※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

タバコ自販機・TASPO、サービス終了wwwww

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2022/02/16(水) 07:00:06.48

3G回線終了と共に逝く模様
https://i.imgur.com/5ZdWCMO.png

no-image-title

2 2022/02/16(水) 07:01:06.94
しゃーない自販機がほぼ撤去されたし

4 2022/02/16(水) 07:01:39.81
2026年かよ

5 2022/02/16(水) 07:01:47.34
まぁタバコ自販機を潰した戦犯として目的は果たした

6 2022/02/16(水) 07:01:58.63
年齢認証なしで買えるようになるってこと?

7 2022/02/16(水) 07:02:14.07
一度も関わることなく終わった

8 2022/02/16(水) 07:03:07.69
はえー
もうタバコやめて3年やけど結局taspo持ったことないままやった
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/02/16(水) 07:03:11.40
マジで誰がこれ使ってたんやってくらい需要なかったよな
不便すぎる

10 2022/02/16(水) 07:03:15.12
未成年は普通に買いそうやから自販が消えるんじゃね

11 2022/02/16(水) 07:03:30.80
意識してなかったけど
タバコの自販機って無くなったん?

15 2022/02/16(水) 07:04:05.83
>>11
タバコ屋の前にはある

17 2022/02/16(水) 07:04:15.96
>>11
一部は残っとるけど大半は撤去済みや

69 2022/02/16(水) 07:12:52.76
>>11
少なくともコンビニからは消えた。当時撤去に立ち会った

12 2022/02/16(水) 07:03:55.66
3Gで管理してた説

13 2022/02/16(水) 07:03:58.33
コンビニでええしな

14 2022/02/16(水) 07:04:05.57
こいつが始まる時に面倒くなってやめた

16 2022/02/16(水) 07:04:06.97
自販機置いてた店かわいそうやったな

24 2022/02/16(水) 07:06:07.84
>>16
仙台にいっぱい並べてたタバコ屋あったよな

18 2022/02/16(水) 07:04:19.88
TASPOが登場して消えるまで20年くらいか
まあそんなもんやろ

19 2022/02/16(水) 07:04:28.03
タスポには温かみがないわ

21 2022/02/16(水) 07:05:07.72
結局自販機で買ったことねーわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 2022/02/16(水) 07:05:28.90
でもまぁ、紙巻きタバコ自体吸う機会が減ったしな😔
たまに紙巻きタバコ吸いたくなったらコンビニもあるし、加熱式メインだし無くてもええかなってね😔

23 2022/02/16(水) 07:05:29.37
俺まだ財布の中に入れてるわ
一回タバコ買いたい外国人が貸してくれって言って貸してやったわ

26 2022/02/16(水) 07:06:21.30
未成年喫煙は減ったんか?

27 2022/02/16(水) 07:06:38.01
アイコスになってから自販機利用しなくなったわ

28 2022/02/16(水) 07:06:47.34
ワイは導入された時に作ったけどな
コンビニのバイト中に申し込んだわ
確かJTの人に言われたんやっけか無料の煙草もぎょうさんもろたで

36 2022/02/16(水) 07:07:50.33
>>28
おじいさんやん

45 2022/02/16(水) 07:08:50.10
>>28
ワイも中南海とかいう心臓病だか心筋梗塞だかに効くタバコ貰った気がするわ

29 2022/02/16(水) 07:06:49.40
外人に煙草買えないけど何で?って聞かれたことあるわ
確かに外人にはこんなんわかるわけないわ

30 2022/02/16(水) 07:06:53.87
なんかたまに免許証入れるやつあるよな

31 2022/02/16(水) 07:07:16.70
レアタバコばっかある自販機見かけたら作ればよかったってなるよな
32 2022/02/16(水) 07:07:20.52
ワイもこれのおかげでタバコ辞められたわ

34 2022/02/16(水) 07:07:29.15
おっさんども皆コンビニで買ってくもんな

35 2022/02/16(水) 07:07:35.66
2026って地味にNTT案件だな

37 2022/02/16(水) 07:08:02.55
ようわからんけど自販機自体なくなるってこと?そもそもタバコの自販機とか見たことないけど

38 2022/02/16(水) 07:08:21.63
カラオケとかネカフェの店の中に自販機置くのだめになってからだいぶ減った

40 2022/02/16(水) 07:08:39.10
仕事の関係で作った時に試供品のタバコめっちゃ貰ったなぁ
作ったはいいけど一回も使わんかったわ
今はタバコ自体やめとるし

41 2022/02/16(水) 07:08:41.72
ワイ当時キッズパッパの借りてたわ

43 2022/02/16(水) 07:08:44.66
そもそも自販機よりドラッグストアのほうが近くにあるのが現代だぞ

44 2022/02/16(水) 07:08:45.96
まだ吸ってるやつは金持ちか

47 2022/02/16(水) 07:09:07.99
10年前ってコンビニでも免許証提示してタバコ買ってたよな
なんやったんやあの時期

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

48 2022/02/16(水) 07:09:09.37
Suicaでさせろ

49 2022/02/16(水) 07:09:20.13
運転免許で買える奴をもっと広めてほしかった

149 2022/02/16(水) 07:27:16.05
>>49
アレ認証の精度が低すぎる

50 2022/02/16(水) 07:09:33.26
喫煙タスポ宣言

52 2022/02/16(水) 07:09:53.22
ネカフェでタバコ切れた時店員さんに言ったらタスポ貸してくれた

54 2022/02/16(水) 07:10:39.40
>>52
ワイやんけ最初の頃客のおっさんに貸してたわ

53 2022/02/16(水) 07:10:37.84
サ終したらどうやって自販機で買うねん

55 2022/02/16(水) 07:10:43.60
今時タバコ吸う奴なんて社会的地位が低くて低脳って証だからな

57 2022/02/16(水) 07:10:56.08
また新しい識別機付けなきゃならんなら
そのまま撤去する所も多そうやな

61 2022/02/16(水) 07:11:52.68
コンビニで買えよ

62 2022/02/16(水) 07:12:01.17
20-25歳の喫煙率6.1%しかないからなガチでじいさんしか吸ってない

65 2022/02/16(水) 07:12:14.82
>>62
多くて草

74 2022/02/16(水) 07:14:19.53
>>62
約550万人の6%て

76 2022/02/16(水) 07:14:29.41
>>62
どうやって調べてるのか分かんないけどそんな少ないわけないと思う

81 2022/02/16(水) 07:15:56.87
>>62
流石に61パーの間違いやろ

86 2022/02/16(水) 07:17:03.95
>>62
それ女やろ
男は20%くらいあったはず
63 2022/02/16(水) 07:12:03.78
免許読み込むやつ成功したり失敗したりやわ

64 2022/02/16(水) 07:12:13.09
今までの自販機どうするんや

66 2022/02/16(水) 07:12:34.70
タスポない時とか当時中学生のワイでも買えたもんなぁ
別に自分で吸うわけじゃなくて買ってこいってパシられてただけだけど

68 2022/02/16(水) 07:12:46.20
雀荘のタバコ自販機にtaspoが備え付けてあるの好き
誰もtaspo持ってなかったからやろな

70 2022/02/16(水) 07:13:34.07
まだ使えるんか

72 2022/02/16(水) 07:14:17.26
どうやって自販機で買うシステムに変えるんや

78 2022/02/16(水) 07:15:27.93
マイナンバーカードで年確できるようにすればいいのに