※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ロシア軍司令「集落を砲撃しろ!」兵士「それは違う。違うと思う」→続々と命令違反へ…

1 2022/03/04(金) 19:22:34.52

ロシア軍司令官:部隊を引き上げて、集落を砲撃するんだ
ロシア軍兵士:ゆっくり、繰り返して
ロシア軍司令官:繰り返して、繰り返して、私が言ったこと
ロシア軍兵士:それは違う!

この音声は、イギリスの地理空間情報会社「シャドーブレイク」が入手して公開したもの。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07a2ff83232fc29fa34da4db7a69b675ebe30ef5

2 2022/03/04(金) 19:23:04.36
あーあー

3 2022/03/04(金) 19:23:11.06
プロパガンダ

4 2022/03/04(金) 19:23:29.97
プロパンガス

5 2022/03/04(金) 19:24:02.41
やってしまいましたなあ

6 2022/03/04(金) 19:24:22.96
ゴイルに化けたハリーポッター定期

7 2022/03/04(金) 19:24:41.45
なんJ民はロシアに気を取られてこれがエヴァネタである事に気付かない

9 2022/03/04(金) 19:24:56.60
翻訳が日本語不自由じゃないの
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/03/04(金) 19:25:08.86
これがあなたが望んだロシアそのものよ

11 2022/03/04(金) 19:25:43.22
こんな事してたらプーチンが短気起こして核ミサイル発射しそう

14 2022/03/04(金) 19:26:51.16
みんなでプーチンの言う事聞かなければ戦争終わらせられるんじゃね?

17 2022/03/04(金) 19:27:14.56
>>14
その通りなんやけどロシアにもチョンモメンみたいな奴らが若干おってな…

19 2022/03/04(金) 19:28:11.31
>>14
そらそうなんやが軍隊でそれやるリスクはクソ高いで

21 2022/03/04(金) 19:29:13.82
>>19
ロシア革命のときも軍の反乱がスタートじゃなかったっけ

15 2022/03/04(金) 19:26:59.43
圧倒的に勝てると言われてたのにこんなに引っ張るもんなんか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2022/03/04(金) 19:27:02.15
こいつら命懸けの漫才でもしとるんか

18 2022/03/04(金) 19:27:32.53
それは違うと思います!
僕も!私も!

22 2022/03/04(金) 19:29:18.19
これは大変なことやと思うよ

23 2022/03/04(金) 19:29:31.14
それは違う
多分違うと思う
違うんじゃないかな
まちょっと覚悟はしておけ

24 2022/03/04(金) 19:29:38.20
軍人がこれやったらあかんやろさすがに
命令違反したせいで仲間が死ぬ可能性もあるんやで

29 2022/03/04(金) 19:31:13.66
>>24
自衛の戦争ならともかくなんの大義もない侵略なら仲間より民間人の命の方が上に行ってまうんちゃうか

25 2022/03/04(金) 19:29:48.26
西側の情報操作は良い情報操作

26 2022/03/04(金) 19:29:50.65
どのみち軍がクーデター起こさんと革命にならんからな
民衆がクーデター起こすのは軍を敵に回すから無理や
27 2022/03/04(金) 19:30:29.45
大義名分ないしウクライナに親戚や友達いるやつも多いだろうしそらきついやろ

28 2022/03/04(金) 19:30:51.70
退役将校のトップが開戦前にプーチンやめろって言ってたんやろ?
はよクーデターせーや

31 2022/03/04(金) 19:32:14.78
ロシア軍の規模や戦力考えれば進軍遅すぎなんだよな
相当士気低いんやなこれ 相手がアメリカとかならまだしも言語も文化も同じ人達やし

34 2022/03/04(金) 19:33:11.35
>>31
国籍ロシアでウクライナ在住とか普通におるしね、逆も然り

40 2022/03/04(金) 19:34:22.81
>>31
クリミアの時はバリバリに強かったから「東部のロシア系を救う」って名目なら士気は保ててたんやろけどな
「東部のロシア系を救うためにキエフに攻め込め」って言われたら意味わからんすぎてパニックなるわそら

33 2022/03/04(金) 19:32:47.89
オリガルヒもそうやけどさ
もはやプーチンにすべて擦り付ける気満々やろ

35 2022/03/04(金) 19:33:29.61
プーチンの犠牲者

37 2022/03/04(金) 19:33:39.55
どういう意味や

38 2022/03/04(金) 19:34:02.85
こんな状態でよく反乱起こらんな

41 2022/03/04(金) 19:34:39.14
進軍遅いのあれサボタージュやろ
まあガチで泥濘に嵌ってガス欠になってるだけかもしれんが

43 2022/03/04(金) 19:35:01.77

政治将校「ワイらの出番やな!」
背後から鉛玉
政治将校「グエー!」

この時代が帰ってくるんか?


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2022/03/04(金) 19:35:24.81
これ現地でたたかってる末端は誰も幸せじゃないし幸せにもならないよね よくわからん

45 2022/03/04(金) 19:35:44.39
勇気あるな

46 2022/03/04(金) 19:35:47.82
米独は武器供与するんやろ?
ウクライナへの補給始まったら絶望的やん

47 2022/03/04(金) 19:35:49.09
これは教育やろなあ

48 2022/03/04(金) 19:35:50.41
民間人には手を出さないとはなんだったのか

50 2022/03/04(金) 19:35:58.50
はやく反乱おこせよ

51 2022/03/04(金) 19:36:17.74
違う違うそうじゃない
このままじゃ辛い

53 2022/03/04(金) 19:36:33.50
だが、断る

57 2022/03/04(金) 19:37:30.54
このままだとプーチンは悲惨な最期を迎えるかもしれんな
はよ停戦したほうがええやろ

62 2022/03/04(金) 19:38:00.93
>>57
もうヒトラーとかチャウシェスクのルートやからな

60 2022/03/04(金) 19:37:36.46
ロシア軍兵士:なんて?

61 2022/03/04(金) 19:37:49.15
嘘くせー

69 2022/03/04(金) 19:38:39.08
>>61
会社が捏造したら信用なくして仕事なくなるから嘘ではないぞ
63 2022/03/04(金) 19:38:13.49
まさかこんなん鵜呑みにしてる奴おるん?

74 2022/03/04(金) 19:39:18.62
>>63
社名が出とるんやで
根拠のない捏造認定の方が説得力ないわ

67 2022/03/04(金) 19:38:29.99
ホントぉ?

72 2022/03/04(金) 19:39:15.93
こういうのって暗号化されとるもんちゃうんやね

73 2022/03/04(金) 19:39:17.26
ダメだ!