※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイフリーター、正社員求人に悉く書類で落とされ泣く…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/02/08(火) 15:59:04.19
働くなってこと?

129 2022/02/08(火) 16:15:49.80
>>1
わいの工場こいや
人手不足で残業も救出も減らないんや

135 2022/02/08(火) 16:17:09.86
>>129
場所にもよるけどまじで行ってもええレベルやで

167 2022/02/08(火) 16:21:15.05
>>135
長野県や
君が来てくれるならわいは都会で働くわ
休みは野球観戦したいねん

177 2022/02/08(火) 16:22:37.28
>>167
すまん
南東北から関東で頼む🥲

195 2022/02/08(火) 16:24:44.61
>>177
わがまま言うな
本州なだけまだええやろ
わいはこんな田舎はよ出て行きたいが

2 2022/02/08(火) 15:59:15.13
せやで

3 2022/02/08(火) 15:59:16.73
うん

5 2022/02/08(火) 15:59:33.63
>>3
じゃあどうすんのよワイ

7 2022/02/08(火) 15:59:43.36
介護飲食工場清掃運送「おいで」

11 2022/02/08(火) 16:00:05.63
>>7
人間の働く環境をよこせ

98 2022/02/08(火) 16:11:06.31
>>11
人間が働いてるぞ
なんでブラック人材のくせに仕事選び放題と思ってるんや?

118 2022/02/08(火) 16:13:16.25
>>98
言うて大卒26が介護や警備行くのはもったいないと思うわ
大学のレベルによるけども

121 2022/02/08(火) 16:14:21.02
>>118
もったいないwww
既卒フリーターの時点で選り好み出来ると思ってるのがやばいわ

8 2022/02/08(火) 15:59:46.61
はあ

9 2022/02/08(火) 15:59:48.33
スペックかけよ

12 2022/02/08(火) 16:00:18.20
>>9
26 大卒 文系

25 2022/02/08(火) 16:01:43.09
>>12
それをニートにしたらまんまワイや草

34 2022/02/08(火) 16:02:23.29
>>25
どうせニート(学生)とかやろ?

38 2022/02/08(火) 16:02:46.84
>>34
26歳文系学生とかやばいやろ…

72 2022/02/08(火) 16:06:53.10
>>38
なんや本物の仲間か
ニートって自称するやつは嘘のイメージが強いんや

10 2022/02/08(火) 15:59:50.48
個人情報抜かれるだけ

17 2022/02/08(火) 16:00:33.26
>>10
さすがにそれは糖質やろ

13 2022/02/08(火) 16:00:23.75
とりあえずバイトでもいいから職歴作れや

19 2022/02/08(火) 16:00:51.89
>>13
バイトはしてるからニートやなくてフリーターって書いたんやが😡

14 2022/02/08(火) 16:00:25.17
生活保護受けろや

20 2022/02/08(火) 16:01:07.31
>>14
あなたが思うより健康や

33 2022/02/08(火) 16:02:21.28
>>20
健康でも受給できるぞ

61 2022/02/08(火) 16:05:40.20
>>33
共産党かどっか連れてけばええんやっけ?

69 2022/02/08(火) 16:06:44.42
>>61
いや普通に貯金0にして申請すればいい

90 2022/02/08(火) 16:10:03.27
>>69
貯金0は怖い🥲

15 2022/02/08(火) 16:00:25.69
働いたら負け

21 2022/02/08(火) 16:01:16.78
>>15
いやはたらきたい
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2022/02/08(火) 16:00:32.33
正社員になる必要ないやん

22 2022/02/08(火) 16:01:28.21
>>16
年収120万くらいやぞ今

18 2022/02/08(火) 16:00:34.98
フリーターとして求められてるんやしそれでええやろ

23 2022/02/08(火) 16:01:41.88
>>18
よくない
正社員がいい

57 2022/02/08(火) 16:04:27.84
>>23
新卒カード何に捨てたんや

24 2022/02/08(火) 16:01:42.27

26大卒ならなんとかなるやろ

30超えて非正規とかならヤバいけど

30 2022/02/08(火) 16:02:10.88
>>24
その言葉聞き飽きたで😡😡

26 2022/02/08(火) 16:01:51.83
ボーナスの時期とか憂鬱になりたくないねん

27 2022/02/08(火) 16:01:57.91
26ならなんぼでもあるやろ
数打ちゃ当たる

40 2022/02/08(火) 16:02:50.52
>>27
月木が求人更新されるから10社くらい一気に応募してるんやが?

28 2022/02/08(火) 16:01:59.51
こんなご時世フリーターでも働いてるだけ立派だよ❤

35 2022/02/08(火) 16:02:28.76
>>28
これ

41 2022/02/08(火) 16:02:59.88
>>28
ありがとう😭

29 2022/02/08(火) 16:02:09.82
数打つしかない

49 2022/02/08(火) 16:03:43.01
>>29
週20は応募してる🥲
それで面接呼ばれるのは1.2社でそこも面接で落ちる🥲

71 2022/02/08(火) 16:06:47.47
>>49
面接呼ばれてる時点で受かる素質はあるやん

31 2022/02/08(火) 16:02:13.28
大卒ですら落ちるんか
高卒ワイは一生就職できないんやろな

53 2022/02/08(火) 16:03:57.19
>>31
まあ大した大学ちゃうし

32 2022/02/08(火) 16:02:18.61
なんで大卒で26までフリーターやったんや?

59 2022/02/08(火) 16:05:16.89
>>32
公務員浪人という名のフリーター楽しんでた
奨学金借りてたんやがそれと学生時代のアルバイト貯金あったから普通に暮らせてたし甘えてあ🥲

64 2022/02/08(火) 16:05:52.87
>>59
うわこんなやつ絶対いらねw

36 2022/02/08(火) 16:02:38.73
資格とって独立開業しろ
ワイはそうやってフリーター歴しかないけど独立したぞ

37 2022/02/08(火) 16:02:40.58
起業なり自分で稼ぐ術を探そうや

42 2022/02/08(火) 16:03:04.18
今の時代正社員歴無しもまぁまぁおるし派遣で生きてこうや

43 2022/02/08(火) 16:03:06.73
フリーターが最強でしょw金も時間も自由に使えるし彼女とか結婚めんどくさいわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2022/02/08(火) 16:03:08.78
応募しとるとこが高望みなんやろ
ハロワでブラック紹介してもらえ

45 2022/02/08(火) 16:03:14.63
未経験歓迎の求人ならちゃんと書けばどっか引っかかるやろ

46 2022/02/08(火) 16:03:21.04
今の時代なら別に正社員じゃなくても生きれるぞ
家庭持ちならご愁傷様やけど

47 2022/02/08(火) 16:03:39.80
事務の派遣とかしたいけど男だから無理そう

48 2022/02/08(火) 16:03:40.64
正社員とかならんでもいいやろ
向いてないことを無理にやる必要はないんや

51 2022/02/08(火) 16:03:50.59

大卒で理由なくフリーターになった奴なんて自分が雇う側だったらとるか?

先に派遣でもやって社会人としてのマナーと常識を学んでからだろ普通は

52 2022/02/08(火) 16:03:55.14
トラックの運ちゃんは嫌なんか?
大型免許さえあれば正社員なれるで

54 2022/02/08(火) 16:04:00.21
まだ公務員間に合うやん

55 2022/02/08(火) 16:04:04.96
ワイ元コンビニ社員やけどフリーターのほうが楽でええぞ
どうせ給料そんな変わらんしな

87 2022/02/08(火) 16:09:19.47
>>55
そらコンビニの正社員ならそうよ
ワイも店長ならん?って誘われてるけど断ってるわ

56 2022/02/08(火) 16:04:24.23
選り好みしてるからやろ
どこの業界応募しとるんや

60 2022/02/08(火) 16:05:34.45
要件満たしてないとか書き方がなってないとか

62 2022/02/08(火) 16:05:46.18
25歳精神二級フリーター職歴なしのワイに似てる!

63 2022/02/08(火) 16:05:47.59
なんでフリーターになんかなるんや

66 2022/02/08(火) 16:06:15.96
どんな企業のどんな業種受けてるんや?
田舎の工場とか小売とか介護とかコミュ力と健康さえあればいけるやろ

67 2022/02/08(火) 16:06:41.78
高望み定期

68 2022/02/08(火) 16:06:42.49
フリーターならもっと稼げよ
120万円とか甘えんな

73 2022/02/08(火) 16:07:12.07
26なら未経験可のとこならなんでもいけるやろうし
嘘松臭いよな

80 2022/02/08(火) 16:08:07.40
>>73
高望みしまくってるなら普通にあるで
分相応弁えたらすぐ就職出来るやろね

82 2022/02/08(火) 16:08:14.65
>>73
舐めてんじゃねえぞクソガキ
平成7年猪年や

74 2022/02/08(火) 16:07:27.21
漁師ならんか?
船舶免許やら取りながら給料貰える奴とか募集してるし仕事終わりもお昼で早いぞ

76 2022/02/08(火) 16:07:33.08
ナマポでいいやん

79 2022/02/08(火) 16:08:02.09
憐れや

84 2022/02/08(火) 16:08:48.25
高望みしてるつもりはないねんけど……
ちゃんと未経験可とか応募条件見てから応募してるん

91 2022/02/08(火) 16:10:13.32
>>84
未経験可(ただし自己学習等で知識を持ってる人間に限る)
どうせこういう求人受けとるんやろ

96 2022/02/08(火) 16:10:57.59
>>91
入ったら頑張る気でいるで🥲
まじでボーナスとかほしい

225 2022/02/08(火) 16:28:37.83
>>96
ボーナスて言うても一般的には年間150マンぐらいやで
夢見すぎや

235 2022/02/08(火) 16:29:25.17
>>225
0のワイ舐めてんのか?
20位ですくねーwってやりてえんよ

190 2022/02/08(火) 16:24:13.30
>>84
未経験可とかろくな仕事や無いやろ
人手足りんで素人でも欲しいってことやしドブラックやぞ

202 2022/02/08(火) 16:25:38.76
>>190
決まらんからしゃーないねん
経験ないし
85 2022/02/08(火) 16:08:51.87
28歳ニートやったけど就職きまって春から働く
ほんのちょっと先で待ってるで

93 2022/02/08(火) 16:10:17.48
>>85
どういう仕事や?

103 2022/02/08(火) 16:11:48.84
>>93
小売業や

88 2022/02/08(火) 16:09:21.58
120万でどうやって過ごしてるんや
大学まで行かせてこどおじフリーターとか親が不憫すぎる

89 2022/02/08(火) 16:09:42.67
>>88
今はこどおじ
去年までは一人暮らしやったからもう少し稼いでた

108 2022/02/08(火) 16:12:06.94
>>88
いうて子供って親の遺伝子で決まるから多少はね?

94 2022/02/08(火) 16:10:22.76
今までなにしてたんだ?

99 2022/02/08(火) 16:11:12.48
>>94
顔ひん曲がってるぞジジイ

97 2022/02/08(火) 16:11:01.61
とりあえずエージェント登録しろ

112 2022/02/08(火) 16:12:40.93
>>97
職歴無しの人間にエージェント勧めたらあかんで
お断りされるか技術者派遣型正社員ばっか勧められるかの二択や

101 2022/02/08(火) 16:11:26.60
同い年だけどバイトすらうからんぞ
今年中にバイト決めたいわ

117 2022/02/08(火) 16:13:14.32
>>101
コンビニバイトなら余裕やろ
スーパーの品出しとかは倍率高いぞ

119 2022/02/08(火) 16:13:43.19
>>117
コンビニとかできる気せんわ

131 2022/02/08(火) 16:16:03.30
>>119
ワイもそう思ってたけど意外と余裕やで
たまにくる偏屈ジジイは受け流せ

102 2022/02/08(火) 16:11:27.43
29歳から未経験業界で働き始めたで

114 2022/02/08(火) 16:12:51.38
>>102
職歴無しか?
何社受けた?

106 2022/02/08(火) 16:12:05.01
ワイなんか額面16万の求人すら落ちたで

109 2022/02/08(火) 16:12:15.19
どんぐらい応募したんや?
未経験可の30社ぐらいに送ればいくつかは書類通るやろ

123 2022/02/08(火) 16:14:31.73
>>109
週10〜20応募してるで
そんなかで面接呼んでもらえるのが1.2社なんや
で呼ばれたとこもほとんど面接落ち
一月末に一つ内定でたんやがなんか嫌になって断っても歌🥲

136 2022/02/08(火) 16:17:27.42
>>123
内定出た企業はどういう業界なんや?
ていうか勿体無いな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

150 2022/02/08(火) 16:18:39.94
>>136
化学製品の工場や
けど思ってたより工場汚くて冷暖房もないでってとこやったからそこでやってく自信持てなかった

145 2022/02/08(火) 16:18:10.97
>>123
転職前提で入りなよ
条件悪くてもその業界で正社員5年働けば次の転職はすごい楽だぞ

165 2022/02/08(火) 16:21:04.02
>>145
それなんよなあ
だからめちゃくちゃ条件は落としてるつもりなんや

146 2022/02/08(火) 16:18:13.22
>>123
やっと内定つかみとったとこ蹴ったんか
これは決まるまで相当な時間かかりそう

155 2022/02/08(火) 16:19:13.81

>>123
なんか嫌になって

もうこの時点で正社員無理やろ

115 2022/02/08(火) 16:13:02.98
まず見た目とコミュニケーション能力からどうにかした方がいいぞ
フリーターとか関係なく落とされてるパターンだからそれ

120 2022/02/08(火) 16:13:56.36
>>115
いやそれは面接で落とされるから
書類で落とされるのは基本顔じゃない

127 2022/02/08(火) 16:15:17.14
>>115
そうなんかなあ
一時期前髪あげてたんやがそっちの方がええか?

116 2022/02/08(火) 16:13:03.77
ワイと同じやん
転職エージェントとか使ってるん?

125 2022/02/08(火) 16:14:39.96
エージェント使わん方がええで
会社のホームページで募集してるところに直電してアポ取った方がマジで効率的

137 2022/02/08(火) 16:17:29.71
>>125
ワイはエン転職使っとる
ハロワもたまに

126 2022/02/08(火) 16:15:13.79
エージェントは成約しないと金にならんからな
いけそうなとこそりゃ押すよ

128 2022/02/08(火) 16:15:44.63
頑なに応募した業界は言わない模様
エアプか

133 2022/02/08(火) 16:16:49.80

>>128
業界は絞ってない
職種はルートの営業、物流(ドライバー以外)、綺麗そうな工場(印刷とか)

こんな感じや

143 2022/02/08(火) 16:18:09.72
>>133
そんなとこいくならバイトの夜勤の方が幸せやぞ

130 2022/02/08(火) 16:15:55.30
ワイ20歳の高卒フリーターやがもう無理やね

142 2022/02/08(火) 16:18:09.49
>>130
23高卒フリーターワイ「20ならまだ間に合うぞ😡」

134 2022/02/08(火) 16:16:53.74
おちんぎんは?

139 2022/02/08(火) 16:17:52.98
>>134
東京なら手取り19は欲しい🥲

151 2022/02/08(火) 16:18:41.73
>>139
都心部のスーパーで働けば?

158 2022/02/08(火) 16:20:07.26
>>151
ワイグロ苦手やから精肉とか鮮魚に生かされるのが怖いんやがどうなん?

163 2022/02/08(火) 16:20:50.06
>>158
大丈夫無能はちゃんとドライの品出しに飛ばしてくれるから

174 2022/02/08(火) 16:22:13.51
>>163
行きてえなあ
オーケーとかええんか?

140 2022/02/08(火) 16:18:05.99
面接で志望動機とか自己PR言える気がせんわ

154 2022/02/08(火) 16:18:56.16
>>140
バイトにそんなもん求められんやろ
面接に呼ばれた時点で9割決まってるみたいなもんや

141 2022/02/08(火) 16:18:09.22
月3万は貯金したいって思うと最低ラインが19なんや

144 2022/02/08(火) 16:18:09.81
いっちの出身大学は?

156 2022/02/08(火) 16:19:26.12
>>144
パスナビで見たら偏差値47.5やった🥲

170 2022/02/08(火) 16:21:44.43
>>156
それ地方駅弁くらいはあるやろ十分やん
149 2022/02/08(火) 16:18:37.83
月19ならバイトでいいだろ

157 2022/02/08(火) 16:19:58.55
がんばるんやで
ワイもきっとつらい思いするだろうけどがんばるから

161 2022/02/08(火) 16:20:33.72
>>157
見落としてたわ
小売って大変そうやけど頑張ってな🥲

166 2022/02/08(火) 16:21:06.00
>>161
おう
ええんやで

173 2022/02/08(火) 16:21:49.39
>>159
事務もやりたかったけどね
30社くらい事務は落ちて応募する気失ったわ

187 2022/02/08(火) 16:23:49.96
>>173
事務はExcelが自称じゃなくちゃんと使えるくらいは必須やな
あと基本的に男と女と同時期に応募来たら女取るで

214 2022/02/08(火) 16:26:22.82
>>187
Excelは言うほどできないけどできることにしとるで
内定もらったらロスタイムのうちに本気で勉強する🙂

236 2022/02/08(火) 16:29:31.12
>>214
VLOOKUPとパワークエリとピボットテーブル使えりゃ大丈夫
ついでにCSVも使えりゃ直良い

256 2022/02/08(火) 16:31:54.76
>>236
どのくらいでマスターできる?
1週間もあればそれっぽいことはできるか?

282 2022/02/08(火) 16:34:28.32
>>256
1週間ありゃできるんちゃう?
エクセルはやりたい事を都度ググって使うもんやし

293 2022/02/08(火) 16:36:29.41
>>282
なら余裕やな
面接でテストとかされなけりゃ

168 2022/02/08(火) 16:21:26.72
ワイやん
介護も工場も落ちてもうたわ

181 2022/02/08(火) 16:23:15.19
>>168
それは嘘やろ
介護なんて猫の手も借りたいって言うやん

176 2022/02/08(火) 16:22:23.50
25フリーターワイの未来やん

193 2022/02/08(火) 16:24:32.22
>>176
ワイもその歳の時は余裕やったわ😥

179 2022/02/08(火) 16:22:38.36
頑張れイッチ
今月27歳になったワイも頑張っとる

416 2022/02/08(火) 16:52:44.66
ハロワ求人もほとんど落ちるんか?
ワイ24歳週5、6万のニートに近いアルバイターやが就活不安になってきた

431 2022/02/08(火) 16:54:14.60
>>416
週5勤務とかむしろ正社員に近いやんけ🙄

417 2022/02/08(火) 16:52:45.35
結構ワイみたいな人おるんやな
まじでニートやってると人との接点なさすぎてわからんかったけど仲間おったんやな