※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、公務員・大手企業・大手外資全部経験したけど…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/02/25(金) 01:00:45.78
やっぱ地元公務員が一番
地元に帰りたくてホームシックが酷い

2 2022/02/25(金) 01:01:11.40
うそつけ

4 2022/02/25(金) 01:02:13.76
>>2
本当や
自分に合ってるのは転職サポート会社と思えるくらいや

5 2022/02/25(金) 01:02:29.14
ネットでくらい理想の自分でいたいよね

6 2022/02/25(金) 01:03:04.03
ちな今は大手外資や
技術職やと転職も簡単や

7 2022/02/25(金) 01:03:57.96
linkedinでもワイみたいなやつ少いわ

8 2022/02/25(金) 01:04:03.43
年収ナンボなん

9 2022/02/25(金) 01:04:58.60
>>8
30後半で900万くらいや

12 2022/02/25(金) 01:06:10.19
>>9
オッサンでホームシックて

17 2022/02/25(金) 01:09:01.03
>>12
すまんな
でも国内大手で海外勤務のおっさんでもホームシックからのうつ病かなり多いんやぞ

19 2022/02/25(金) 01:10:20.33
>>17
そりゃ単身赴任で海外行くからだろ
地方から上京してきてホームシックとか言ってるのはただのマザコンやから

27 2022/02/25(金) 01:14:18.76
>>19
マザコンとは思わんが実家が一番や

29 2022/02/25(金) 01:14:37.28
>>27
結婚しろよ…
名無しさんのおすすめ
10 2022/02/25(金) 01:05:00.90
外資ならもう退職までの道筋見えてるだろ?

13 2022/02/25(金) 01:06:47.95
>>10
色々流されてこうなったからまだ分からんのや
でも60以降は地元で公務員の会計年度任用で働きたい

11 2022/02/25(金) 01:05:35.69
公務員とか蛸壺人間関係に一生苦しむ煉獄やん

14 2022/02/25(金) 01:07:20.07
>>11
技術職やからかなり楽やった

15 2022/02/25(金) 01:08:25.30
>>14
技術職こそ異動ほぼないからハズレ引いたら終わりやんけ…
建築住宅か水道か知らんが…

20 2022/02/25(金) 01:10:55.55
>>15
人間関係は楽やぞ
社員数が多ければ多いほど社員の仲が悪くなりやすいと思うわ

16 2022/02/25(金) 01:08:50.55
勤務地はどこなん?
関東なら知り合いいなくてもそれなりに楽しいやろ

22 2022/02/25(金) 01:12:01.36
>>16
東京や
仕事で何回か行ってたがまさか住むとは思わなかったわ

18 2022/02/25(金) 01:09:47.24
ワイの友達機械の公務員やけど病んでるぞ

21 2022/02/25(金) 01:11:22.71
>>18
ちなワイも機械やったわ

30 2022/02/25(金) 01:15:35.63
>>21
公務員からよく民間に行けたな
ワイも大学機械やけど民間から公務員はおってもその逆は周りにおらんわ

23 2022/02/25(金) 01:12:09.83
多くを望まなければ公務員が1番だよな
楽だし

24 2022/02/25(金) 01:12:34.70
機械ならそうかもな
下手に建築士資格持ちで道路とかで土建屋と一生入札の駆け引きとか地獄見る

32 2022/02/25(金) 01:16:19.37

>>23
楽ってより人間関係が一番良かった
パワハラとか無いし、失敗にも寛容だったし

>>24
土木、建築は大変そうだったな

25 2022/02/25(金) 01:13:05.56
自分に合った仕事は人それぞれなんやからなんでもええんやで
働いて自立してるだけで偉いんやで

28 2022/02/25(金) 01:14:32.40
公務員なんて面倒なことばかりやろ
あんなん人間不信になるだけや

33 2022/02/25(金) 01:16:27.38
簡単に公務員は楽とかなめてるやろ

34 2022/02/25(金) 01:16:56.42
公務員やけど闇手当がすごい付くんよな
これは一般国民には知られてないんやが特別会計から毎年100兆くらい予算組まれてる

35 2022/02/25(金) 01:17:19.78
公務員辞めるってなった時結構悩んだりした?

37 2022/02/25(金) 01:17:26.07
公務員って過疎地やと結構大変そうやけどな
業績低迷で将来的に赤字になる企業で働くみたいなもんやろ

39 2022/02/25(金) 01:18:52.29
正直、500万以上からは収入の割に生活の満足度上がらない気がするな。どっちかという
と人間関係とか仕事が面白いとか自由時間とかのが大事になるのかもね