※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、メールだけで退職しようとしたら本社に呼ばれたんやが・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/02/16(水) 10:28:05.46

上司と馬が合わず、顔を見るのも嫌で
朝一本社の人事にメールで退職届を送って
そのまま飛んでしもたんやが

夕方人事から電話が来て
「会社指定の退職届じゃないと受理できない」
「ほかに諸々手続きがあるから
本社に来てくれないと進められない」
って言われてんけどそんなことあるん?
必要な書類があるなら
郵送してくださいって言ったけど
それじゃ難しいって。

対面じゃないと進められない手続きってなんや

22 2022/02/16(水) 10:35:56.45
>>1
対面でないと進められない手続きなんぞない
経営者のワイより

2 2022/02/16(水) 10:28:30.62
呼び出して囲んで退職あきらめさせる手やな
応じる必要はない

3 2022/02/16(水) 10:28:46.89
バックレろ

4 2022/02/16(水) 10:29:02.28
対面せなできん退職なんてない
書類送れで押しきれ

5 2022/02/16(水) 10:29:03.57
退職代行に投げとけ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2022/02/16(水) 10:29:06.28
騙されるな

7 2022/02/16(水) 10:29:47.12
郵送で問題ないぞ

8 2022/02/16(水) 10:29:52.31
最悪コロナに感染したから対面は無理って言えばなんとかなるやろ

9 2022/02/16(水) 10:30:04.25
もし心配なら、内容証明郵便で退職届けだすといいよ
退職届けだしましたという証拠はあった方がいい

10 2022/02/16(水) 10:30:12.67
代行しろや
当たり前や

11 2022/02/16(水) 10:30:14.82
郵送でええぞ

12 2022/02/16(水) 10:30:16.22
業種触手わ?

13 2022/02/16(水) 10:30:55.98
デジタルに頼るな
置手紙強いぞ

14 2022/02/16(水) 10:32:00.95
書式が必要ならメールで貰えその後に会社の私物と共に送れ

15 2022/02/16(水) 10:32:34.13
諸々手続きを具体的に聞いたら?そんなもん対面でやる必要ないで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2022/02/16(水) 10:32:55.42
退職届に印鑑証明付けて送るだけでいい
あとは有給か欠勤にしてもらうだけ
二週間で退職できるから書類なんかは向こうから送らざるを得なくなる

17 2022/02/16(水) 10:34:05.53
法律>社則
だからな

18 2022/02/16(水) 10:34:28.11
退職代行使えよ

20 2022/02/16(水) 10:34:57.67
退職代行使わなかった方が悪い

21 2022/02/16(水) 10:35:17.54
やっぱ続けます言うまで殴る蹴るされるで

23 2022/02/16(水) 10:36:33.62
退職代行サービス利用しとけ

24 2022/02/16(水) 10:36:46.80
ちゃんと代行使わないから

26 2022/02/16(水) 10:37:12.09
後で問題になると困るから会社としてはそら対面で確認取りながらさっさと手続き進めたいやろ
必要書類足りないとか普通にあるし

27 2022/02/16(水) 10:37:24.56

28 2022/02/16(水) 10:37:55.82
退職代行とかわざわざ波風立てる悪手に金払う奴おるんやな

29 2022/02/16(水) 10:38:14.02
弁護士入れとけばもう顔見ないで済むで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 2022/02/16(水) 10:39:55.09

印鑑証明書・意思表示をした書類に押印
内容証明で送る

法的にはこれで十分、社内フォーマットが必要なら裁判せぇと言い捨てればええぞ

31 2022/02/16(水) 10:40:14.34
メールは草

32 2022/02/16(水) 10:40:33.30
書類送れってメールしとけば向こうから送って来るやろ

33 2022/02/16(水) 10:40:52.30
うちは当日辞めるとだけ言って二度と来なかった人もおるしまだましやな

35 2022/02/16(水) 10:42:53.56
>>33
本当に来ない奴って、保険の切り替えとかどうしてるんやろ

34 2022/02/16(水) 10:41:33.26
行けば済む話じゃないのか

36 2022/02/16(水) 10:43:31.13
会社指定の退職届に書かせたがるのはガチ
とりあえず郵送して下さいで押し通せ