※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

住民税非課税世帯の給付金入ったやついる?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/02/21(月) 08:47:45.11
だいぶ早く申請書類提出したのにまだ入金ないぞ…ちな大田区民

2 2022/02/21(月) 08:48:30.75
あれ無理やろ
自宅住みではない非課税世帯とか

7 2022/02/21(月) 08:53:25.94
>>2
世帯分離してればこどおじ無職も対象

9 2022/02/21(月) 08:57:55.18
>>7
同じ住所に住んでるパターンは同一世帯と見なされるやろ?

10 2022/02/21(月) 09:00:51.61
>>9
世帯違うんなら別やろ

14 2022/02/21(月) 09:03:14.57
>>9
住民票が別なら別世帯

19 2022/02/21(月) 09:06:32.40
>>9
家計同一なら無理やぞ
確認済みや

20 2022/02/21(月) 09:07:02.09
>>19
家計が同一かどうかなんてどう調べるの?

21 2022/02/21(月) 09:07:51.60
>>20
定義を調べてみ
ワイはお前に教えてやる義理無い

3 2022/02/21(月) 08:50:16.48
あと30万よこせや😡
名無しさんのおすすめ
4 2022/02/21(月) 08:51:24.68
3週間くらいで振り込まれるって書いてなかった?

5 2022/02/21(月) 08:52:11.79

札幌は2週間やった
https://i.imgur.com/YzSvC5g.jpg

no-image-title

6 2022/02/21(月) 08:52:43.60
書類届いたけどまだ出してない。

8 2022/02/21(月) 08:54:06.99
まだ書類も届いてないんやけど
ワイは受け取れんのか…?

11 2022/02/21(月) 09:01:17.80
世帯分離してても実家暮らしやと対象外やった

15 2022/02/21(月) 09:04:21.16
>>11
それが本当なら住んでる所によって違うってこと
ワイは同居で対象

17 2022/02/21(月) 09:05:45.63
>>11
何か収入あったんじゃないの
証券口座(一般)で+があって5%取られてたとか

23 2022/02/21(月) 09:08:05.81
>>17
違う、同居人が住民税課税対象で生計が一緒やと貰えないってなんJで見た

27 2022/02/21(月) 09:09:03.94
>>23
いや、ワイ同居両親は住民税払ってる

31 2022/02/21(月) 09:10:03.15
>>27 だとしたら給付対象じゃないと思うで、世帯ごとだから

39 2022/02/21(月) 09:12:25.60
>>31
現に貰ってるしなあ
審査ミスだから返して、とかあるかなあ

18 2022/02/21(月) 09:06:04.20
>>11
何か収入あったんじゃないの
証券口座(一般)で+があって5%取られてたとか

12 2022/02/21(月) 09:01:56.44
ワイの所も書類まだや

13 2022/02/21(月) 09:02:27.46
てことは家賃代って認識でええんか

16 2022/02/21(月) 09:04:36.47
彼女と同棲してるけど両方給付金来たで

22 2022/02/21(月) 09:07:58.11
というか家計が同一ってどういう意味だ
完全に財布が一つなんてありえんでしょ

24 2022/02/21(月) 09:08:17.20
明らかに対象外やのに紙送られてきたの腹立つわ

25 2022/02/21(月) 09:08:25.30
はぇー、もう振り込まれてるとこもあるのか…
今問い合わせたら審査すらされてないらしく発狂しそう
ワイより後に申請したやつで先週入金されてるやつもおるのになぁ…

26 2022/02/21(月) 09:08:26.05
書類送られてきたけど申請するかどうか迷ってるわ

28 2022/02/21(月) 09:09:07.97
対象にはなってるから確実に振り込まれることは確定らしいが…

29 2022/02/21(月) 09:09:53.89
これ親の扶養だと貰えないのに紙だけ送られてきて期待した分ショックだわ

30 2022/02/21(月) 09:09:58.88
10万ごときに必死すぎるやろ

33 2022/02/21(月) 09:10:52.39
>>30 コロナの影響モロに食らってる職種やから死活問題なんや…

35 2022/02/21(月) 09:11:23.64
>>30
10万が大事でない人生にしたかったわ

32 2022/02/21(月) 09:10:40.94
ちなみに着金時にお知らせ等はない
別件で記帳したら入ってた

36 2022/02/21(月) 09:11:37.75
>>32 通知ないんか、決定通知来るぞってHPには書いてたのになぁ…

34 2022/02/21(月) 09:11:09.83
送り元は市町村自立支援事務局よな?

37 2022/02/21(月) 09:11:48.00
実は世帯分離ってやるデメリットないよな

38 2022/02/21(月) 09:12:15.61
誰かの扶養にされてなければ対象だよ