※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

これから日本でも若者の暴動が起きるのか?

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/02/11(金) 00:09:08.219
香港みたいなデモになるのか????????

2 2022/02/11(金) 00:09:41.603
何に対して暴れるの?

9 2022/02/11(金) 00:13:19.120
>>2
格差
経済格差、世代格差、希望格差・・・

30 2022/02/11(金) 00:29:19.259
>>9
格差自体は悪いことではないよ
頑張った人と頑張らない人が同じ待遇なわけないじゃん
問題なのは努力が報われないことだよ

38 2022/02/11(金) 00:33:39.178

>>30
報われないのは
上級国民やその子息が機会を独占するから
地頭があって成り上がった平民はそいつらに機会を奪われたり、そいつらの無能の尻拭いさせられてトカゲの尻尾で責任取らされるだけ
地頭がそもそもない平民多数派は何もわからず搾取される

それが日本の仕組みだよ

39 2022/02/11(金) 00:33:48.375
>>30
会社の利益の一定率以上を給料に当てないといけない法律でもありゃいいんだけど
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2022/02/11(金) 00:10:00.896
起きる訳ないじゃん
日本の若者はこれからもずっと日本政府に不都合な事をしない清く正しい国民であり続けるよ

8 2022/02/11(金) 00:12:44.081
>>3
これの原因ってなんなの?
アジア近隣も欧米も発展途上国も、みんな世界で若者は支配に反発して暴れるもんだろ

58 2022/02/11(金) 00:53:30.438
>>3
かなしいな

60 2022/02/11(金) 00:54:33.354
>>58
日本人って北朝鮮に似てるな

62 2022/02/11(金) 00:56:07.644
>>60
快楽を避け一層の自戒を求める国民性は世界的に評価されてるけど終わってると思うわ

64 2022/02/11(金) 00:57:59.545
>>62
江戸時代300年間一度も革命が起きず年貢を納め続けたからな

4 2022/02/11(金) 00:10:13.403
主催になるわけじゃないんだろ
失敗以前の問題

17 2022/02/11(金) 00:15:48.037

>>4
世界を見てみろ
民衆蜂起とか、大衆運動というか、そういうのって主宰者が誰とかどういう組織とか
そういうの抜きに暴発するでしょ?

最近の例だとウォール街占拠とかBLMとかそう。あれ指揮者がいたわけでもないし
韓国のロウソクデモもか


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2022/02/11(金) 00:10:29.000
暴動を起こせるほど若者おらんだろ

13 2022/02/11(金) 00:14:51.321
>>5
香港も超がつくほどの少子化だけど

7 2022/02/11(金) 00:11:00.760
起こす理由はなんだ

10 2022/02/11(金) 00:13:41.907
>>7
貧困だろ
権力やカネを掌握してる上級国民に搾取されてるから

14 2022/02/11(金) 00:15:07.296
>>10
それに乗っかる人間は搾取されるどころか
国の金を食いつぶす側なのが闇

18 2022/02/11(金) 00:16:07.936
>>14
??

19 2022/02/11(金) 00:17:52.019
>>18
貧困の低所得者層ほど税金を納めるどころか
公共サービスにただ乗りするフリーライダ

20 2022/02/11(金) 00:18:50.600
>>19
きみ頭の中で独自の論理ができてると思うけど
いってること順序だってないし意味不明だぞ

21 2022/02/11(金) 00:21:04.304
>>20
理解できないのは君の読解力不足であって、
俺の責任されても困る。勉強してから出直したら

22 2022/02/11(金) 00:23:58.803
>>21
過程を飛ばしすぎてぐちゃぐちゃになってる
馬鹿か糖質の文章

26 2022/02/11(金) 00:26:20.631

>>22
「それに乗っかる人間は搾取されるどころか
国の金を食いつぶす側なのが闇」

「貧困の低所得者層ほど税金を納めるどころか
公共サービスにただ乗りするフリーライダー」

これで理解できてないお前さんが低能なだけやで
お疲れ

27 2022/02/11(金) 00:27:44.764
>>26
具体例が示されてない
11 2022/02/11(金) 00:13:43.279
もうビッパでで起こしちゃえば?

12 2022/02/11(金) 00:14:23.174

>>11
世界史を学んだところ
起こしたくて起こすものではないとわかった

暴動は勝手に「起きる」ものだ
ちなみにアメリカもフランスも建国の起点は暴動だ

16 2022/02/11(金) 00:15:42.859
とりあえず生活困ってないやつは年金なくしたいな、いずれ遅かれ早かれ貰えない人が出るから文句は言わせん

23 2022/02/11(金) 00:25:28.635
道路使用許可が降りない

24 2022/02/11(金) 00:25:40.558
>>23
日本人らしい理由

25 2022/02/11(金) 00:26:04.024
これだけ貧困層に優しい国も珍しいだろう

28 2022/02/11(金) 00:28:44.912
>>25
子ども食堂とか普通はないぞ、

31 2022/02/11(金) 00:29:21.493
ドコモの賃下げに対して暴動起こるんじゃね?

32 2022/02/11(金) 00:29:39.309
ジョーカーが時折出現するにとどまる

34 2022/02/11(金) 00:30:32.342
まぁ累進課税で納めてる税が受けられる公共サービスの値段に見合ってないからそう言われてもしゃーないね

35 2022/02/11(金) 00:31:45.271
賃上げしろと言っておきながらドコモの賃下げ報道に何もコメントしない首相とかな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

36 2022/02/11(金) 00:32:23.687
むしろ税金多く払ってる高所得者層がバカを見る国だからなあ
日本ほど底辺層に優しい国あるのかな

43 2022/02/11(金) 00:34:54.310
>>36
嫌ならシンガポールあたりに行けよ
行った試しがないけどな

41 2022/02/11(金) 00:34:35.381
暴動なんか起こすほど不当に追い詰められてない
むしろ底辺に甘すぎるくらい

45 2022/02/11(金) 00:36:31.196
>>41
上級国民知らないの?
政治家の子息が大企業マスコミとかに優先的に縁故採用されたりお飾りで年俸ガッポリな名誉職をあてがわれて
その裏で地頭の人が必死に頑張ってて赤木さんや高橋まつりみたいになるんだろ

49 2022/02/11(金) 00:38:46.516
>>45
いやぁ、、、別に全て平等じゃなくてもスタートは平等にするべきだと思うわ

50 2022/02/11(金) 00:40:01.478
>>49
だよな?
全て平等なら社会主義だから

56 2022/02/11(金) 00:46:58.757
>>45
生まれが悪いくせに楽して贅沢したいなんてそれこそ傲慢じゃね?

57 2022/02/11(金) 00:52:22.624
>>56
天賦人権否定

67 2022/02/11(金) 01:02:39.975
>>57
実際それが絶対的に正しい定理でもないしね

44 2022/02/11(金) 00:35:00.046
よくわからん
俺は暴れる気が起きないし今の生活に満足してる

47 2022/02/11(金) 00:36:48.206
移民がやるんじゃね?
51 2022/02/11(金) 00:41:09.626
問題は少子高齢化と利権で飯食ってる老害ども

54 2022/02/11(金) 00:41:31.487
>>51
だよな

53 2022/02/11(金) 00:41:25.749
相続財産はすべて国庫に没収とかか
まあおまえらそういうの好きそうだよな

55 2022/02/11(金) 00:42:19.485

もちろん俺は暴動だらけの世を望んでいないよ
治安悪くなるし

けど日本でそれが起きないのは不可解なわけ

59 2022/02/11(金) 00:54:26.629

(1)特定の組織の力で工作員と愚民を動かす
(2)頭が悪い連中が短絡的思考で起こす
(3)暴動以外に対処法が無いため仕方なく起こす

(1)~(3)のどれかだろ
日本だと(3)の可能性は低い

61 2022/02/11(金) 00:54:59.121
>>59
香港は3

63 2022/02/11(金) 00:57:07.884

既得権を持たない実力エリートとヤンキーみたいな学歴も経済レベルも底辺の暴れたい奴が手を組んだらいまの香港みたいになる。安田さんのルポは必見

光州事件もバスチーユ襲撃もだいたい同じよ

65 2022/02/11(金) 01:01:13.301
起きねえ起きねえ
今のご時世若者がこぞって生活保護受けてんだもん
暴動する気すらねえよあいつら

66 2022/02/11(金) 01:02:23.886
起きるわけ無いじゃん
行動力や連帯力ある人間はいない