※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

PCの電源「つけっぱなし」と「毎回切る」のって結局どっちがいいの?

1 2022/03/02(水) 14:03:00.53
つけっぱなしのほうが電源装置とHDDにやさしいって言う人もいるね

2 2022/03/02(水) 14:03:09.38
shutdown -h

3 2022/03/02(水) 14:03:19.32
どうなん。

4 2022/03/02(水) 14:03:29.21
消しとけ

5 2022/03/02(水) 14:03:34.27
毎日使うならつけつぱ

6 2022/03/02(水) 14:03:42.89
SSDやったら関係無いぞ

8 2022/03/02(水) 14:04:14.13
>>6
わいHDDなのよ
安いしじゅう分速い。
名無しさんのおすすめ
7 2022/03/02(水) 14:03:45.35
スリープな

9 2022/03/02(水) 14:04:18.23
半日以上つけないなら切る
使うならスリープ

10 2022/03/02(水) 14:04:20.20
ハイブリッドスリープさえオフにすれば何してもいい

11 2022/03/02(水) 14:04:24.82
やはり意見が別れたか。

12 2022/03/02(水) 14:05:11.16
ワイは毎回シャットダウンしとるわ

13 2022/03/02(水) 14:05:15.61
毎日使うならつけっぱでええやろ

14 2022/03/02(水) 14:05:21.41
ちなみに古いノートを閉じて外部に接続して使ってる

28 2022/03/02(水) 14:08:35.08
>>14
わいもそうしとる
いちいち電源押しに行くの面倒やからスリーブや

15 2022/03/02(水) 14:05:23.93
換気扇や空気清浄機みたいなもん

16 2022/03/02(水) 14:05:32.38
6時間以上使わんなら切っとけ

17 2022/03/02(水) 14:05:43.38
まあつけっぱなしでええんちゃう

19 2022/03/02(水) 14:05:48.28
普通毎回電源破壊するよね

20 2022/03/02(水) 14:05:51.35
古いPCはいない時に火を吹いたら困るから切ってる。

21 2022/03/02(水) 14:06:40.46
まあどっちでも大して変わらないってことか

22 2022/03/02(水) 14:06:55.48
たまにつけるとものすごい遅いんやけど
しばらく慣らし運転みたいに動かすと普通に動く

23 2022/03/02(水) 14:07:06.27
勝手にスリープするからあんまり変わらんと思う

24 2022/03/02(水) 14:07:27.20
寝ずに使え

25 2022/03/02(水) 14:08:11.01
電源消したら中のデータ全部消えるんやが😅

32 2022/03/02(水) 14:09:39.71
>>25
コアメモリなら消えないぜ

26 2022/03/02(水) 14:08:16.63
早く壊れる原因なんて他の要因の方がデカイだろうし割と本当に無意味な議論

27 2022/03/02(水) 14:08:25.34
停電怖いンゴ😥

29 2022/03/02(水) 14:09:02.12
毎回消しても一生電源なんて壊れんぞ

30 2022/03/02(水) 14:09:24.44
今は省エネ機能が発達しとるからスリープでええらしいで

31 2022/03/02(水) 14:09:28.17
エレコムのコントローラついてるとスリープせんのなんとかならんか