※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ガソリンの値上げってこんなに騒ぐほど重大な問題か?

1 2022/02/13(日) 21:18:09.768
リッター10円上がったとして満タン40L入れてもたった400円だぞ
個人の家庭レベルだと屁でもない誤差だろ

2 2022/02/13(日) 21:18:50.332
運送業がね

9 2022/02/13(日) 21:20:16.938
>>2
そりゃ業者はそうだろよ
一般消費者にはさして影響ないだろ

3 2022/02/13(日) 21:18:54.518
ニートがなんか言ってる

4 2022/02/13(日) 21:19:11.847
値上がりするのが自家用車に入れるガソリンの値段だけだと思うなよ

5 2022/02/13(日) 21:19:13.981
去年より40円くらい高くなってね?

6 2022/02/13(日) 21:19:41.003
タンクローリー車は地方GS回るときは武装しないと襲われるらしいよ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2022/02/13(日) 21:19:45.156
ポリタンク一個分の灯油で2000円超える時代が来るとはたまげたなぁ…

8 2022/02/13(日) 21:20:08.211
働いたことない人?

10 2022/02/13(日) 21:20:44.947
週1で30Lは給油するから結構痛い

11 2022/02/13(日) 21:20:46.575
家庭レベルって
ほぼすべての物の値段上るじゃん

12 2022/02/13(日) 21:20:50.024
輸送コストが上がれば商品単価も上がるだろ

13 2022/02/13(日) 21:20:57.211
リッター40円上がってるだろ
50リットル入れたら2000円だぞ

15 2022/02/13(日) 21:21:32.427
漁船の燃料で魚直撃
暖房費で野菜高騰
国内自給率3分の1だから残りの2の輸送費
あらゆるものが値上がりする訳だが

16 2022/02/13(日) 21:21:41.661
年間3万キロくらい乗る自営業だけど確定申告書作成してたら去年と比べて10万くらい違った

17 2022/02/13(日) 21:21:42.619
でもAmazon値上げしたら困るじゃん🐤

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2022/02/13(日) 21:21:50.507
自民から元売りにかなりの金渡してるのに全然価格下がらなくて草
無能岸田の本領発揮であるwwwwwwwwwww

20 2022/02/13(日) 21:23:34.521
今こそロシアから輸入したらどうかね

22 2022/02/13(日) 21:24:58.911
ありとあらゆるものが値上がりするからそりゃ大騒ぎになるよ

23 2022/02/13(日) 21:25:03.273
運送の燃料費がくっそ上がる
当然消費者の手に届くまでにどんなものも一度はトラックで配送されてるわけだから全てのものの原価が上がってることになる

24 2022/02/13(日) 21:25:48.255
色んな物価が上がるのはわかるけども上げすぎてない?

26 2022/02/13(日) 21:26:49.146
>>24
今まで我慢してたけど周りが上げ始めたからこの気にって企業は多いだろうね
自分のとこだけ値上げしたら叩かれるし

25 2022/02/13(日) 21:26:21.477
10円じゃねーよ20円だ
800円だ

27 2022/02/13(日) 21:27:17.719
ガソリンって半分は税金なんだよな
よって国が悪い

30 2022/02/13(日) 21:28:34.840
>>27
さすがにそれは大昔の話
ガソリン税約25円で暫定二倍のまま40年以上そのままだから約50円くらい

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

28 2022/02/13(日) 21:27:38.910
車持ってないニートのはっそう

29 2022/02/13(日) 21:28:06.111
値上がりしたら下がらないからね
俺が子供の頃は120だったぞ

31 2022/02/13(日) 21:30:07.003
>>29
俺がガキの頃はレギュラー82円とかで灯油は900円弱だったわ

32 2022/02/13(日) 21:31:33.393
>>31
年老いてる自慢?
運動する時は水飲むなって言ってそうw

33 2022/02/13(日) 21:32:29.442
>>32
思考穿ちすぎてて可哀想