※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ロシアがウクライナを侵略するメリットとは?

1 2022/02/24(木) 23:04:02.20
明らかにデメリットが大きいのに
なぜ侵略するのか?
侵略完了したとしてウクライナだけで終わるのこれ?

2 2022/02/24(木) 23:04:43.94

デメリットデカすぎない?
もはや意味わからない

3 2022/02/24(木) 23:05:00.14
右翼票の確保

4 2022/02/24(木) 23:05:02.93
美女が多い

8 2022/02/24(木) 23:05:40.81
>>4
いうてロシアも美女多いし大したメリットやないやろ

5 2022/02/24(木) 23:05:10.99
プーチンは何がしたいんや?
教えて偉い人

6 2022/02/24(木) 23:05:27.61
攻められる前に敵基地は潰しとかないとね

9 2022/02/24(木) 23:06:14.67
>>6
ウクライナがロシア攻めることはまず有り得んやろ
規模が違いすぎ

13 2022/02/24(木) 23:06:59.77
>>9
あり得ないと思ってたらロシアがウクライナ攻めたやん😡
つまりウクライナがロシア攻める可能性もあったんや🤪
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2022/02/24(木) 23:05:29.73
ソ連の2番手だった国だし

10 2022/02/24(木) 23:06:26.10
先にNATOに取られたら困るから

11 2022/02/24(木) 23:06:41.27
ウクライナに金銀財宝でも眠ってるんか?

12 2022/02/24(木) 23:06:50.98
ロシアは寒いから暖かい土地が欲しいんやで

19 2022/02/24(木) 23:07:38.73
>>12
北海道ですら暖かいんやっけ?

14 2022/02/24(木) 23:07:04.36
これで侵略し放題って分かったし
今後に繋がる勝利や

15 2022/02/24(木) 23:07:06.04
ウクライナ軍を殲滅して非武装化し
ロシア傀儡の緩衝国家を作るのが目的やで

16 2022/02/24(木) 23:07:14.43
ロシアの株価死んでるし経済制裁あるし損失ヤバそうだけどこれ勘定あうんか

22 2022/02/24(木) 23:08:06.13
>>16
プーチンさんのご機嫌>>>>ロシア経済やぞ

27 2022/02/24(木) 23:09:00.22
>>16
本当これ
デメリットがあまりにも大きすぎる
数年はええかもだけど数十年単位でこんなことが許され続けるんかね

17 2022/02/24(木) 23:07:30.05
ワルシャワ条約機構の復活

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2022/02/24(木) 23:07:45.35
むしろあの場所にNATO入られたら嫌なんやろ
めっちゃ喉元やし

30 2022/02/24(木) 23:09:51.06
>>20
NATOについて詳しく教えてクレメンス

34 2022/02/24(木) 23:10:47.39
>>30
NATOとは北大西洋条約機構の略なんや

42 2022/02/24(木) 23:12:35.09
>>34
それに入るとメリットあるんか?

48 2022/02/24(木) 23:13:25.15
>>42
あると言えばあるしないと言えば無い

54 2022/02/24(木) 23:14:18.37
>>42
ウクライナがNATOに入るとロシアからしたら元ソ連圏のウクライナが実質欧米に取られる形になる

35 2022/02/24(木) 23:10:59.64
>>30
欧米の軍事協定や

38 2022/02/24(木) 23:11:55.41
>>30
台湾中国軍の駐屯地になったら怖いやろ?
ロシアからしたらそういう意識や

46 2022/02/24(木) 23:13:18.92
>>38
でもロシアが攻められることなんてほぼないのにビビりすぎやん

39 2022/02/24(木) 23:11:57.06
>>30
アメリカも入っとる軍事同盟や
21 2022/02/24(木) 23:08:01.87
ロシアはウクライナ東部2州の年金や公務員給料やガス電力の補助金を全部負担している、しかも経済は紛争でボロボロに疲弊していて財政的にはお荷物地域でしかない
プーチンの本来の目的はミンスク合意によって自治権を付与した親露派東部2州をウクライナ国内に残したままウクライナを連邦国家にすることでウクライナが完全な親欧米国家になることを防ぐこと&東部2州の財政負担をウクライナ政府に押し付けること
しかしプーチンは独立を承認しちゃったからミンスク合意は崩壊して永遠に東部2州の財政負担が続くことになった

26 2022/02/24(木) 23:08:49.10
>>21
複雑なんやな

23 2022/02/24(木) 23:08:13.43
NATOが前のめりで派兵しない宣言した理由ってなんや?
せめてチラつかせとけばええのに

28 2022/02/24(木) 23:09:04.13
>>23
そりゃ加盟国やないからでは

29 2022/02/24(木) 23:09:41.45
>>23
世界大戦に繋がることを防ぎたい
NATOの派兵=世界大戦やからな
それやったら株価の暴落はロシアだけやなくて
欧米にも広がる

24 2022/02/24(木) 23:08:21.95
ロシア帝国の復活や

25 2022/02/24(木) 23:08:43.65
モスクワに近すぎるんや
ウクライナに米軍基地作られたら負け

31 2022/02/24(木) 23:09:55.41
同じ民族の国は一ミリも他所には渡したくないんか

32 2022/02/24(木) 23:09:56.72
NATOに入られるくらいなら侵略するわってこと?
デメリット多いやろ

33 2022/02/24(木) 23:10:42.56
他国派兵したらまじで核打ち込むんかな
狂犬すぎて完全否定できんよな

40 2022/02/24(木) 23:12:14.32
>>33
流石にそれしたら落とし所なくなるやろ

43 2022/02/24(木) 23:12:56.80
>>33
というかあそこには撃たんやろうけど
西はわりと気が気でないんでは

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

37 2022/02/24(木) 23:11:24.86
世界から袋叩き
経済制裁されまくり
貧困飢餓難民問題多発
デメリットばっかで草

41 2022/02/24(木) 23:12:22.06
今はロシアの暴走やから
経済的なダメージはロシアにしかないけど
NATO派兵決めたら世界大戦やからな
欧米の株価もロシアみたいになる

44 2022/02/24(木) 23:13:06.74
いくら侵略しようとアメリカからは直接手出しされないことをロシアは知ってるし軍事力的に100%勝てる勝ち戦やからやったもん勝ちやろ
ちょっと外国から制裁されるだけで領土増えるんやで こんなうまい話ないやろ

52 2022/02/24(木) 23:14:07.31
>>44
いうて領土は充分広いやろ

59 2022/02/24(木) 23:14:51.18
>>52
広くても守れなかったら意味ないからな

45 2022/02/24(木) 23:13:07.43
バルト三国もNATO入ってんのに今更ウクライナも入ったって大して変わらんやろ

47 2022/02/24(木) 23:13:20.00
下手したらロシアのせいで世界恐慌までいくかもな
プーチンほんまなにしてくれてんだよ
50 2022/02/24(木) 23:13:39.60
すでに損得超えとるやろ
プーチンの維持と執着や

51 2022/02/24(木) 23:13:59.29
実際、安倍晋三とか高市早苗とかって9条無ければプーチンと同じ事しとるやろ

53 2022/02/24(木) 23:14:13.00
メリットデメリットの問題じゃないだろ
プーチンは正しい歴史を学んだ結果あるべき姿にしようとしてるだけ

56 2022/02/24(木) 23:14:27.74
あそこはロシアとNATOの中間地点なんや
ロシアからするとウクライナが西側についたらNATOと隣接しちゃう

58 2022/02/24(木) 23:14:45.45
ウクライナ「天然ガス安く売ってもらうやで~あ、ちょっとくらいちょろまかすわw」
ロシア「は?値上げな」
ウクライナ「払えんわ!ふざけんな!値上げやーやーなの!欧州向けの流れなくなるぞ!」
欧州「いやいやロシアざけんなや」
ロシア「うっせえなあウクライナ経由鬱陶しいから直通作るわ」