※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

プーチンが突然戦争しだした理由がわからないのだが

1 2022/02/27(日) 19:20:37.30
糖質か?

2 2022/02/27(日) 19:20:51.20
突然ではないだろw

3 2022/02/27(日) 19:20:52.54
魔が差した

4 2022/02/27(日) 19:21:02.67
ロシア攻められる夢でもみたんか?

6 2022/02/27(日) 19:22:05.78
みんなわからない

7 2022/02/27(日) 19:22:32.81
キチゲため込みすぎた

8 2022/02/27(日) 19:22:44.22
ヨーロッパが脱炭素とか言ってロシア資源抜きの経済にシフトしようとし出したから焦ったんだろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/02/27(日) 19:23:35.79
そもそも現代で侵略併合に成功したとして何かメリットがあるんやろか
国際世論はボロボロ、現地人は抵抗しまくりやろ
80年前ですら日本はまともに維持出来なかったのに

17 2022/02/27(日) 19:27:20.38

>>9
まず国際世論、制裁なんかは以前からやられててダメージが少ない
かつウクライナにNATO配置は絶対に嫌(モスクワにミサイル飛ばせるから)
今はヨーロッパに対してロシア資源依存のさせてるからヨーロッパは強く出れない
ウクライナを取ればミサイルの脅威防げるかつ小麦めっちゃ取れる

まあまあやる要素あるやろ

44 2022/02/27(日) 19:34:12.63
>>17
そのミサイルが届くからとか小麦取れるからみたいな理屈がもう大分古い理屈やん
冷戦やってるんとちゃうんやぞ

19 2022/02/27(日) 19:28:31.74
>>9
中国にならない前提で九州の独立認めてたのにしれっと中国の仲間入りしそうになってるから急いで九州を正そうとしているんや
だからそもそも侵略戦争ではないんや

10 2022/02/27(日) 19:24:47.29
言うてウクライナとは近郊で10年近くやり合ってたやん

11 2022/02/27(日) 19:25:01.10
ウクライナに傀儡政権作ってNATOとの緩衝地帯にしたいんやないの

22 2022/02/27(日) 19:29:13.49
>>11
まあ以前のウクライナが親ロシア政権でまさにそれやったからな、以前に戻したい
ロシア周りを親ロシアで緩衝したいのが一番やろな

13 2022/02/27(日) 19:25:15.56
NATOに脳が破壊されたから

14 2022/02/27(日) 19:25:34.40
痴呆だろ
わりとマジで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2022/02/27(日) 19:26:01.34
プーチン引退近いしプーチンいなくなったらロシアが衰退するのは目に見えてるから最後の賭けに出たんやで

16 2022/02/27(日) 19:27:15.76
秀吉みたいなもんやろ

18 2022/02/27(日) 19:27:55.75
コロナ禍でのストレスやろ

20 2022/02/27(日) 19:28:45.34
パーキンソン病らしいで
もって数年

21 2022/02/27(日) 19:28:48.96
NATOがウクライナを仲間にしてロシアに攻めてくる夢を見たんや
23 2022/02/27(日) 19:29:22.94
NATOが煽ったせい

24 2022/02/27(日) 19:29:26.82
実際問題、ロシアはどうなれば勝ちになるの?

34 2022/02/27(日) 19:31:57.63
>>24
ウクライナがまた昔みたいに親ロシア、西側との緩衝になればオーケーかと
まあここまで来たらウクライナの土地もとい小麦も欲しいからやるとこまでやるかもやが

25 2022/02/27(日) 19:29:41.84
独裁者だし

26 2022/02/27(日) 19:29:51.08
生理やろ

27 2022/02/27(日) 19:30:01.98
突然やないんや。20ねん位は我慢してたと思う

28 2022/02/27(日) 19:30:07.83
ウクライナの大統領が煽りまくったからほんとに攻めてきただけやん
一方的に被害者面してるけどこいつじゃなかったら戦争になってたかったやろ

29 2022/02/27(日) 19:30:41.64
認知症の疑いが強い

30 2022/02/27(日) 19:30:50.74
プーチンいつまで大統領に居座れるん?

36 2022/02/27(日) 19:32:13.68
>>30
死ぬまで

41 2022/02/27(日) 19:33:14.39
>>36
皇帝かな

33 2022/02/27(日) 19:31:31.88
もともと豪腕だけど以前までのスマートさがないな、かしこく世論抑えてたのに

38 2022/02/27(日) 19:32:33.33
そりゃ専門家ですら守りを固められてから攻める馬鹿なんていないっていってたのに
誰にもわからんよ

39 2022/02/27(日) 19:32:34.62
みんながどうせやらんだろ言うから

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

40 2022/02/27(日) 19:32:46.01
ええ歳で後も無いから最期に旧ソ時代の鬱憤晴らしたいんちゃうかって専門家の意見が一番納得したわ

43 2022/02/27(日) 19:33:19.48
突然なの?
2014年から東で紛争してるよ

59 2022/02/27(日) 19:36:34.27
>>43
実際クリミアの時点でウクライナは西側寄るのやめろって強烈なメッセージなのにわりとスルーされてキレたのとトランプおらんくなってアメリカの顔立てる意味無くなったからよな

47 2022/02/27(日) 19:34:27.37
ロシアは西側の何にビビってるん?
なんでなんで仲良くできないんや?
問題はそこやろ

55 2022/02/27(日) 19:36:00.05
>>47
NATOがロシアも混ぜたったらえぇねん

64 2022/02/27(日) 19:37:25.76
>>55

62 2022/02/27(日) 19:37:03.69
>>47
いうてロシアも共産主義やめたから西側やろ
だからこそNATOの準加盟国扱いされてたんだろうし

48 2022/02/27(日) 19:34:29.79
専門家がNATO加盟国でウクライナより近い国あるからミサイル云々は理由にならないし意味わからないみたいなこと言ってたよな

51 2022/02/27(日) 19:35:01.07
ぬーちゃんおばさんじゃんw
52 2022/02/27(日) 19:35:16.97
みんなわからんよ

53 2022/02/27(日) 19:35:38.76
自滅してるだけやん

54 2022/02/27(日) 19:35:59.79
そら突然やろいついつにやります言うて始めたら勝てるものも勝てへんやん

58 2022/02/27(日) 19:36:23.19
最近顔色悪かったし
占い師でもついてるんじゃないの

60 2022/02/27(日) 19:36:38.91
突然じゃない
ゼレンスキーが演説で言ったこともわかるし正しいけど民主主義を美化しすぎやな
実際には甘い夢与えて見捨てたのが欧米NATO