね

26 2022/02/08(火) 06:13:10.491
>>18
まあ一応確認はしてみるけど、なんて言えばいいんだ?
朝早くから警官来たんだけど、本物ですか?って聞けばいいのか?

29 2022/02/08(火) 06:16:57.991
>>26
本物かどうかは知る必要ないから
偽物の不審者と思ったから通報、連絡したでいいんじゃない

17 2022/02/08(火) 06:07:03.085
本物か怪しい
19 2022/02/08(火) 06:07:58.702
偽者ならそれこそバレないように時間帯考えるだろ

20 2022/02/08(火) 06:08:48.746
手帳見せてもらった?

23 2022/02/08(火) 06:11:22.472
俺のときは40~50分も話してから帰ってったけど何がしたかったのかはわからん
結局それから何年も経ったけど捕まってはない

30 2022/02/08(火) 06:17:00.102
>>23
「何か問題ないですか?」
「ないですけど」
「そうですか、ご協力ありがとうございました」
マジでこのくらいだったな

32 2022/02/08(火) 06:19:15.509
>>30
そりゃ逆に怪しいな
なんかあるの?ってついでに聞いてみれば?答えてくれないだろうけど

34 2022/02/08(火) 06:20:58.187
>>32
突然すぎるのと朝早いのとでさっさと帰ってほしかったから聞こうと思わなかったな
聞けばよかった

35 2022/02/08(火) 06:22:14.883
>>34
まあ捜査なら本当のこと答えてくれるともわからんがな
おそらく近々物騒だからとか近所に変な人いるからとかの曖昧で嘘くさい返事になると思われる

36 2022/02/08(火) 06:23:52.623
>>30
それ近所で事件だな

41 2022/02/08(火) 06:27:28.593
>>36
もしかしたら顔見てこいつ違うなーと思って早々に引き上げたのかも、と勝手に想像してるわ

45 2022/02/08(火) 06:31:42.978
>>41
物音や叫び声がしなかったとかそっちじゃね?
まあ挙動不審にしてたらマークとかもあるかもだけど

24 2022/02/08(火) 06:11:26.668
近所でなんかやらかしたやつの特徴と似通ってたんだろ

31 2022/02/08(火) 06:18:31.176

NHKが最初に来た時と似てるな

N「NHKです。ここに住んでる方ですか?」
俺「はい」
N「わかりました」

37 2022/02/08(火) 06:24:03.596
5時台に来るとか普通じゃないわ
つーか異常

38 2022/02/08(火) 06:24:43.566
>>37
夜に来る奴らだぞ
早朝にでも来るわ

39 2022/02/08(火) 06:25:20.364
俺は複数人に踏み込まれた同意の上だったけど
隣が長期留守で確認の為って

40 2022/02/08(火) 06:26:09.240
>>39
同意(強制)だけどな
来んなっていうても聞かん奴らだから

42 2022/02/08(火) 06:28:14.780
ありえると思うが
44 2022/02/08(火) 06:31:22.839
こういうときって県警の電話に直接電話したほうがいいの?
それとも110?

54 2022/02/08(火) 07:40:47.288
>>44
最寄りの警察署の代表電話にかけろ
110は緊急用だからやめろ

46 2022/02/08(火) 06:38:42.676

イッチは引退後の老人じゃね?

なら訪問はアリエル。

48 2022/02/08(火) 06:40:04.622
こんな朝早くに来るとか非常識じゃね?
本当に警察か?

50 2022/02/08(火) 06:46:14.826
>>48
逮捕案件なら早朝が基本だけどな

49 2022/02/08(火) 06:45:40.183
不審者扱いで近所の人に通報されて確認しに来たか
近所で指名手配犯の逮捕かな

51 2022/02/08(火) 06:50:02.633
強盗か空巣の下見だろ
警察手帳見た?

52 2022/02/08(火) 07:36:37.636
むしろ警察を装うならそんな時間に来ない気がする

53 2022/02/08(火) 07:38:38.817
奴ら24時間勤務だからな
暇な時間帯だったとか