※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、転職先に今の年収を100万円以上盛ったのがバレそう・・・

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/02/22(火) 10:49:19.06
源泉徴収票出してって言われたんやが出さんで済む方法ないんか?
失くしたって言ったらどうなるんや?

2 2022/02/22(火) 10:49:45.50
再発行やろなぁ…

3 2022/02/22(火) 10:49:48.97
経理にバレても問題ないやろ

4 2022/02/22(火) 10:49:56.46
前の職場に再発行依頼するやで

5 2022/02/22(火) 10:49:58.25
いちおうサビ残分を含めればほんとなんや

19 2022/02/22(火) 10:52:24.60
>>5
それを素直に説明しろよ

158 2022/02/22(火) 11:11:38.32
>>5
100万もサビ残とか日本の闇やな

6 2022/02/22(火) 10:50:16.59
副業してることにしたら

7 2022/02/22(火) 10:50:38.66
逃げろ遠くに逃げるんや

8 2022/02/22(火) 10:50:52.93

面接「今の年収は?」

ワイ「(前職の年収参考にさせるらしいから少し高めにいったろ!)」

これがアカンかった

32 2022/02/22(火) 10:53:55.09
>>8
わからんでもない

114 2022/02/22(火) 11:04:58.68
>>8
なんか突っ込まれたら自分の想定より安かったって言え

160 2022/02/22(火) 11:11:42.82
>>8
口で会話しただけならいくらでも誤魔化せるやん
紙とか物理的に残るものに数字書いてたならまずいけど

9 2022/02/22(火) 10:50:56.46
ええやん

10 2022/02/22(火) 10:51:23.55
でも雇われてるならもうこっちのもんだよね

17 2022/02/22(火) 10:52:12.60
>>10
3ヶ月は試用期間らしいんやけどクビにならん?

11 2022/02/22(火) 10:51:29.74
今年分?
なら賞与入れたら行くってことにしとけよ

12 2022/02/22(火) 10:51:34.48
バレたら次行きゃええ
お前は自由や

13 2022/02/22(火) 10:51:36.16
これバレたら内定取り消しとかあるんか?
もう内定書にサインして送ったんやが

15 2022/02/22(火) 10:52:11.01
>>13
そりゃ内定出した前提が嘘なら取消しもあるで

14 2022/02/22(火) 10:51:57.40
4月以降なら昇格して見込み年収が~で誤魔化せるで

16 2022/02/22(火) 10:52:11.78
そら内定取り消しあるよ

18 2022/02/22(火) 10:52:15.48
見間違いましたで済むやろそんなもん
名無しさんのおすすめ
20 2022/02/22(火) 10:52:33.76
経歴詐称するやつがおるぐらいやしそれぐらいなんてことないやろ

21 2022/02/22(火) 10:52:45.99
そんなん見てないよ

23 2022/02/22(火) 10:53:07.73
取消はないで
ただイメージが悪いやろな

24 2022/02/22(火) 10:53:09.28
源泉徴収票ぐらい自分で作れるやろ

25 2022/02/22(火) 10:53:23.68
何食わぬ顔で出したりゃええんや

26 2022/02/22(火) 10:53:36.28
繁忙期が夏なんで見込みでそれぐらいいくと思ってましたでええやろ

27 2022/02/22(火) 10:53:38.95
出さない選択肢はねえわ
突っ込まれたらボーナスがーとか昇給分がーとかいくらでもいいわけあるやろ

28 2022/02/22(火) 10:53:39.93
年収いくらが100万鯖読んだかやろな

29 2022/02/22(火) 10:53:42.20
ワイ、マイナンバーすら分からんのやが
就職できんのか?

30 2022/02/22(火) 10:53:47.16
自分で作り直せばええやん

31 2022/02/22(火) 10:53:49.30
コロナでボーナス下がったことにしとけ

33 2022/02/22(火) 10:54:00.54
堂々としとけ

34 2022/02/22(火) 10:54:02.54
ワイはそれで裁判まで行ったで
意義あり!ってノリノリで言ったわ

35 2022/02/22(火) 10:54:05.20
そら前の職場の収入と合わせて源泉額計算せなあかんから提出しろって言われるやろ
ちょうど新年から入社なら求められへんけどな

36 2022/02/22(火) 10:54:15.26
内定取り消しはあるのかないのかどっちなんや
はっきりしてや

37 2022/02/22(火) 10:54:17.30
去年はボーナス激減してましたで乗り切れや

38 2022/02/22(火) 10:54:17.52
あーあ
終わったな

40 2022/02/22(火) 10:54:25.20
違う年度分と見間違いで済むやろ

41 2022/02/22(火) 10:54:25.48
聞かれたら賞与残業込みですって言えばいい
たぶん一々聞かれんと思うから自分から言わなくてもええわ

42 2022/02/22(火) 10:54:25.76
去年のじゃなくて最高年収書いたってことにしろ

43 2022/02/22(火) 10:54:39.23
聞かれたらコロナ前の収入で答えましたとか言っとけばよくね

44 2022/02/22(火) 10:54:41.46
こいつ嘘ついてるわしゃあないで終わるやろ

45 2022/02/22(火) 10:54:44.18
ところでワイ年収350万なんやけど転職して600万にできるかな?

49 2022/02/22(火) 10:55:04.09
>>45
ええ、できますよ!

51 2022/02/22(火) 10:55:17.00
>>45
無理やな
外資とかならいけるかもしれんが

58 2022/02/22(火) 10:56:16.54
>>51
一応TOEIC950あるんやけど外資いけるかな
業務で使用した経験はほぼなし

68 2022/02/22(火) 10:57:08.80
>>58
嘘はやめよう?

75 2022/02/22(火) 10:57:31.42
>>68
嘘ちゃうわ

89 2022/02/22(火) 10:59:53.78
>>75
年収300万の人間の世界ってTOEICなんか存在しないからな
もっと良い嘘をつけ

117 2022/02/22(火) 11:05:11.01
>>89
わい二年目公務員もトイック920の年収320やで

122 2022/02/22(火) 11:06:12.84
>>75
ワイは嘘ちゃうと思うわ
スクショ晒せばええやん
46 2022/02/22(火) 10:54:44.56
5月から入社や

47 2022/02/22(火) 10:54:45.51
そんなこと言いました?😅

52 2022/02/22(火) 10:55:19.19
>>47

55 2022/02/22(火) 10:56:02.67
>>47
実際これでええんちゃう
紙で記録残ってるの?

50 2022/02/22(火) 10:55:11.56
間違えましたでええやろ ちな学生

53 2022/02/22(火) 10:55:30.71
そんなん向こうもいちいち覚えてねーわ

54 2022/02/22(火) 10:55:56.22
面接で言っただけなら聞き間違いですむからもしれんが現在の年収って履歴書にも書いとるんや

61 2022/02/22(火) 10:56:23.80
>>54
あらら

64 2022/02/22(火) 10:56:43.10
>>54
うーんこの

70 2022/02/22(火) 10:57:12.10
>>54
終わりやね

56 2022/02/22(火) 10:56:04.30
間違えて0一つ多く書いちゃいました😃

57 2022/02/22(火) 10:56:04.58
たぶん聞かれん
源泉徴収見るのは別の人間や

59 2022/02/22(火) 10:56:20.12
あーやっちまったなあ!

62 2022/02/22(火) 10:56:34.01
毎回50万は盛ってるけど何も言われん

65 2022/02/22(火) 10:56:47.26
エージェントに相談したほうがええんか?

77 2022/02/22(火) 10:57:47.07
>>65
なんも気にせず期限までにちゃんと持っていけ
そんなん相談したら馬鹿だと思われるぞ

66 2022/02/22(火) 10:56:52.87
終わりやね

71 2022/02/22(火) 10:57:12.65
よゆーよゆーなんか聞かれたら間違っちゃったぴょーんで大丈夫や

76 2022/02/22(火) 10:57:46.44

提出するのは去年なのと今年なのかどっちなん?

去年のなら年収がホンマなのか確認するためだからもう終わりや。戯れるの覚悟しろ
今年のなら、単に経理が税金の計算するためだけだから気にするな

83 2022/02/22(火) 10:58:32.91
>>76
去年のやつや

85 2022/02/22(火) 10:58:55.30
>>76
完全にこれやな

80 2022/02/22(火) 10:58:10.76
なんなら住民税とか保険料でもうバレてるまである

82 2022/02/22(火) 10:58:24.24
直近で年収下がったって言えばええやろ

87 2022/02/22(火) 10:59:21.50
手取りかと思ったでええやん

92 2022/02/22(火) 11:00:40.51
>>87
ゥー

90 2022/02/22(火) 10:59:55.82
てか前職の年収確認するために源泉徴収票持ってこいなんて言う会社あるんか?
年調のためならわかるけど

96 2022/02/22(火) 11:00:55.65
>>90
エージェントに聞いたらそういう会社もあると言ってたな
直近3か月の給与明細を提出させるところもあるようだ

108 2022/02/22(火) 11:04:02.64
>>90
そんな会社基本ないわ
源泉徴収はほぼ年末調整用やぞ
年収決めるのは最終的に会社やし前の年収は基本関係ない
嘘つくとその時点で社会人としての資質を問われるのは確かやが

94 2022/02/22(火) 11:00:47.24
ボーナスで増減でかいから自分の年収とかよくわからんわ

97 2022/02/22(火) 11:01:06.65
正直に言えばええやん何とかなるって

101 2022/02/22(火) 11:02:10.21
どうでもいいけどサビ残は含めても変わらんやろ
普通の残業ちゃうんか

104 2022/02/22(火) 11:03:25.06
>>101
サビ残は給料出ないから源泉徴収票には加算されんやん
本来サビ残を全部残業つけられたら+年収100万ぐらいやねん
だからワイは嘘はついてないんや

110 2022/02/22(火) 11:04:13.47
>>104
嘘ついてないならええやん
終わり
109 2022/02/22(火) 11:04:10.83
まず提出してなんか言われたら謝っとけ

115 2022/02/22(火) 11:05:08.02
そこまでビクビクすることなんかね

116 2022/02/22(火) 11:05:10.25
おままごとしてないで働けよ

125 2022/02/22(火) 11:06:57.11
なんJ民はTOEICを過大評価し過ぎやろ
TOEFLならともかく

128 2022/02/22(火) 11:07:15.72
面接で数千円盛ったのすら指摘されたわ

129 2022/02/22(火) 11:07:23.73
経営者的に言うと嘘つこうと思ってついてたら人間性が心配
100万あげよと主張してくるのは良いので100万ぶんの良い仕事しろって思うな
良い仕事さえすりゃ追加で100万でも200万でも経営的にはなんの問題もない

130 2022/02/22(火) 11:08:00.63
なんJ民のアドバイス通り知らんふりして出すわ
もし突っ込まれたらこれぐらいあるかと思ってたら思ったより少なかったですすみませんって謝る
もう内定承諾書出したし流石にクビはないやろ

154 2022/02/22(火) 11:10:47.41
>>130
賞与でなかったでいいのがれしろや

132 2022/02/22(火) 11:08:03.50
そもそも前職年収考慮って意味わからんからな
そいつの能力に対する適正額を払えばいいだけで

143 2022/02/22(火) 11:09:16.75
>>132
初めは情報ないんやから考慮するポイントの一つにはなるやろ
能力なんて実際に働いてからわかることが多いやろうし

161 2022/02/22(火) 11:11:58.20
残業代も源泉に入るやろ?え?
サビ残やったら当然ないけど