※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】今月のワイの電気代1万7000円なんやが・・・

1 2022/02/11(金) 11:18:07.27
一人暮らしやぞおかしいやろ
てかなんでわいがおらん日に電気使われた形跡があるんや

2 2022/02/11(金) 11:18:27.36
コンセントさしっぱなんやろ

3 2022/02/11(金) 11:18:46.54
押し入れ開けてみ

4 2022/02/11(金) 11:18:57.43
この時期は冷蔵庫のコンセント抜くんやで

5 2022/02/11(金) 11:19:07.92
ワイが泊まりでおらん日だけ電気代あがるんか…….?

6 2022/02/11(金) 11:19:29.47
幽霊おるで

7 2022/02/11(金) 11:19:31.33
どんだけ広い部屋に住んでるんだよ

8 2022/02/11(金) 11:19:41.61
一人暮らしや

9 2022/02/11(金) 11:19:42.97
暖房つけすぎや

10 2022/02/11(金) 11:19:44.63
普段いくらやねん

11 2022/02/11(金) 11:20:09.26
たっか

12 2022/02/11(金) 11:20:14.56
高杉内俊哉

13 2022/02/11(金) 11:20:15.51
爆音PC使ってるからや

14 2022/02/11(金) 11:20:33.61
マジレスすると漏電してる

15 2022/02/11(金) 11:20:34.93
ワイは在宅中はエアコンパソコンつけっぱやけど1万円ぐらいやな

16 2022/02/11(金) 11:20:45.70
電気代のグラフみたいなのみたらワイが友達の家泊まり行く日、実家に帰る日とかのワイが家出た数時間後から急激に電気が使われ出すんや

19 2022/02/11(金) 11:21:42.87
>>16
屋根裏にホームレスでも住んでるんじゃね?確認してみ

21 2022/02/11(金) 11:22:12.30
>>19
前ストーカーが点検口?の裏に居た臭い

20 2022/02/11(金) 11:21:48.65
>>16
完全に盗まれてるやないかい
名無しさんのおすすめ
18 2022/02/11(金) 11:21:36.70
前ストーカーにあってそいつ捕まってもう出てきたらしいんやがそいつの可能性をワイは考えてるが警察は考えすぎやろとか言うてうごいてくれん

22 2022/02/11(金) 11:22:31.80
仮に人がいたとしても そんな上がるかな

23 2022/02/11(金) 11:22:37.37
パラサイトみたいに人が住んでるんやろ

24 2022/02/11(金) 11:22:38.11
いない日にガンガン使われてるならそれが証拠やんけ

25 2022/02/11(金) 11:22:41.99
盗電ストーカー事件やな

27 2022/02/11(金) 11:22:57.23
冷暖房って金かかる気するけど割と冷蔵庫がかかっとるんやっけ?

29 2022/02/11(金) 11:23:19.05
鍵変えた

30 2022/02/11(金) 11:23:33.92
ワイ2万超えてたわ

31 2022/02/11(金) 11:23:42.93
今年の冬は電気代高いらしいね

32 2022/02/11(金) 11:24:34.33
ワイも1万6000円でビビったわ

33 2022/02/11(金) 11:24:31.10
俺はエアコン常時つけっぱで4000円くらいやな

34 2022/02/11(金) 11:24:44.59
エアコンとスチーム加湿器付けっぱなしにしてたら14000円行ったわ
ファックだね

35 2022/02/11(金) 11:24:45.31
電力どころか何か盗まれてるんやないか
警察に侵入や窃盗で相談したほうがええよ

37 2022/02/11(金) 11:25:10.17
いない日に使われてる形跡があったのとたまに帰ってきたら消したはずの暖房が32度とかいうありえん気温ででついてたりとかあったのを警察に話したんやが気の所為やろって言われておわりや

101 2022/02/11(金) 11:39:50.99
>>37
小型カメラで部屋監視したら?
証拠あったら不法侵入と窃盗で捕まるやろ

38 2022/02/11(金) 11:25:11.64
ワイは5000円だったわ

40 2022/02/11(金) 11:26:02.54
>>38 まぁそれくらいよな普通

42 2022/02/11(金) 11:26:39.50

イッチ雑魚やな
https://i.imgur.com/mADusRU.jpg

no-image-title

46 2022/02/11(金) 11:27:25.65
>>42 どんだけ広い家に住んでるんや金持ちめ
43 2022/02/11(金) 11:26:50.12
テレワークならおかしくはない

44 2022/02/11(金) 11:27:08.13
オール電化なんか?

47 2022/02/11(金) 11:27:26.14
グローはバレるぞ

49 2022/02/11(金) 11:28:08.96
マイニングもせずそれなら完全に黒やし防犯カメラでも付けといたら

50 2022/02/11(金) 11:28:19.56
ただの貧乏学生の借りとるアパートやからそんなオール電化とかいう素敵なものでもないしエアコンもそんなわいおる時は付けてないで…….

52 2022/02/11(金) 11:28:47.10
ヒントは凍結防止ヒーターやで

53 2022/02/11(金) 11:29:04.68
防犯カメラの業者に今日見てもらったら防犯カメラがほぼダミーみたいなのでマンションに入ってきた人しか見れんし特定ダルいからあきらめてやみたいな感じやったわ

54 2022/02/11(金) 11:29:09.90
監視カメラでも置いとけ

55 2022/02/11(金) 11:29:29.49
去年と同じ消費量でも電気代今年は3,4000円値上がりしてるからな

59 2022/02/11(金) 11:30:00.05
それでもおらん時間だけ爆上がりしとるのは納得いかんで

61 2022/02/11(金) 11:30:17.63
webカメラ安いから買っとけ
switchbotとかなんでもいい

62 2022/02/11(金) 11:30:19.46
いつもは高くて6000円や

67 2022/02/11(金) 11:30:51.88
>>62
今月は一年で一番電気代高いんやぞ

69 2022/02/11(金) 11:31:45.18
>>67 そらそやろな

71 2022/02/11(金) 11:32:41.69
わいが気になっとるのはおらん時間に電気代が跳ね上がっとるのと一時期トイレトペーパーが異様に減ってたことなんや

76 2022/02/11(金) 11:33:53.12
>>71
w

78 2022/02/11(金) 11:34:06.28
>>71
あっ…

80 2022/02/11(金) 11:34:19.40
>>71
えぇ…

72 2022/02/11(金) 11:32:50.05

1200Wのセラミックヒーターをつけっぱなしにすると
そのぐらいかかる

1.2kW×24時間×30日=864kWh
1kWh30円とすると、30×864=25920円

1か月25920円(基本料金のぞく)

73 2022/02/11(金) 11:33:01.55
グラボ変えた?

74 2022/02/11(金) 11:33:24.79
とりあえず言っておきたいのは電気とかはつけとるとしてエアコンなんかは一日トータル5時間もつけてないで

75 2022/02/11(金) 11:33:47.20
ワイ2500円

77 2022/02/11(金) 11:34:03.47
北海道のオール電化一人暮らしで先月17000円だった

79 2022/02/11(金) 11:34:12.33
大きなパソコンとかもないやで

81 2022/02/11(金) 11:34:20.93
カメラ仕込んだら一発でわかるやろ

82 2022/02/11(金) 11:34:27.58
隣のやつにとられてるのでは?

83 2022/02/11(金) 11:34:37.85
家の中にカメラ置いて毎日見るしかないんかもう

84 2022/02/11(金) 11:34:40.29
そんなもんやろ

91 2022/02/11(金) 11:35:25.81
防犯カメラ機械音痴でも使えるやつある?
92 2022/02/11(金) 11:35:48.57
この前鍵変えたばっかり
その前のやつはストーカーに合鍵つくられてた

93 2022/02/11(金) 11:36:06.99
>>92
ダイヤル式のもつけて2段階にしろ

99 2022/02/11(金) 11:39:03.45

ちなみに休日以外はほぼ家おらんやで
で、1月頭は1週間くらい実家帰ってた

その期間が1番電気使われてたみたい

107 2022/02/11(金) 11:41:09.60
>>99
ブレーカ落としとけよ

110 2022/02/11(金) 11:41:40.67
>>107 今度からそうするわまなんだ

100 2022/02/11(金) 11:39:35.35
鍵変えたから鍵を持ってる他人は不動産屋しかおらんやで

103 2022/02/11(金) 11:40:18.00
ふざけたしゃべり方してるし余裕ありそうやな

105 2022/02/11(金) 11:41:07.78
>>103 怖いっちゃ怖いけど別にわいの着替え動画盗撮してたやつをぽるのはぶとかに流されんければいいかなと

106 2022/02/11(金) 11:41:08.68
雪国だと凍結防止ヒーターかな
田舎だと合併浄化槽とかも

108 2022/02/11(金) 11:41:28.01
気温一桁を20度以上まで上げ続けたらそんなもんだろ

112 2022/02/11(金) 11:42:08.78
ペットとか観葉植物とかで電気ヒーター使ってても
電気代すごそう