※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「鋼の錬金術師」よりおもろい漫画ってないの?

Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
1 2022/02/09(水) 03:38:26.11
最近の話題作見てもどれもつまんねーわ

2 2022/02/09(水) 03:38:41.62
感動するレベルにおもろかった作品ない?

3 2022/02/09(水) 03:38:59.59
んなもんいくらでもあるで

6 2022/02/09(水) 03:39:12.21
>>3
なに?

4 2022/02/09(水) 03:39:03.97
リゼロ一期、クラナド、コードギアスはかなり衝撃的やったな

5 2022/02/09(水) 03:39:05.57
メイドインアビスとかなら世界観近いんちゃうか

8 2022/02/09(水) 03:39:55.22
銀の匙

11 2022/02/09(水) 03:40:24.09
>>8
おもろいしアニメ全部見たけど、衝撃はないな

9 2022/02/09(水) 03:40:05.28
ガチで最近のアニメとか漫画読んでもつまんなさすぎてダメだわ

10 2022/02/09(水) 03:40:23.48
好きな漫画聞かれたらいまだにハガレンって答えるわ

13 2022/02/09(水) 03:40:49.74
>>10
ワイも
デスノート、ガッシュ、ハガレンはほんまに漫画最強

39 2022/02/09(水) 03:49:28.31
>>10
一番好きな漫画ではないけど俺も人におすすめ聞かれたらハガレンって答えてるわ
名無しさんのおすすめ
18 2022/02/09(水) 03:44:14.52
ゴールデンカムイはどうや

20 2022/02/09(水) 03:44:57.52
>>18
絵がきっついなあ
漫画?

19 2022/02/09(水) 03:44:26.74
ハガレンほど無駄がなく面白いのないよな

21 2022/02/09(水) 03:45:14.80
>>19
これ作者女なんよな
天才やと思うわ

22 2022/02/09(水) 03:45:27.83
呪術廻戦はどうなん

23 2022/02/09(水) 03:45:34.70
話が破綻しないシナリオが好きや
ハガレン、封神演義、ヒカルの碁が好き

24 2022/02/09(水) 03:45:54.43
ハガレン見たけどこれどこから面白くなるんや

27 2022/02/09(水) 03:46:52.58
>>24
ずっとおもろくね?
漫画?アニメ?
アニメ今見直してるけどアニメは確かにちょっとつまらんわ
漫画はほんまにおもろいで

30 2022/02/09(水) 03:47:30.97
>>27
漫画5巻まで買ったけどこれつまんねえや

29 2022/02/09(水) 03:47:28.69
アニメはちょこちょこカットが入るのが惜しい
色々難しかったのかもしれんがイシュヴァール編は特に

31 2022/02/09(水) 03:47:47.69
ハガレンの戦闘好きならナルトやろなあ長いけど

35 2022/02/09(水) 03:48:48.64
>>31
ナルトつまんなかったわ
大蛇丸何回出てくんだよ4回目くらいで流石にウザすぎて読むのやめたわ
しかも最後木の葉の里で暮らすって聞いて読まなくてよかったと思ったわ

33 2022/02/09(水) 03:48:20.02
今際の国面白かったで
続編もぼちぼち

37 2022/02/09(水) 03:49:18.59
>>33
え?続きあんの?
今際の国のアリスやろ?
漫画めっちゃおもろかったわ

49 2022/02/09(水) 03:51:12.56
>>37
主人公変わってるけどあるで
続編じゃなくてスピンオフになるかも

54 2022/02/09(水) 03:52:52.96
>>49
サンガツ めっちゃ好きな作品やから調べてみるわ
12巻?だかのクイーンの例え話で脳がぐにゃあってなったの思い出したわ
世界観がいいよね

36 2022/02/09(水) 03:49:15.68
鬼滅は世界観とキャラクター(特に表情)が魅力な漫画やな あと言語センスが独特で良い
お話自体はライブ感で描いてるからけっこう粗や無理が多い

40 2022/02/09(水) 03:49:32.37
ハガレン完結してから10年経ってるんやな
当時のキッズもうみんなおっちゃんやな

43 2022/02/09(水) 03:50:19.91
アニメの話?漫画の話?

47 2022/02/09(水) 03:50:53.10
>>43
どっちでもOKや

44 2022/02/09(水) 03:50:23.46
ハガレンて別に70点位の面白さがずっと続くだけで
そんな大層な作品やないやろ

52 2022/02/09(水) 03:52:00.09
>>44
それってすごくねえ?

56 2022/02/09(水) 03:53:43.36
>>44
それけっこう希少やろ
一時的にハガレンより爆発力ある作品は多いけど
そこ以外が微妙だったり全体的に見るといまいち、みたいな作品は多いけど
ハガレンは最初から最後まで面白さのテンションがずっと変わらないのが凄い
優等生的な作品や

66 2022/02/09(水) 03:55:42.90
>>56
ほんま安心して人に勧められる漫画界の優等生だわ

45 2022/02/09(水) 03:50:27.46
まぁハガレン飛び抜けた個性は無いからな
めちゃくちゃ面白いしめちゃくちゃちゃんとしてるけど
48 2022/02/09(水) 03:50:54.02
ONE PIECE

50 2022/02/09(水) 03:51:26.95
当時月刊が待ち遠しくてな
発売日は本屋のガンガンぶち破って見てたなぁ

51 2022/02/09(水) 03:51:40.68
巻数が多すぎると無理だわ
でも100巻超えてるけど静かなるドンはほんまにおもろいで
騙されたと思って読んでみてほしい

53 2022/02/09(水) 03:52:39.56
ハガレンて当時キッズだった奴が誉めてるだけだろ
見たけどそんな面白い作品やない

58 2022/02/09(水) 03:54:02.08
>>53
ハガレンよりおもろい漫画なんや?
少なくとも東京卍リベンジャーズ、チェンソーマン、鬼滅みたいな最近流行ったバトル漫画よりワイはおもろいと思う

65 2022/02/09(水) 03:55:34.47
>>58
それ君がガキの頃見たからそう思ってるだけやで
ぶっちゃけあまり面白さはハガレンもどれも変わらん

55 2022/02/09(水) 03:53:26.24
俺はハガレン感動したけどコードギアスのが感動したな

60 2022/02/09(水) 03:54:37.00
>>55
ギアスマジで好きだわ
映画もアニメも全部見たし何回も見直したで

57 2022/02/09(水) 03:53:53.66
漫画は30巻くらいでまとまってるのが一番いいな
ハガレンの場合最終決戦はやたらあっさり始まった印象あるしもうちょっと長い方が良かったかもしれないけど

59 2022/02/09(水) 03:54:13.37
ハガレンは完成度高すぎるわ

61 2022/02/09(水) 03:54:53.28
まぁでも最近はセンス全振りみたいな作品が人気になる傾向はあるな

68 2022/02/09(水) 03:56:51.72

ワイの漫画ベスト5
こち亀、デスノート、ハガレン、ガッシュ、静かなるドン、僕はまりの中

ワイのアニメベスト5
クラナド、リゼロ一期、ギアス、シュタゲ、賭ケグルイ

71 2022/02/09(水) 03:58:04.60
ストーリーの中に散りばめられたピースが全部カチッと嵌って終わる作品好きだけどなかなか無い

79 2022/02/09(水) 03:58:58.45
>>71
伏線回収だとやっぱ進撃の巨人やな

73 2022/02/09(水) 03:58:12.39
なんで最近の漫画ってこんなクソなん?

76 2022/02/09(水) 03:58:38.96
>>73
君が大人になっただけやで

75 2022/02/09(水) 03:58:34.51
あえて言うなら進撃やな
ハガレンはシンプルでわかりやすく進撃は複雑だが深い

83 2022/02/09(水) 04:00:14.64
>>75
進撃の巨人ってクッソ伏線あったのに綺麗に終わったのすげーわ
アンチ多いけどワイは評価してるわ

77 2022/02/09(水) 03:58:43.72
さすがにヘルシングはワイでも知っとる

82 2022/02/09(水) 03:59:42.39
見たのは漫画?アニメ

87 2022/02/09(水) 04:00:49.66
>>82
ハガレン?ハガレンはどっちも見たで
漫画のが好きやけど

84 2022/02/09(水) 04:00:37.10

喧嘩稼業
ゴールデンカムイ
もっこり半兵衛

ワイのオススメやから遠慮せずに見てええで

85 2022/02/09(水) 04:00:38.10
マギ読め

86 2022/02/09(水) 04:00:48.89

ハガレンは欠点が少なく面白いのがええな
あと荒川弘は余計な引き伸ばしをしないからすこ

NARUTOやBLEACHはええところで終わってればなあ

92 2022/02/09(水) 04:02:41.71
>>86
NARUTOの終わるのに良かったタイミングってどこだよ

106 2022/02/09(水) 04:05:29.09
>>92
マダラをラスボスにして締める

108 2022/02/09(水) 04:06:08.36
>>106
確かにそれでよかったな
89 2022/02/09(水) 04:01:46.84
リゼロ1期持ってくるのが分からない

90 2022/02/09(水) 04:02:15.01
>>89
リゼロ一期はワイの中でナンバーワンアニメや
クラナドアフターストーリー超えた

95 2022/02/09(水) 04:03:04.83
からくりサーカスの文法や構成がそれっぽいって聞く
ちな読んだことない

100 2022/02/09(水) 04:04:10.39
>>95
調べてみるわ

128 2022/02/09(水) 04:10:39.30
ハガレンはほんまよう出来た作品や

129 2022/02/09(水) 04:10:42.32
おもろいの探してるんやないんかい

131 2022/02/09(水) 04:10:51.92
ワンピースって嫌いではないけど長くやりすぎてる時点で評価落ちるよな

135 2022/02/09(水) 04:12:03.29

まぁでもワンピースは実際面白い
鬼滅も呪術も面白い

リベンジャーズとブルーロックはつまらん

142 2022/02/09(水) 04:13:01.27
Dr.STONEおもろいで