※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

投資家「庶民の給与を下げて税金を上げろ!そして投資家の税制は優遇するんや!」投資やってない庶民「うおおおお!自民党最高!」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/02/10(木) 03:55:18.13
何をとは言わないけどこいつらのせいじゃないか?

2 2022/02/10(木) 03:56:52.40
実体経済は無視して金融経済を盛り上げて与党マンセーしているのが今の日本だからね

3 2022/02/10(木) 03:59:42.71
それすらやめたら今の日本に何が残る?隣の国みたく失業率爆上がりで補助で寝泊まりする人間増えて犯罪増加するぞ

11 2022/02/10(木) 04:09:10.70

>>3
投資家が税金をちゃんと払わないから庶民の税金が上がる
投資家が企業にケチつけるから庶民の給与が下がる

ちゃんと投資家に税金払わせて庶民の生活を豊かにした方が内需が回って経済が健全化するんやで

5 2022/02/10(木) 04:01:49.08
普通に働いてる人間の賃金上げないからどうもなんねえんだよ日本は
だーれも消費せんし結婚も出来ん

6 2022/02/10(木) 04:03:37.62
なんだその想像上の投資家は
庶民の給与下げたらた企業の業績悪化して株価下がるのにそんな事言うわけないんだが

9 2022/02/10(木) 04:06:28.49

>>6
モノ言う投資家「人件費を削ったらええんとちゃいます?」

あの…人件費は誰かの給与です…

13 2022/02/10(木) 04:11:28.91
>>6
東芝のニュースを見てきなされ
名無しさんのおすすめ
7 2022/02/10(木) 04:04:01.50
いやこれ別にやってもええんやけど30年位遅くない?ゆう話でさァ

8 2022/02/10(木) 04:04:56.42
日本株がゴミになればなるほど米国株に人気が集中していくの気分ええわ、みんなでSP500買おうぜ

10 2022/02/10(木) 04:08:24.27
君もその投資家になればええやん
投資だけで生活できるレベルになるのは無理だとしても株を買うだけなら庶民でもできるぞ

12 2022/02/10(木) 04:11:19.69
>>10
ワイも投資はしとるで
ただやってわかるのは金を持っているやつがさらに金持ちになるゲームやってことやで
堅実に運用しとるけどせいぜい年金の足しになるくらいしか恩恵を受けれないわ

14 2022/02/10(木) 04:11:51.62
投資家はそんなこと言ってないわけだが、妄想がひどくないか?
経団連の間違いじゃないの

18 2022/02/10(木) 04:13:31.42
>>14
岸田が叩かれてるからちゃうんか?
儲かってる金融の税率上げてそれ下層に分配しようとしたら阿鼻叫喚やろ

23 2022/02/10(木) 04:18:08.03
>>18
岸田は分配するなんて言ってないやろ

24 2022/02/10(木) 04:18:51.90
>>23
しつこいくらい言うとるが

28 2022/02/10(木) 04:20:21.94
>>18
岸田は日本全体を貧しくしようとしてるから叩かれてる
経済が縮小したら給料上がるどころか失業者が増える

30 2022/02/10(木) 04:22:14.95
>>28
いまの投資家優遇税制を治して庶民の税金を良くするだけで経済は良くなるよな?
なんでそこに反発するんや?

31 2022/02/10(木) 04:22:30.88
>>28
だから金融所得は増税すんなってことなん?
金持ちは資産を金融に逃しとけば累進課税から逃げて一律2割ですむけど
それが日本全体を裕福にしとるんか?

19 2022/02/10(木) 04:14:50.35
>>14
人件費を削れっていうのは株主総会でもよう言うやろ
それで給与が減ったやつを見てきたから疑問を投げかけとるんや
あれ?こいつらのせいやないか?って

22 2022/02/10(木) 04:17:27.91
>>19
それは企業の判断やろ
企業を存続させることは雇用にもつながるんやぞ?
労働者も企業が倒産して失業したら終わりやん

26 2022/02/10(木) 04:19:42.15
>>22
いや株主の顔色を伺って人件費を削っている時点で株主の責任やろ

15 2022/02/10(木) 04:12:23.54
没落国家なのはマジだよ

16 2022/02/10(木) 04:12:38.28

投資家「庶民の給与を下げて税金を上げろ そして投資家の税制は優遇するんや!」

自民党「はい」

株やってない庶民「うぉおおお!!自民党最高!!」 ←
こいつらのせいやろ


17 2022/02/10(木) 04:12:53.85
資産家と投資家は違うぞ?

20 2022/02/10(木) 04:15:27.73
こんな時間にのうのうとなんjやれる人間はむしろ富裕層側の人間やろ
底辺ごっこすなようっとおしい

21 2022/02/10(木) 04:16:52.53
経営に口を出す立場な以上は投資家は株価が上がったら従業員に還元しろって言うべきなんやわ
しかし逆に従業員を苦しめようとするような発言をする時点でこいつらは悪やわ

25 2022/02/10(木) 04:19:35.46
新卒信仰があるから従業員が奪い合いになるということは口先以上には検討されんし昇給率はもっと下げていくぞ

27 2022/02/10(木) 04:19:52.79
底辺のくせに裕福層優遇を支持するやつってどういう思考でそこにたどり着くんやろ?

29 2022/02/10(木) 04:20:29.23
岡三マンってTwitterで株やらに関係する速報で有名だった人おったけど
政府が国債たくさん刷ったり金利下げたり日銀や年金が勢い良くETFにぶち込んで円安株高にして
自分はめっちゃ儲かってるけど日本の将来を考えると複雑な気分って自己嫌悪してた

33 2022/02/10(木) 04:22:52.74

欧米よりも労働分配率が低い
欧米よりも小口投資家の優遇措置がしょぼい

労働者が経営に声をあげなかったのと有権者が政治に声をあげなかった結果

冷笑イキりで貧乏になっとるわ