※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ドコモショップ、400~500店舗閉店を計画か…

1 2022/03/02(水) 16:46:12.35

2022年度に100店 NTTドコモがドコモショップ400~500店舗の閉店を計画

「週刊文春」は2月10日発売号でNTTドコモ社員の“大幅賃下げ”を報じ、2月17日発売号ではNTTが賃下げの“大号令”をNTTグループ全体に向けて出している実態を報じた。今回新たに、NTTドコモがドコモショップの大量閉店を計画し、店舗を運営する代理店側に伝えていることが小誌の取材でわかった。

2022年度に100店 NTTドコモがドコモショップ400〜500店舗の閉店を計画 | 文春オンライン
「週刊文春」は2月10日発売号でNTTドコモ社員の“大幅賃下げ”を報じ、2月17日発売号ではNTTが賃下げの“大号令”をNTTグループ全体に向けて出している実態を報じた。今回新たに、NTTドコモがドコ…

3 2022/03/02(水) 16:46:34.14
もうネットで買う時代やし

4 2022/03/02(水) 16:47:03.21
年寄りが
ねえちゃんと長話できるオアシスだったのにいい

5 2022/03/02(水) 16:47:06.54
店頭で買うメリットないしな

6 2022/03/02(水) 16:47:18.97
ショップいらんからその分値下げしてくれや

7 2022/03/02(水) 16:47:18.93
まぁええやん
名無しさんのおすすめ
9 2022/03/02(水) 16:47:34.69
田舎はドコモショップ少ないよな
auが幅きかせてる

13 2022/03/02(水) 16:48:03.52
>>9
逆や
田舎だからドコモショップしかない

16 2022/03/02(水) 16:48:19.92
>>9
docomoが一番強いぞ

18 2022/03/02(水) 16:48:34.26
>>9
エアプか?田舎民はドコモ一択や

24 2022/03/02(水) 16:49:29.58
>>9
auが強いの東海地方だけやぞ

45 2022/03/02(水) 16:52:45.47
>>13,16,18
田舎に対する認識の違いやわ
ワイのとこはまじでauショップが多い

10 2022/03/02(水) 16:47:47.24
爺婆がよくわからん話を延々してるイメージ

11 2022/03/02(水) 16:47:54.43
高齢者「ギャオオオオオオオン」

14 2022/03/02(水) 16:48:09.45
はよdポイントでグーグルプレイのギフトカード買うの復活しろや

15 2022/03/02(水) 16:48:10.33

17 2022/03/02(水) 16:48:33.45
今でさえ行くとすごい待たされるのに店減らして大丈夫なんやろか

19 2022/03/02(水) 16:49:03.27
中堅社員さんのコメントで草

20 2022/03/02(水) 16:49:04.69
esim変えるのいちいち店舗いかなアカンのなんとかしろや

22 2022/03/02(水) 16:49:09.35
介護施設が無くなってもええんか…?
23 2022/03/02(水) 16:49:10.98
待たされる手数料無駄に高い

25 2022/03/02(水) 16:49:29.68
派遣がジジババ騙してる場所だもんな
直営店ほぼ無くて別会社だし
情弱しか行かない

27 2022/03/02(水) 16:49:42.66
ドコモショップじゃないと困る事ってドコピー以外あるんか

30 2022/03/02(水) 16:50:03.70
そらそうよ

32 2022/03/02(水) 16:50:10.08
あの高級sdカードでどれだけ儲けたんやろ
クソみたいな容量で6000円とか平気でしたし買ったやつ鴨リストに登録不可避やろ

38 2022/03/02(水) 16:51:47.04
>>32
そういうの売らんと食えなくしたキャリアが悪いんやで
ドコモは1番金払いええで

34 2022/03/02(水) 16:50:47.52
ハズレ店員だと無駄に時間掛かるからええわ

35 2022/03/02(水) 16:50:56.80
携帯はアップルストアで買うしそもそも行く機会ないやろ

37 2022/03/02(水) 16:51:45.59
可愛い派遣の子多かったのに…

39 2022/03/02(水) 16:51:47.09
ドコモショップの運営はドコモがしてないて聞いたけどマジ?

43 2022/03/02(水) 16:52:33.16
>>39
一応直営が何店舗かあるけど99%代理店やな

41 2022/03/02(水) 16:52:12.21
老人ホームやもんなあそこ
ほんま店員かわいそう
46 2022/03/02(水) 16:52:46.28
ショップ店員みんなクビになるのか

47 2022/03/02(水) 16:52:51.00
そうか
やっと端末価格下げていくのか
店舗維持する為とかどうとか言ってたやろ

48 2022/03/02(水) 16:53:02.80
ショップも家電量販店に間借りさせてもらって外注でええもんな

49 2022/03/02(水) 16:53:09.69
頭金とかいう謎金額上乗せやめろ