※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】元プロゲーマー・たぬかな、例の差別発言で全世界デビューしてしまう… もう終わりだよこの国のeSports…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/02/18(金) 12:05:20.61

2 2022/02/18(金) 12:05:36.16
世界のたぬかな

3 2022/02/18(金) 12:05:47.14
世界一有名な女プロゲーマー

4 2022/02/18(金) 12:06:14.90
迫真のURL

5 2022/02/18(金) 12:06:28.09

6 2022/02/18(金) 12:06:29.55
海外ってこう言うの日本より厳しそうやけどどうなん?

43 2022/02/18(金) 12:10:00.49
>>6
それが普通
日本が遅れてる

145 2022/02/18(金) 12:12:59.24
>>6
厳しいで
しかもhuman rightsと訳されるからゲーム界隈のスラングやったとか言い訳も全然聞いてもらえんと思う

434 2022/02/18(金) 12:18:46.37
>>145
ほんまやな

282 2022/02/18(金) 12:16:05.01
>>6
人権発言は一発で永久追放になる

7 2022/02/18(金) 12:06:49.52
おわったな

8 2022/02/18(金) 12:06:53.42
世界デビューやん

9 2022/02/18(金) 12:06:53.52
世界的に有名になってるやん

10 2022/02/18(金) 12:06:58.95
オノ・ヨーコ越えたな

11 2022/02/18(金) 12:07:06.91
そもそも広がらないわけがないだろ
逆に日本で炎上したのが不思議だわ
海外で活躍してる選手やぞ

14 2022/02/18(金) 12:07:39.75
>>11
どのくらい活躍してるんや?

26 2022/02/18(金) 12:08:46.36
>>14
鉄拳自体が日本では人気なくて海外メインだからな

34 2022/02/18(金) 12:09:30.48
>>26
鉄拳が海外人気なのは事実やけどたぬかなは活躍してないぞ

66 2022/02/18(金) 12:10:51.78
>>34
英語記事でTanukana検索してたらゴロゴロ出てくるくらいには活躍してるぞ

98 2022/02/18(金) 12:11:54.00
>>66
じゃあスポンサーいなくなっても平気か

161 2022/02/18(金) 12:13:20.07
>>98
最近は生活が安定して守りに入って
インタビューでも勝ちを狙いに行ってないとかプロとして微妙な発言してたから
厳しいかもな。強ければいけるだろうけどもう年齢的にも
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2022/02/18(金) 12:07:13.13
redditで検索したら結構でてるな

13 2022/02/18(金) 12:07:23.21
渦中の本人は今どこで何をしているんや

209 2022/02/18(金) 12:14:34.88
>>13
次の大会の練習
鉄拳は大きい大会控えてるからな

249 2022/02/18(金) 12:15:30.97
>>209
ちなみに日本で何番目くらいにつよいんやあいつ

17 2022/02/18(金) 12:07:53.73
フリー素材としてめっちゃ弄られてそう

18 2022/02/18(金) 12:08:21.78
翼を授かり世界に羽ばたいたんやな

19 2022/02/18(金) 12:08:29.30
ヒューマンライツって書かれるとガチ感あるなw

21 2022/02/18(金) 12:08:30.65
そんなに炎上するほどか?

24 2022/02/18(金) 12:08:40.70
スポンサード背負っててよくあんなこと言えるなぁほんとすごいわ
リテラシーとかいうレベルの話ではないやろ

25 2022/02/18(金) 12:08:41.15
余程のメンタル強者じゃないともうやっていけないやろな

28 2022/02/18(金) 12:09:08.37
日本一有名な女ゲーマーになってしまったな

31 2022/02/18(金) 12:09:19.63
イキりすぎたってだけで一人の人生が終わる瞬間に立ち合っとるわ

32 2022/02/18(金) 12:09:19.75
なんて反応されてる?

35 2022/02/18(金) 12:09:31.26
プロゲーマーは海外が主戦場やからな

36 2022/02/18(金) 12:09:34.97
大人気やん

37 2022/02/18(金) 12:09:38.60
全世界のチビ男子を敵に回してしまった
チビ男子は数十億人いるだろう

74 2022/02/18(金) 12:11:11.62
>>37
なんなら海外の方がチビ多いしな

102 2022/02/18(金) 12:11:57.78
>>37
貧乳も敵に回してるぞ

38 2022/02/18(金) 12:09:40.88
ヒューマンライツと翻訳されたらもう活動できないやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

40 2022/02/18(金) 12:09:50.95
人権だとそうでもないけどhuman rightsだとなんか重みがある

41 2022/02/18(金) 12:09:55.52
日本の誇りや

42 2022/02/18(金) 12:09:56.47
ウメハラ越えたな

44 2022/02/18(金) 12:10:01.60
こいつ身長だけやなく全方位に暴言吐いてるから擁護出来んやろ

60 2022/02/18(金) 12:10:38.59
>>44
これどころじゃないのゴロゴロやからこいつに関しては本当どうしようもない

45 2022/02/18(金) 12:10:02.74
過疎配信者が一夜にしてこんな有名人になれるなんて夢のある世界だな

47 2022/02/18(金) 12:10:04.80
日本のeスポーツも世界に進出できてよかったやん

48 2022/02/18(金) 12:10:08.15
やっぱスポンサーがでかいもんな

49 2022/02/18(金) 12:10:12.53
don’t have human rights(迫真)
50 2022/02/18(金) 12:10:13.99
たぬかな「効いてて草」

52 2022/02/18(金) 12:10:17.27
結構普通に議論されとるな

53 2022/02/18(金) 12:10:20.69
ゲーム弱い上に人間性壊滅的なのにプロやらせてもらってた状況がバグやったやろ
正常に戻ったんや

55 2022/02/18(金) 12:10:23.78
チービィを敵に回した結果や

56 2022/02/18(金) 12:10:27.42
ちなみに月収150万ってのは何年間貰えたんや?

57 2022/02/18(金) 12:10:29.32
ここからが本番
ペンペン草も生えないようにしたれ

58 2022/02/18(金) 12:10:30.92

人権無い を’Don’t Have Human Rights’とそのまま訳されてしまった模様

Pro Gamer Fired After Saying Short Men ‘Don’t Have Human Rights’

https://finance.yahoo.com/news/pro-gamer-fired-making-disparaging-115916760.html

73 2022/02/18(金) 12:11:09.88
>>58
何も間違ってないやろ?
どういう意味で使ったろうが言葉だけ見て捉えたらそれでしかない

100 2022/02/18(金) 12:11:54.60
>>58
そらそうなるでしょ
自分らが何の言葉を使ってたかの自覚もないのか(呆れ)

243 2022/02/18(金) 12:15:26.16

>>100
日本語では、人権という言葉は人権です。しかし、ゲーム用語では、ジンケンはすべてのプレイヤーが持っている必要のあるアイテムまたはキャラクターを指します。ツイッターでは、俗語がタヌカナの発言につながったかどうかについての議論が続いている。

って書いてあるけど

336 2022/02/18(金) 12:17:17.72
>>243
それでも英語に訳したらhuman rightsなのは変わらんだろ
さらに火の手を広めてjinkenとか定着させたいか?日本の恥やぞ

500 2022/02/18(金) 12:19:50.00
>>336
jinkenでも良かったと思うね
しかも記事もカタカナ英語を理解してるし

414 2022/02/18(金) 12:18:28.55
>>243
アイテムやキャラクターそのものを指してるわけじゃなくて
それを持ってないプレイヤーに人権がないって意味だろ

877 2022/02/18(金) 12:25:43.64
>>414
そうよ
翻訳者がワード理解してない

766 2022/02/18(金) 12:23:47.53
>>243
持ってる必要がある物を指してるんやから人権がないって持ってる物持ってない煽りやし人権の意味そのまんまやないか?

59 2022/02/18(金) 12:10:31.37
あーあこいつ日本人の評判下げてくれたな

61 2022/02/18(金) 12:10:40.51
世界で活躍しとるな

69 2022/02/18(金) 12:11:00.67
燃え広がってますね

71 2022/02/18(金) 12:11:05.71
ヒューマンライツは草

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

76 2022/02/18(金) 12:11:15.69
もう『人権』って使えないねえ

77 2022/02/18(金) 12:11:15.82
目指せヒトラー

80 2022/02/18(金) 12:11:22.42
MUTEKIもう動いてそう

84 2022/02/18(金) 12:11:29.59
1日ですべてを失い世界に名を轟かせた女

89 2022/02/18(金) 12:11:32.60
他の発言も広がってるからもう復帰はないな

93 2022/02/18(金) 12:11:47.25
加藤純一の発言も世界に広めないとな

97 2022/02/18(金) 12:11:52.73
翼授かりすぎだろ

111 2022/02/18(金) 12:12:09.77
日本で一番有名なプロゲーマーと化したたぬかまさん

112 2022/02/18(金) 12:12:11.09

redditの仕組みがようわからんが「Tanukana」で検索したら何個が出てるし結構コメントあるやん

https://i.imgur.com/UOfJgex.jpg

no-image-title
116 2022/02/18(金) 12:12:21.81
「広まってしまう」じゃなくてお前らが広めたんやろw

118 2022/02/18(金) 12:12:23.04
成海超えたか

121 2022/02/18(金) 12:12:25.56
契約解除された時日本語分からん外国人が擁護してたけどもう無理やね

126 2022/02/18(金) 12:12:35.31
配信業で一時的に人集まっても収益化潰されそう

133 2022/02/18(金) 12:12:44.82
レッドブルお抱えだもんな

137 2022/02/18(金) 12:12:49.46
よく知らないんだけどこれらは海外のSNSとかニュースサイトみたいな感じ?

146 2022/02/18(金) 12:13:01.21
マジでやりすぎだろってかそんな騒ぐことちゃうだろ
一人の人生をどこまでやったら終わるか世界をあげて壮大な実験してるみたい

287 2022/02/18(金) 12:16:10.21
>>146
基本的人権の獲得にどれだけの犠牲が払われたか考えるとこのような発言した人間の犠牲は当然と言える

178 2022/02/18(金) 12:13:48.00
迂闊にツイッターもできんわ

188 2022/02/18(金) 12:14:10.85
有名人やんギョロ目

190 2022/02/18(金) 12:14:12.20
人権ないが直訳されてて草
ナチみたいに受け取られてるな