※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ロシアが東京に核撃ってきたら終わりなのに核武装しない日本よくよく考えたら凄えよな…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/02(水) 14:45:33.133
あんなやばい国が隣なのに丸腰

2 2022/03/02(水) 14:46:42.278
核兵器持ってると言ってるだけでホントに持ってるかは知らん

3 2022/03/02(水) 14:48:02.141
まあ核持ってても相打ちに持ち込めるってだけで死ぬのには変わりないんですがね

5 2022/03/02(水) 14:49:37.138
>>3
抑止力になる
核報復される国には撃ちづらい

22 2022/03/02(水) 15:07:34.285
>>5
逆に核を持つだけで敵からも味方からも攻撃目標としてセットされる

24 2022/03/02(水) 15:10:00.778
>>22
主要先進国皆持ってるのでフィフティーフィフティーの関係になるだけ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2022/03/02(水) 14:48:39.806
核を撃たれたら核を持ってても終わりだぞ

6 2022/03/02(水) 14:50:43.000
>>4
核持ってる国は撃たれる可能性は下がる

7 2022/03/02(水) 14:52:34.905
日米同盟あるから持ってても持ってなくても変わらなくない?

11 2022/03/02(水) 14:55:38.806
>>9
流石にいきなり核を同盟国に撃ってきたら先制攻撃するだろ
黙って本土に核攻撃されるの待ってるの?

12 2022/03/02(水) 14:58:20.274

>>11
日本が核保有して方が撃たれる可能性は下がる

アメリカに核を撃つのではなく
あくまで日本に核を撃つんだからな

8 2022/03/02(水) 14:53:36.345
撃つにしても東京には撃たないで米軍基地から遠い地方に撃つ
そんで次は東京に撃つぞって脅して優位に立つだけだぞ

10 2022/03/02(水) 14:55:32.058
>>8
そんなの
プーチンのさじ加減
奴の思考は全く常人には計れない

14 2022/03/02(水) 15:03:36.094
必ずアメリカが助けに来てくれると信じこんでるからな

26 2022/03/02(水) 15:11:39.743
>>14
その見通しは甘いよな

15 2022/03/02(水) 15:03:59.651
今回のウクライナが侵略されたのがまさにNATOに加入されて手を出せなくなるからじゃん
日米安全保障条約がある限り大丈夫だよ
そもそもいきなり核攻撃なんてしてこないし

23 2022/03/02(水) 15:08:52.300

>>15
甘い見通しは辞めた方が良いよ
落ちてからじゃ遅すぎる

まさかクリミアを併合するわけがない→併合した
まさかドンパスで戦争を始めるわけない→戦争した
まさかウクライナ侵略するわけがない→侵略した
まさか核を撃つわけがない→??

プーチンは皆がまさかやらないと思うことをやるからな

悲劇は突然起こる物だし
東日本大震災津波みたいに


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2022/03/02(水) 15:04:46.598
むしろ核保有してない国が核保有するなんていったらアメリカからも侵略されて国なくなるわ

25 2022/03/02(水) 15:11:03.458
>>16
アメリカと相談して
共有保有の議論は検討されてる

17 2022/03/02(水) 15:05:29.277
でもアメリカってウクライナとも安保結んでるって聞いたけど
現状これじゃん

18 2022/03/02(水) 15:05:34.690
第三次世界大戦おきたら生き残りって0人かなぁ

19 2022/03/02(水) 15:06:18.194
ロシアも本当に終わるけどな

21 2022/03/02(水) 15:06:26.209
ATフィールドみたいの開発すればいいじゃん

27 2022/03/02(水) 15:12:24.065
まさかやらないと思うことをやるのなら核武装してても核攻撃してくるから結局無意味だろ
ロシアにビビって核武装して他の国に経済制裁される方が確実なリスクだろ

29 2022/03/02(水) 15:13:15.699
日本の為に米軍に被害出す気は1ミリもないんだろ?
なんの為に駐留してるんだ?

30 2022/03/02(水) 15:13:21.362
経済制裁をする国にプーチンが核撃つ可能性はかなりあると思う

31 2022/03/02(水) 15:13:45.278
一極集中を崩さない日本ってなんなんだろうな
33 2022/03/02(水) 15:15:14.860

撃つとしたら東京

やばすぎんだけど皆わかってなさそう
現実になってからマスコミがいつものように騒いで終わりなんだろうな

34 2022/03/02(水) 15:16:13.443
ないない、核攻撃したからって制裁解除になんてならんし
世界中敵に回す自殺行為して戦争拡大しても得るものないし
プーチンが狂ったっていうけどロシアはロシアの理屈で動いてるだけだろ

39 2022/03/02(水) 15:18:42.295

>>34
得るもの無いのにウクライナ侵略するプーチンだし
精神異常者だし

数%可能性はある

43 2022/03/02(水) 15:20:55.209
>>39
数%なのか可能性はかなりあるのかどっちなんだよ…

46 2022/03/02(水) 15:21:47.273
>>43
数%の可能性だよ

48 2022/03/02(水) 15:22:31.080

>>43
数%あったらかなりあると言えるよ

なんせ撃たれたら終わりだぞ?
関東が消し飛ぶ

36 2022/03/02(水) 15:16:52.487
撃つとしたら原発だよ
本部潰して停戦や休戦協定をどうやって結ぶの

37 2022/03/02(水) 15:17:31.732
てか、なんで日本なの?
ロシアが今回のことで東京に核落とす理由がないだろ

42 2022/03/02(水) 15:20:03.237
>>37
経済制裁で名指しされてマークされてるし北方領土問題で揉めてるし非核だし
どの国より可能性で言ったら高いんだよ

44 2022/03/02(水) 15:21:08.036
>>37
東京に落とす理由はなくても日本に落とす理由はある

49 2022/03/02(水) 15:22:34.660
>>44
その理由ってなに?
北方領土?経済制裁?
その程度の理由なら前からずっとあるよね

52 2022/03/02(水) 15:23:44.928
>>49
その程度の理由で核落としてきそうだからプーチンやばいって話

63 2022/03/02(水) 15:35:55.244

>>52
そういうことだな

アメリカと安全保障結んでるから大丈夫
とか通用しないんだよ奴には

64 2022/03/02(水) 15:37:53.891

>>52
落とすわけ無いじゃん日本にw

アメリカの同盟国だぞ我が日本はw
そのくらいは理解してアメリカの同名でもないNATOでもないウクライナにちょっかい出してるので精一杯なんじゃんロシアw

69 2022/03/02(水) 15:40:30.862

>>64
甘い見通しはやめたほうが良い

起きてから遅いんだよ
落ちる前はまさか落とすわけ無い

で落ちたら全てが終わるのがツァーリだ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

72 2022/03/02(水) 15:42:04.986
>>69
お前みたいなヤツは一生引きこもっててくれ

75 2022/03/02(水) 15:45:14.171
>>64
随分楽観的な意見だな、人間に兵器を持たせたらどうなった?それもあの行動が読み難いロシアに「こうなるだろう」とか禁句だとすら思えるよ

38 2022/03/02(水) 15:18:13.434
でも日本はロシア制裁のリーダーだから

40 2022/03/02(水) 15:18:54.059
被害妄想拗らせて戦争って起きるんだよな

53 2022/03/02(水) 15:24:43.807
もうその程度でウクライナ問題と直接関係ない日本に核落ちるんなるもうなにしても無駄だろ

56 2022/03/02(水) 15:28:05.558
話の前提がプーチンは狂ってるなのがな~
だったら核武装したって意味ないじゃん、狂ってんだから
なんでその場面だけプーチンまともになって反撃のリスク考えるんだよ、おかしいだろ

59 2022/03/02(水) 15:30:09.082
>>56
核持ってる国には撃たないよ
宅間だってヤクザには刺さない
反撃できない子供を狙う

60 2022/03/02(水) 15:31:18.523
>>59
核保有してる国に撃たないまともな思考があるなら日米安全保障条約あるから大丈夫だよ
即時反撃されなくても間違いなくアメリカと戦争になるんだから

61 2022/03/02(水) 15:34:00.834
>>60
日本が核武装すれば日本に落とされる可能性は減る
可能性を減らすべきことはやるべき
まあ、まず落とされなくなる

62 2022/03/02(水) 15:34:33.621
ロシアのヘリコプターさん北海道に来たぞ
65 2022/03/02(水) 15:38:48.870
核武装したら撃たれない保証もないから武装したら確実にあるデメリット回避した方がいいだろ
堂々巡りになってるわ
もっと説得力あるはなしないの

73 2022/03/02(水) 15:43:31.606

>>65
丸腰よりは圧倒的に可能性は下がる

宅間だってヤクザは狙わない
弱者の子供を狙うんだ
それが国になっただけだ

66 2022/03/02(水) 15:39:12.756
いい加減にスイスを見習えよと

70 2022/03/02(水) 15:41:15.001

>>66
あんな山奥誰も侵略しないだけだぞ

第二次世界大戦でも山奥過ぎて誰も相手にしてないし

68 2022/03/02(水) 15:40:30.420
ツァーリボンバー如き我らがスシボンバーがヘディングでモスクワに跳ね返すよ

71 2022/03/02(水) 15:42:02.640
ツァーリボンバーなんてロシアにももうないだろ
いつの時代の話だよ