※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

未だにヤフオクでしか商品出品しない人の正体wwwww

1 2022/02/15(火) 10:11:05.59
なんなん?

2 2022/02/15(火) 10:11:41.04
注目度なさすぎて安く買い叩かれてるし

3 2022/02/15(火) 10:11:57.48
なんでフリマアプリに移動しないの?

4 2022/02/15(火) 10:12:19.38
ワイが欲しかった奴がヤフオクで安く買い叩かれて悔しい

5 2022/02/15(火) 10:12:23.44
メルカリは値下げ厨とのやり取りがメンドクセ

8 2022/02/15(火) 10:13:00.48
>>5
商品欄に値下げはしないって書くだけで消えるぞそんなの

25 2022/02/15(火) 10:17:00.40
>>8
読まずに値下げできますか?言われるだけやぞ

6 2022/02/15(火) 10:12:38.00
ヤフオクなんか毎日チェックしねえよ…

7 2022/02/15(火) 10:12:46.05
メルカリバンされてるから

9 2022/02/15(火) 10:13:12.34
>>7
ならしゃーない
名無しさんのおすすめ
12 2022/02/15(火) 10:13:50.90
価値がわからんからとりあえずヤフオクに出すの時代はもう終わったんや

14 2022/02/15(火) 10:14:21.32
ワイは悔しいで…

16 2022/02/15(火) 10:14:52.90
まあ逆に言えばヤフオクに掘り出し物があるって事でもあるけど…

17 2022/02/15(火) 10:15:15.38
トラブルないし

19 2022/02/15(火) 10:15:34.44
>>17
ないんか?ホンマか?

31 2022/02/15(火) 10:18:28.51
>>19
ほんまや
払っても買った側が受け取り連絡せんとあかんし

35 2022/02/15(火) 10:18:57.30
>>31
それフリマアプリもやん

20 2022/02/15(火) 10:15:50.70
ヤフオクってノークレームノーリターンとか書いてるのばかりだから信用ならん

23 2022/02/15(火) 10:16:30.45
>>20
メルカリでもおるな
なお違反行為の模様

21 2022/02/15(火) 10:16:04.55
まあヤフオクチェックしてなかったワイがマヌケなのは認める

22 2022/02/15(火) 10:16:16.92
送料別だしバラバラだからオクは嫌い

24 2022/02/15(火) 10:16:54.83
>>22
だよなンゴ
まあそれは買う側の都合なんやけどな

26 2022/02/15(火) 10:17:30.11
送料ケチらないで…

27 2022/02/15(火) 10:17:45.38
でも欲しいものはオクのほうが多いというジレンマ

32 2022/02/15(火) 10:18:28.79
>>27
いやもはやメルカリ1強やろ
ただヤフオクはクーポンとかも撒いてる

29 2022/02/15(火) 10:18:06.10
相場がいまいちわからんものだとヤフオク便利やわ
メルカリと使い分ければええだけや

36 2022/02/15(火) 10:19:50.52
>>29
まあ使い分けが最強なのは認める
でも注目度低かったら結局安く買い叩かれるやん
かつてのヤフオク1強時代ならまだしも

48 2022/02/15(火) 10:22:01.66
>>36
そらヤフオク使うのは注目度ある商品だけよ

56 2022/02/15(火) 10:23:42.00
>>48
まあ使い分け最強か…

30 2022/02/15(火) 10:18:15.06
メルカリは送料自己負担前提だから

37 2022/02/15(火) 10:20:07.68
>>30
これはあるかもしれん

33 2022/02/15(火) 10:18:37.23
まぁメルカリやな
ラクマも見てるけど品数少ないからあれはダメだ
クーポン配りまくってるけど買うものがない

39 2022/02/15(火) 10:20:28.73
>>33
paypayフリマもそうやね

46 2022/02/15(火) 10:21:41.55
>>39
サービス開始時に一回買ったけどそれきりやわ
やっぱメルカリか

34 2022/02/15(火) 10:18:42.47
株主優待ってヤフオクでしか無理になってるからなあ

40 2022/02/15(火) 10:20:36.56
俺の経験上間違いなくヤフオクの方が高く売れる
メルカリは送料込みが基本だし相場よりちょっと高いと全然買ってくれない
ヤフオクはほっといたらいつの間にか落札されてる

47 2022/02/15(火) 10:21:47.98
>>40
なんだかんだまだ強いんかヤフオク
後絶対手放したいってならヤフオク強いかもな

42 2022/02/15(火) 10:21:02.80
メルカリも流行りすぎて相場が上がっててアカン
1年半くらい前までは格安で買えたのに

49 2022/02/15(火) 10:22:24.34
>>42
粘り強く探せば未だに掘り出し物は多いで
通知設定するとか
44 2022/02/15(火) 10:21:27.96
いい加減落札者や購入者と直接やり取りせずにすむようにしてほしい

50 2022/02/15(火) 10:22:31.81
>>44
ヤフオクはイランやん
メルカリは未だに挨拶があるけど

57 2022/02/15(火) 10:24:03.41
>>50
ヤフオク今そこ簡略化されてるんよな

45 2022/02/15(火) 10:21:38.09
ジジイが好きなジャンルはヤフオクのほうが高く売れるわ
PC関連やオーディオ、車関連とか

55 2022/02/15(火) 10:23:24.41
>>45
やっぱジジイがジジイに売ってるんやね…

51 2022/02/15(火) 10:22:36.27
アダルティなものを買うのは
やはりヤフオクがええんか?

52 2022/02/15(火) 10:22:39.69
最近安く買い叩かれたくないからか出品中止する奴増えてないか
それなら端から即決で高値つけろや

53 2022/02/15(火) 10:22:40.63
メルカリは手数料持って行き過ぎなのになんであんな流行ってんのや

58 2022/02/15(火) 10:24:35.54
>>53
ホンマ謎
結局はユーザーの数こそが正義を行ってる

60 2022/02/15(火) 10:24:51.75
オークション1週間待つのつれえ…

61 2022/02/15(火) 10:25:21.53
>>60
即買いさせて欲しいよな
フリマに慣れるとキツい

64 2022/02/15(火) 10:25:59.98
>>60
ほんまそれよ
残り1時間からが地獄や

70 2022/02/15(火) 10:27:19.71
>>64
残り30分でわらわらしてくるの草

62 2022/02/15(火) 10:25:30.96
メルカリの他人の値下げ交渉が見えるのってどうなん?
交渉中に横から買ってもええんか?

65 2022/02/15(火) 10:26:02.08
>>62
全然ええぞ
専用とかつけられててもええぞ

77 2022/02/15(火) 10:29:06.88

>>65
たまに

「来週にはお金入るんでそれから買います!」
「じゃあ、〇〇さんの専用にしておきますね」

と書いてるのに
買いたのが30日前になってたりするのを見ると
ワイが買ってもええんか迷うんやで

83 2022/02/15(火) 10:30:10.34
>>77
救済してやれ

68 2022/02/15(火) 10:26:49.84
>>62
売ってる方からしたらすぐ買って支払ってくれて文句言わない奴が1番いいから横から買ってくれて構わん

63 2022/02/15(火) 10:25:45.53
動作確認していません
NCNRです

67 2022/02/15(火) 10:26:27.96
>>63
嫌なら買うな

172 2022/02/15(火) 10:47:02.43
>>67
当然やばそうなのはスルーよ

71 2022/02/15(火) 10:27:23.11
メルカリは手数料上がりすぎやし業者増えすぎやしそろそろ対抗馬出てほしい
なおラクマペイペイフリマさん

74 2022/02/15(火) 10:28:20.19
>>71
不甲斐ないんだ…😭

91 2022/02/15(火) 10:31:29.40
>>71
楽天はようやっとるんやが
いかんせん客がついてこんのがなあ
楽天って市場以外は何するにしていつも後発なんよな
電話しかりフリマしかり

113 2022/02/15(火) 10:35:07.03
>>91
手数料ゼロ円のときは結構ええ感じやったが流石にきつかったんかな

72 2022/02/15(火) 10:27:40.28
売るだけならヤフオクのほうがええやん

76 2022/02/15(火) 10:29:05.35
>>72
なんか自分で言っててだんだん売るだけならヤフオクのがええ気がしてきたわ

75 2022/02/15(火) 10:28:45.21
ヤフオクの送料一律1500円は一層せなアカンやろ
安い順のソートがしんどる

80 2022/02/15(火) 10:29:46.41
>>75
あれって売る側で設定してるんか?
ピンハネできるんか?

98 2022/02/15(火) 10:32:24.41
>>80
できるからしとるんやろな

78 2022/02/15(火) 10:29:14.77
ヤフオクは土日2万以上で1500円 5万以上で4000円オフクーポンあるよな

81 2022/02/15(火) 10:29:53.75
ちな鷹やからメルカリで売ってヤフオクで買うを繰り返しとるで

86 2022/02/15(火) 10:30:44.06
>>81
ちな鷹ホンマ羨ましい
ワイauやけど移籍したい

87 2022/02/15(火) 10:30:47.94
ヤフオクは1円で1week程出品してたら相場通りの価格で落札されるから楽。送料も落札者負担だし

94 2022/02/15(火) 10:31:43.88
>>87
相場通りなる?
安く買い叩かれない?

103 2022/02/15(火) 10:33:09.65
>>94
レア系のおもちゃ出品してるけど相場通りなるよ。1週間あれば大体入札競争になるし

111 2022/02/15(火) 10:34:21.46
>>103
なんだかんだまだユーザー多いんやな
舐めてたわ
ワイが欲しかった奴が安く買い叩かれてたから…

107 2022/02/15(火) 10:33:48.67
>>94
物によるで大体は相場通りなるけどタイミングが悪いと半額ぐらいになる
88 2022/02/15(火) 10:31:00.72
未だに5chやってるやつが言えた義理ないと思うねん

99 2022/02/15(火) 10:32:26.54
>>88
情強は何使うんや
ディスコ?オープンチャット?

116 2022/02/15(火) 10:35:39.25
>>99
情強になりたいなら足で稼ぎなよ……

123 2022/02/15(火) 10:36:37.41
>>116
なんだ虚言癖か…

89 2022/02/15(火) 10:31:16.43
メルカリ金券売れねえじゃん

95 2022/02/15(火) 10:31:52.63
横取りしたい時はメルカリ
ヤフオクじゃできない快感

117 2022/02/15(火) 10:35:43.16
>>95
わかる

106 2022/02/15(火) 10:33:47.58

ヤフオクが一番高く売れる

豆知識な