※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ生活保護ケースワーカー、「コロナだから働けない」やつが多すぎて呆れる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/02/13(日) 16:35:14.65
コロナだから~求人がなくて~
コロナのせいで面接怖くて~
ばっかやで

2 2022/02/13(日) 16:35:38.59

こんなんでも法は許すからな

3 2022/02/13(日) 16:35:57.50
どないせいっちゅうねん

4 2022/02/13(日) 16:36:30.06
税金ばっか上がってこいつらに還元か…ってなるわ

5 2022/02/13(日) 16:36:47.39
まぁワイらも税金飯なんやがな

6 2022/02/13(日) 16:37:08.20
公務員j民おるか?
やになるよな

7 2022/02/13(日) 16:37:08.28
お前みたいなゴミが多少なりとも税金啜ってることに嫌悪感覚えるわ
辞めろ要らん

9 2022/02/13(日) 16:37:31.72
>>7
なんで公務員に矛先が向くんですかねぇ

11 2022/02/13(日) 16:37:53.08
>>9
要らないから

15 2022/02/13(日) 16:38:38.04
>>11
はいはい、どっかいっててね邪魔だから

19 2022/02/13(日) 16:39:51.23
>>15
日本にとって邪魔なのはお前やからね
お前がいなきゃ税金は低い
税金低けりゃ求人は増える
お前が癌なんやで
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2022/02/13(日) 16:37:22.50
嘘松
そんなこと気にしてるケースワーカーはいない

13 2022/02/13(日) 16:38:12.83
>>8
ワイは少なくとも気にするぞ😡
訪問回数が多くなるしめんどいんじゃ😡

10 2022/02/13(日) 16:37:45.60
打ち切りノルマがある自治体なん?

12 2022/02/13(日) 16:38:05.37
支給停止にしていけ

16 2022/02/13(日) 16:38:55.11
>>12
これで停止にしたらこちらが負ける模様

14 2022/02/13(日) 16:38:17.32
嫌なら辞めろ
そういう制度やからしゃーない

17 2022/02/13(日) 16:39:07.95
生活保護の審査が通りやすくなる裏ワザとか教えてちょ

20 2022/02/13(日) 16:40:07.37
>>17
審査もくそも申告する資産を一定以下にすれば通るわあんなの
預金全部引き出してタンスに入れて申請しろ

24 2022/02/13(日) 16:40:43.12
>>20
はぇーサンガツ

18 2022/02/13(日) 16:39:22.71
さっさと異動するんや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 2022/02/13(日) 16:40:13.16
支給停止出来たら成功報酬あるんか?

23 2022/02/13(日) 16:40:41.40
>>21
あるで
公認でニュースにもなっとるで

28 2022/02/13(日) 16:41:15.09
>>23
ソースクレメンス

38 2022/02/13(日) 16:43:58.94
>>28
水際 大阪 生活保護でググれば出てくるで
お好みのどーぞ
てか公共電波でも流れたで

27 2022/02/13(日) 16:41:10.94
>>21
あるわけないやろんなもん
報われない職業や

32 2022/02/13(日) 16:41:55.13
>>27
せやったら
申請来たヤツ審査して基準適合してたら支給するだけだよね?
何が不満なの?

37 2022/02/13(日) 16:43:37.50
>>32
そりゃ支給するだけの仕事だったら楽やわ
その先にケースワークっていう名のもとの指導をしなきゃならんねん
めんどいで~

45 2022/02/13(日) 16:44:59.39
>>37
ケースワーク?
そんなの民生委員の仕事やろ?
26 2022/02/13(日) 16:40:58.58
今の面接ってだいたいwebやろ?

35 2022/02/13(日) 16:42:08.56
>>26
そのはずなんだけどねぇ
生保って時点で枠が限られてるらしいよハローワークによると

29 2022/02/13(日) 16:41:33.81
ナマポ無くしてもどうせ別のクズに金流れるだけやし

30 2022/02/13(日) 16:41:40.83
半年契約とかにすればよくね?
面談拒否ったり働けるのに働く気無かったら停止みたいな感じで

33 2022/02/13(日) 16:42:03.87
働かざる者食うべからずっていい言葉よな

44 2022/02/13(日) 16:44:44.75
>>33
働いて収めた税金が自分を虐めるジジババと働く気ない奴に流れるなら自分も働かん方が世間体とかプライド抜きにしたらましに思えるけどな

82 2022/02/13(日) 16:51:09.79
>>44
そう思うんなら働かなええやろ

34 2022/02/13(日) 16:42:08.24
そろそろ貯金なくなってしまう

39 2022/02/13(日) 16:43:59.29
>>34
働く気あるならとりあえず申請してもええで

43 2022/02/13(日) 16:44:39.14
>>39
お前らどうせ拒否るやん
ワイそんなんされたはパニックになってないてしまうから行かん

51 2022/02/13(日) 16:45:49.11
>>43
録音してOK
今はそこまで水際しないで
バレないようにするわするけど

60 2022/02/13(日) 16:46:43.93
>>51
つまり優しく対応してくれるけどなんやかんや理由つけて落とすんやね
無能ワイに希望はないんやね
ほんとこれからどうしよ

70 2022/02/13(日) 16:48:29.90
>>60
窓口行かないと助かるもんも助からんぞ
戦うんや少しでも

55 2022/02/13(日) 16:46:00.68
>>43
拒否するのは申請書の交付や
申請そのものは拒否できん

36 2022/02/13(日) 16:42:09.41
底辺見下せるお仕事楽しそう

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

40 2022/02/13(日) 16:44:02.48
終わりだよこの国

46 2022/02/13(日) 16:45:09.51
コロナのせいで面接が怖くては流石に甘えや
健常者でもコロナなくても面接は緊張するし怖いもんなんや

52 2022/02/13(日) 16:45:56.10
お人形ごっこ楽しいか?

53 2022/02/13(日) 16:45:56.21

わいも来年たぶんケースワーカーやで

ちな今徴収吏員

泥仕事ばっかりやね

86 2022/02/13(日) 16:51:51.72
>>53
徴収吏員って泥仕事なん?
ワイもそうやけど普通に楽しいわ

54 2022/02/13(日) 16:46:00.05
ナマポ申請するときは共産党議員連れてくのがええらしいな

61 2022/02/13(日) 16:47:00.54
>>54
ワイも連れていこうかな

56 2022/02/13(日) 16:46:14.09
何もしませんでしたみたいな奴は生活保護切られないの?

65 2022/02/13(日) 16:47:23.45
>>56
何もしなければ流石に手順踏んで停廃止までもってけるけど、一応求職活動だけして決まりませんでしたーが多い

59 2022/02/13(日) 16:46:27.47
なんj公務員だらけ

62 2022/02/13(日) 16:47:15.52
働かずに金もらえる連中と直接関わる仕事は精神的にきつそうやな

69 2022/02/13(日) 16:48:27.26
手帳持ってたら審査がちょっと有利になるって本当かどうか教えて
ちな精神3級

74 2022/02/13(日) 16:49:30.05
>>69
なんも関係ない
2級以上だったらワンチャン要否判定の時に最低生活費が増えるからひっかかる確率が高くなるくらい
大抵は申請すれば通る

76 2022/02/13(日) 16:49:50.58
>>69
手帳あって貯金なかったら100通る
むしろ貯金は使いきれ
71 2022/02/13(日) 16:48:33.81
今一番ホットな職業やね青葉の影に怯える日々とか自分も生活保護になったほうがマシちゃうか

78 2022/02/13(日) 16:50:38.66
与えられることが当たり前になったら人も終わりやね…

80 2022/02/13(日) 16:51:02.04
関係ないんやね
てか通るんか?ナマポって基本通らないイメージしかないわ

87 2022/02/13(日) 16:51:56.56
>>80
通らないんだったら一生懸命水際するから平気やで
通らない申請ほど無意味なものは無いので

83 2022/02/13(日) 16:51:21.91
コロナ関係なく責任転嫁してるだけや🥺

91 2022/02/13(日) 16:52:09.10
これで生保通るならワイもやろうかな