※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんかガチで世界的な大不況きそうだよな… もう終わりかな全世界…

1 2022/02/28(月) 13:44:52.66
コロナ+ロシアの件でガソリンやガスが寝上がればほぼ全てのものが寝上がるよな いつかは平気になると思うけど2、3年やばそう

2 2022/02/28(月) 13:45:43.31
日本とロシアって何の貿易が多いんやろって思ったけどググるほど関心なかった

3 2022/02/28(月) 13:46:19.18
>>2
記憶にあるのは上にも書いてあるとおりガスと原油だったきがする

24 2022/02/28(月) 13:52:16.10
>>3
あかんやん

27 2022/02/28(月) 13:53:01.41
>>24
うむ、だからいまやばいくらいガソリン値上げしとるし色んなものが値上げラッシュだよね

4 2022/02/28(月) 13:46:54.77
歴史とか興味なかったけどいざ当事者になるとこんなにも怖くて面白いんやな

5 2022/02/28(月) 13:47:06.47
木材や鉄筋みたいな資材もグングン高くなっていってるし給料はそのままでもう終わりだよこの国

7 2022/02/28(月) 13:47:31.69
>>5
なぁ かなりやばいよな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2022/02/28(月) 13:47:24.95
贅沢は敵だ!

8 2022/02/28(月) 13:47:38.22
ロシアからは木材も輸入してる

10 2022/02/28(月) 13:47:55.35
>>8
木材もなんや

9 2022/02/28(月) 13:47:46.54
アルミやらも多いで

21 2022/02/28(月) 13:51:37.63
>>9
アメップはアルミ欲しさに派兵見送ったらしいな

11 2022/02/28(月) 13:48:24.22
プーチンをどっかで監禁してロシア自体は許すしかねーよ

12 2022/02/28(月) 13:48:41.04
ロシア産って言ったら顰蹙やな

15 2022/02/28(月) 13:49:02.81
>>12
繁盛してて草

18 2022/02/28(月) 13:50:26.66
>>12
なんてよむんや?カニ?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2022/02/28(月) 13:48:48.75
そのうちイタリアの人たちみたいに電気代20万請求されたりすんのか

17 2022/02/28(月) 13:49:56.40
>>13
いやイタリアよりそこまでロシアに依存してないはずだからそこまではいかないと思うが

14 2022/02/28(月) 13:48:54.47
更に働くのがバカをみる世界になりそうやな

16 2022/02/28(月) 13:49:12.69
ツイとかヤフコメとかにいる偽善者がマジでうざい
お前らはエネルギー価格高騰しても一切文句言うなよって思うわ

19 2022/02/28(月) 13:50:28.54
他で代用きかんの?

22 2022/02/28(月) 13:51:38.28
>>19
その代用がくるまではガチでやばいと思う

26 2022/02/28(月) 13:52:33.30
>>22
結構な割合で依存してるのかな
日本は資源ないからやばそうね

29 2022/02/28(月) 13:53:51.82
>>26
そうやね…ただでさえコロナなのにやべーわ

36 2022/02/28(月) 13:55:23.97

>>29

これ以上は死んじゃう

44 2022/02/28(月) 13:57:02.89
>>36
ダメ…生きようね?

46 2022/02/28(月) 13:58:18.10
>>44
はい

20 2022/02/28(月) 13:51:00.52
ロシアって天然ガスくらいしか思いつかん

23 2022/02/28(月) 13:52:05.46

25 2022/02/28(月) 13:52:31.08
>>23
充電しろ
28 2022/02/28(月) 13:53:30.59
今は日銀が株買いすぎてるからな
もう一度リーマンショック並みのことが起きたら普通に破綻する

32 2022/02/28(月) 13:54:29.75
>>28
これリーマンショック以上にやばいとかないの?

30 2022/02/28(月) 13:53:54.82
ワイがニートやれなくなるってコト?
困るで

35 2022/02/28(月) 13:55:21.85
>>30
日本は生活保護あるから… どんだけ不景気になっても国民性的に自殺のほうが多いから追い込まれたら生活保護使えば平気

31 2022/02/28(月) 13:54:14.17
ワイも貧乏になりそう
こわいで

37 2022/02/28(月) 13:55:45.27
>>31
ん?

38 2022/02/28(月) 13:55:53.31
>>31
職種とかにもよるよな

50 2022/02/28(月) 13:59:12.84
>>38
統合失調症ニート21歳やで
パパ来年定年退職で涙でますよ

53 2022/02/28(月) 14:01:22.01
>>50

56 2022/02/28(月) 14:02:35.77
>>53
笑い事じゃない
もう6年間も治療中の身だよ
高校卒業出来たのだけよかった

54 2022/02/28(月) 14:01:23.07
>>50
いますぐナマポ調べて景気良くなるまで待機しよう

59 2022/02/28(月) 14:03:08.96
>>54
流石に生ぽまで身を落とすのはプライドが許さないンゴおおお

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2022/02/28(月) 13:54:35.90
ロシアの外貨準備高調べたけど円グラフに円なかったわ
円凍結してダメージあるんか?

34 2022/02/28(月) 13:54:52.69
まぁswift遮断で原油先物とビットコインの相場が大崩壊するから世界恐慌に近い状態になるで

40 2022/02/28(月) 13:56:22.13
>>34
そして世界大戦に…
疫病から戦争までの歴史は繰り返すのか

39 2022/02/28(月) 13:56:11.98
小売しとるけどここ2年ほど毎週値上げしかしてなくて草
給料はそのままで更に草

42 2022/02/28(月) 13:56:49.82
>>39
やっぱほぼ全て値上げになるよな

41 2022/02/28(月) 13:56:35.41
待ち望んだインフレや

47 2022/02/28(月) 13:58:34.80
>>41
悪性やぞ
モノは値上げしても調達コストに吸われて給与上げどころか泣きの給与下げもありえる

43 2022/02/28(月) 13:56:55.28
なんとか貿易だけは許してもらえんものなのか?

45 2022/02/28(月) 13:57:46.14
プーチンは許さず、ロシアは許すしかいい道なさそう

48 2022/02/28(月) 13:58:40.48
>>45
これよな
東京裁判みたいにするしかない
49 2022/02/28(月) 13:58:47.57
もう来てるぞ

51 2022/02/28(月) 13:59:36.41
いうてロシア経済がオワコンになっただけで世界恐慌起こるか?

52 2022/02/28(月) 14:01:02.57
>>51
コロナで足腰弱りまくったところやし

58 2022/02/28(月) 14:02:38.59
>>51
よくわからんけどその影響でいろいろ値上げしとるんやないの?

55 2022/02/28(月) 14:02:25.55
食品増々値上がりするやろな
原価高すぎて広告価格にできなくなってきたわ

57 2022/02/28(月) 14:02:37.09
今の日本不況気味なのに今以上に酷くなりそうやね
もう終わりだよこの国

60 2022/02/28(月) 14:03:22.65
もう終わりだよこの星