※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マイケル・ジャクソンって何がそんなにすごかったんや?

1 2022/02/09(水) 10:00:36.71
ダンスも歌もいうほどやろ

2 2022/02/09(水) 10:01:14.23
どっちもすごかったから

3 2022/02/09(水) 10:01:20.17
曲はダメ

4 2022/02/09(水) 10:01:20.31
じゃあマイケルよりすごいやつは誰だよ

5 2022/02/09(水) 10:01:29.70
>>4
プリンス

10 2022/02/09(水) 10:02:31.70
>>4
ジェームスブラウン

12 2022/02/09(水) 10:04:07.93
>>4
クインシー・ジョーンズ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2022/02/09(水) 10:01:32.21
顔がすごかった

7 2022/02/09(水) 10:01:33.62
アフリカのチャリティーの歌すごいよな

8 2022/02/09(水) 10:01:55.66
MTVの力

9 2022/02/09(水) 10:02:27.26
子供時代に声が完成してた

11 2022/02/09(水) 10:03:50.82
DANGEROUS見ろよ

13 2022/02/09(水) 10:04:20.79
ポゥ!だけで飯を食って遊園地建てた男

16 2022/02/09(水) 10:05:27.70
ダンスも歌もすげえよ😠

17 2022/02/09(水) 10:05:39.32
豪華DVD昔買ったな
金欠ですぐ手放したけど残しておけばもっと高値で売れたのに

18 2022/02/09(水) 10:05:44.42
スーパーボウルの観客の前にいきなり出て来て何もせず棒立ちする度胸

23 2022/02/09(水) 10:07:33.44
>>18
そのあと会場がシーンと静まったらポウ!叫び熱今日させる男

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2022/02/09(水) 10:06:40.79
どっちもすごいやろ

21 2022/02/09(水) 10:06:53.97
じゃあイッチに聞きたいんだけどよ
ポウって言うだけで100億稼げるやつって
歴史上マイケル以外にいるか?

26 2022/02/09(水) 10:08:33.95
>>21
まずポゥ!の凄さが分からんからなぁ

34 2022/02/09(水) 10:09:49.29
>>26
ポウって言うだけで100億くれる人がいるかどうかだよ
俺もポウだけ言ってパチンコして暮らしたいよ

41 2022/02/09(水) 10:11:12.61
>>34
マイケル的には宝くじ当たったみたいな感覚なんちゃう?
別にポゥ!に思い入れとか努力とかないやろ

25 2022/02/09(水) 10:08:04.93
当時の各界のトップクリエイターが集結して作り上げたアイドル像をそれぞれのアイディアを統合してまとめ上げる自己プロデュース力が高いと思う
人のアイディアを表現するって大変だしな

27 2022/02/09(水) 10:08:37.47
ジャクソン5の曲聴いたら、声量ハンパなくて焦るわ
そりゃ売れっ子なるで

28 2022/02/09(水) 10:08:41.25
ダンスはマジで本物やろ

29 2022/02/09(水) 10:08:52.29
ただのスーパースターや

30 2022/02/09(水) 10:09:20.30
なんか死んだ後の方が稼いでるらしい
遺族が有能弁護士と組んで権利で荒稼ぎしてるんだとか

39 2022/02/09(水) 10:11:10.02
>>30
ビートルズ持ってるからねポール・マッカートニーに著作権ビジネス勧められたからビートルズ買ったところにCDが出てきた
31 2022/02/09(水) 10:09:23.03
ソロになってからジャンルの垣根超えて唯一無二のアレを確立したねソウルはこう!R&Bはこうみたいのに囚われてないアレなアレ

33 2022/02/09(水) 10:09:37.60
ワイはオフザウォールが一番好きやわ
怪物になる前って感じで、ナチュラルにカッコいい

35 2022/02/09(水) 10:09:53.01
サミー・デイヴィスJr.のお誕生会で歌った歌は凄かった

36 2022/02/09(水) 10:09:54.34
一番凄いのはダンスパフォーマンス次点で自己プロデュース力
ポウ!や片手手袋みたいな象徴するものを作るのが上手すぎる

37 2022/02/09(水) 10:10:09.80
ムーンウォーカーのゲームすき

38 2022/02/09(水) 10:10:58.41
ポウッて言いながら後ろに歩いたり斜めに立つだけで100億

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

40 2022/02/09(水) 10:11:11.52
何であんな変な動きのダンスがかっこいいんやろうな
スリラーとか半分ギャグやん

50 2022/02/09(水) 10:12:44.86
>>40
顔が小さくて手足が長い上に大きいから
マイケルのダンスは完全にマイケル専用やね
普通の人が同じ動きしてもダサくなる

43 2022/02/09(水) 10:11:39.16
実現させる能力を持ってたマイケルはもちろんやが
テレビ時代に合わせたキャラクターを生み出した裏方がめちゃ有能やったんやろうな
独特の所作とかダンスとかMVはマイケルが考えたわけではないやろうし

44 2022/02/09(水) 10:11:43.76
親父はクズやけどマイコーだけじゃなくジャネット・ジャクソンも産んだんだから才能の塊やで

45 2022/02/09(水) 10:11:47.55
他の曲知らんけどスリラーはめっちゃ好きやわ

46 2022/02/09(水) 10:11:48.30
ビートルズが好きすぎて版権丸ごと買い取ったのは色々と天才過ぎるわ

48 2022/02/09(水) 10:12:22.13
MJの頃は大正義アメリカの絶頂期やったんや
その後は社会矛盾を無視して安全地帯からおとぎ話唱える芸能人ばっかや

49 2022/02/09(水) 10:12:23.96
ダンスのキレはすごいやろ

51 2022/02/09(水) 10:13:30.96
よくマイケルとプリンス比較されるけど
本人とそっくりさん比べてもしょうもないよな
世界的に知られてる曲ひとつもないやん
ただのBGM担当だろ

55 2022/02/09(水) 10:14:06.97
>>51
農協牛乳しか知らないわプリンスは

52 2022/02/09(水) 10:13:44.56
いや声質はすごいやろ

66 2022/02/09(水) 10:15:41.34
>>52
声質や歌唱力なら
アメリカならマイケルクラスは腐るほどいるんじゃない?
詳しくないけど抜きに出てるって言ったら
マライヤホイットニーのイメージ

53 2022/02/09(水) 10:13:58.73
マイケルの評価って
ポウ派かダンス派の二極化するよな

54 2022/02/09(水) 10:14:05.29
チンパンジーはどうなったんやろ

56 2022/02/09(水) 10:14:39.50
歌とダンスはかっこいいけど衣装ダサくね?
60 2022/02/09(水) 10:15:03.68
整形する前の方がカッコいい

62 2022/02/09(水) 10:15:16.93
ワイが子供の頃にマイケルを認識したとき
すでに白マイケルで黒人だと知らんかったから
ジャネットジャクソンと兄妹って書いてる雑誌とか見てどういう意味やろ?と思ってたなあ

65 2022/02/09(水) 10:15:33.26
ポウが先かダンスが先か

67 2022/02/09(水) 10:15:41.78
スーパーボウルの映像見ながらエアマイコーするの気持ちええわ

68 2022/02/09(水) 10:16:11.50
ポウ

69 2022/02/09(水) 10:16:27.05
はよ伝記映画作ってくれ
絶対見に行くわ

71 2022/02/09(水) 10:17:05.61
歌だけならブルーノマーズの方が良いとは思う

73 2022/02/09(水) 10:17:24.57
Bad World tourのBeat it聞いたとき興奮しすぎて飛んだわ