※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ガソリン二重課税にJAFさんお気持ち表明

1 2022/02/18(金) 10:45:13.98

JAF
@jaf_jp
何度も申しますが、現在のガソリン税は”Tax on Tax”や”当分の間税率”など不可解な仕組みで到底理解・納得できません🔥

補助金などの対策ではなく、そもそも不可解な課税形態を見直すべきです😠💢

▼JAFはガソリン価格高騰を受け声明を発表しました

#ドライバーは高額納税者

https://i.imgur.com/2hNHRKY.jpg

no-image-title

https://pbs.twimg.com/media/FLDm_rjaUAAEYKN.jpg

no-image-title

2 2022/02/18(金) 10:46:35.61
もっと言ったれ

4 2022/02/18(金) 10:47:32.32
今の物価上昇って政府がこれ放置してるせいだよな

5 2022/02/18(金) 10:48:17.72
本当におかしいよな

7 2022/02/18(金) 10:49:16.21
政府は国民の理解とか納得とかどうでもええ
税金さえ入ってくればそれでええんやで

8 2022/02/18(金) 10:50:21.02
けど選んだのお前ら国民じゃん
俺はちゃんと山本太郎に入れたんだが

9 2022/02/18(金) 10:50:54.66
ドライバーが大人しすぎたよな
社会に貢献してるのに
走ることに伴うリスクだけは丸かぶりしろとか

14 2022/02/18(金) 10:51:59.12
>>9
大人(奴隷)
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/02/18(金) 10:51:12.34
岸田、はよ動け

11 2022/02/18(金) 10:51:40.95
マジで頭おかしい国
アメリカですらガソリン減税検討しだしてるのに

12 2022/02/18(金) 10:51:58.14
せやね
やりかたが卑怯やで
つかやらせるな

15 2022/02/18(金) 10:52:48.35
そうだそうだ❗😠

16 2022/02/18(金) 10:52:56.54
はよトリガー条項とやら発動するか消費税かけるのやめろや

50 2022/02/18(金) 11:01:24.19
>>16
せや!よりガソリン代高くすれば税収が増える!ついでに増税や!w

17 2022/02/18(金) 10:53:48.79
そんな中高市早苗は補助金おかわり25円!
だってよ
馬鹿だろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2022/02/18(金) 10:53:53.51
それが自民党議員の昼飯代になるんやで

19 2022/02/18(金) 10:54:44.67
減税する際に買い控えが起こったらどうするんや😡

20 2022/02/18(金) 10:54:48.27
ガソリン税と消費税だけならまだええねん
暫定税率とかいう上乗せされたクソがアカン

29 2022/02/18(金) 10:57:18.75
>>20
二重課税の時点でよかねえわ
デカい問題は無視して小さい問題に論点すり替えて納得させるのは悪党の常套手段や

21 2022/02/18(金) 10:55:11.31
そもそも下がっとる店が少ないんやが
下がっても162円が限度の店ばっかやし

22 2022/02/18(金) 10:55:40.90
議員連中が実際に車運転してる訳ないから知らないだけ 文句言われたとしてもあっそうだけだし

23 2022/02/18(金) 10:55:44.12
ずっといいよるよな
何も変わらんけど

24 2022/02/18(金) 10:55:50.31
ただ少なくともガソリン値下げ隊よりはマジってことは言えるな

60 2022/02/18(金) 11:03:03.53
>>24
うふふ
25 2022/02/18(金) 10:56:09.13
あんま気にしてなかったけど170はさすがにたまげたわ

26 2022/02/18(金) 10:56:35.92
実際二重課税はよくない
炭素税に統一してリッター150円くらい徴収して再エネ開発や自家用車抑制政策の資金に充てよう

27 2022/02/18(金) 10:56:59.82
ガチギレで草

28 2022/02/18(金) 10:57:09.42
日本人はデモをやらずに静かに業界から去るからゆっくり衰退していくんだよな

31 2022/02/18(金) 10:57:23.75
議員様はガソリン代とか文通費で払えるし

32 2022/02/18(金) 10:57:27.52
備蓄放出して一時的に値下がったけど
元に戻ってるしな
一時的な減税しろよっていう

33 2022/02/18(金) 10:57:32.71
そうやで
選んだのはお前ら
俺もれいわに入れた
自民公明維新は入れない

34 2022/02/18(金) 10:57:32.81
暫定税率無くすだけで神と崇められて支持率爆伸び間違い無しなのに意地でもやらない岸田

42 2022/02/18(金) 10:59:46.14
>>34
金の切れ目が縁の切れ目や
失った財源は二度と戻らんのやで

51 2022/02/18(金) 11:01:40.43
>>42
さんざん好き勝手やってるのに財源戻すのは無理なんて筋通らんやろ
大体奴隷が国側の立場汲んで何になるねん気持ち悪いわ

35 2022/02/18(金) 10:58:01.22
その税金が何に使われてて、非課税になると他の何の税金がいくら上がるか説明してくれたら今のままでも素直に納めるでワイパー

36 2022/02/18(金) 10:58:16.65
建て付けとして二重課税とか暫定税率とか良くないとは思うけどそもそも今のガソリンはまだ安すぎるんだよな
もっと消費量減らせるように値上げしないと

37 2022/02/18(金) 10:58:38.36
でもそんな自民党を選んだのは国民だし

38 2022/02/18(金) 10:58:48.76
でも減税決定したら買い控えが起こるから…😂

39 2022/02/18(金) 10:58:55.54
今、トリガーやっても国民共は半年後の選挙の時にはそのときの恩を忘れるやん?
せやから参議院選の間際にやった方が効果的やろ
だから半年間我慢せえ

43 2022/02/18(金) 11:00:01.85

そりゃJAFは文句言うだろうよ
ガソリン高くなりゃ車出す人が減ってJAFは商売上がったりだから
当事者のJAFが言っても意味ないのよ

「どうせ自分達の為なんだろ?」って思われるから
もっと関係ない、和菓子屋とかが「二重税金おかしいぞ!」って声上げんと

95 2022/02/18(金) 11:10:37.52
>>43
それはそれでなんで関係ないお前が騒いでるんや?って思われて終わりやで

109 2022/02/18(金) 11:13:57.33
>>43
JAFを株式会社やと思っとる?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2022/02/18(金) 11:00:28.62
国民の声より財務省の力の方が強いからしゃあない

45 2022/02/18(金) 11:00:29.53
政治は助けてくれんけどJAFは助けてくれるからや

46 2022/02/18(金) 11:00:31.89
政府「買い控えられるからできませええええん!!」
これwwww

47 2022/02/18(金) 11:00:45.63
てかなんで減税しないで補助金なんや?
どっちみち国の損失は変わらなくないか?

55 2022/02/18(金) 11:02:16.04
>>47
一時的に払う金と恒久的に入る金の違いやろ
例えば給付金払ったら給付金回収目的で永続的な増税してくるのがわーくにやぞ

59 2022/02/18(金) 11:03:02.92
>>55
はえーサンガツ….
あの手この手で搾り取ってくるんやね….

57 2022/02/18(金) 11:02:35.12
>>47
補助金出せば税収そのままで仕事した感だせるやん

58 2022/02/18(金) 11:02:44.49
>>47
国民に減税じゃなくて特定の企業に補助金充てることでその企業から支持得たいとかそんなことじゃないの

64 2022/02/18(金) 11:03:56.85
>>58
確かにそれもありそう
go toトラベルもだいたい旅行代理店に金入ってそうだしね

48 2022/02/18(金) 11:00:45.77
国にロジハラするのやめろ

49 2022/02/18(金) 11:00:56.52
頼むわもっと巻き込め

54 2022/02/18(金) 11:01:51.59
今月ガソリン代2万超えたわ マジで電車通勤のほうが安い気がしてきたわ

63 2022/02/18(金) 11:03:55.97
サンキュージャッフ

66 2022/02/18(金) 11:04:03.72
サンキューJAF
そろそろ他国の様にトラックドライバーがブチギレでストライキ起こしてもええやろなあ

67 2022/02/18(金) 11:04:38.05
財務省様が自分以外に財源持ってる省庁の存在を気に食わないのは当然や

68 2022/02/18(金) 11:04:42.38
これでも車に乗りたがるとか車依存症やん

72 2022/02/18(金) 11:05:32.83
これタバコも安くなってしまうやん

73 2022/02/18(金) 11:05:34.99
よう言った
でもJAFが言うんか

74 2022/02/18(金) 11:06:05.77
岸田はよ

81 2022/02/18(金) 11:08:39.68
二重課税と言われるけど二重課税自体を禁じる法なんてあるのかな

82 2022/02/18(金) 11:08:43.16
欲しがりません勝つまでは

87 2022/02/18(金) 11:09:10.68
一度上がった税金って二度と下がらないよな
大逆転して国が税に溢れて余ったとしても下げない

99 2022/02/18(金) 11:11:15.37
>>87
予算の4割を借金で賄ってる国やぞ
財源が余るなんて夢物語
89 2022/02/18(金) 11:09:26.32
これはセイロンティー

90 2022/02/18(金) 11:09:58.85
この国たまに貴族社会みたいなムーブするな

91 2022/02/18(金) 11:10:00.86
ようやっとる

92 2022/02/18(金) 11:10:02.21
お友達にお金あげるための課税かな

93 2022/02/18(金) 11:10:03.49
ガソリンの買い控えとかガチで言ってんのほんまあたまおかc

94 2022/02/18(金) 11:10:18.88
税金なんに使ってんのマジに

96 2022/02/18(金) 11:11:00.60
この国では二重課税オッケーです
そのうち消費税に加えて飲食税とかも付くぞ

98 2022/02/18(金) 11:11:06.88
車税、ガソリン税、消費税なんだよなぁ…

103 2022/02/18(金) 11:12:40.13
>>98
生活必需品にまで重課税を課してるのは日本くらいらしいな
ホンマ狂気の国やで

112 2022/02/18(金) 11:14:14.93
>>103
敗戦国への罰やろ

101 2022/02/18(金) 11:11:33.83
でも国民は自民党を支持してるから

105 2022/02/18(金) 11:12:47.93
数ヶ月は不買やで

106 2022/02/18(金) 11:12:59.51
こう言う時に放出する為に高い税金集めとるん違うんかい

108 2022/02/18(金) 11:13:12.67
道路にしてもそうやけど利権の伏魔殿やからもうあきらめーや

110 2022/02/18(金) 11:13:59.37
おこやん

116 2022/02/18(金) 11:15:16.17
買い控えでガソリン使わなくなって環境問題解決でSDGsや

119 2022/02/18(金) 11:16:03.68
原油はどこでも必要やからな
物価が上がりまくるねん