※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

確定申告めんどくさすぎて草wwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/06(日) 00:10:01.11
初めてだから合ってるのかもよく分からん

2 2022/03/06(日) 00:10:24.04
疲れたンゴ

3 2022/03/06(日) 00:11:05.10
期日いつまでだっけ

5 2022/03/06(日) 00:11:16.18
>>3
15や

4 2022/03/06(日) 00:11:11.81
普通税理士になげるよね

6 2022/03/06(日) 00:11:45.78
あとは郵送するだけンゴ
名無しさんのおすすめ
7 2022/03/06(日) 00:12:00.50
医療費控除だけなら別に期限過ぎても出来るんやろ?

9 2022/03/06(日) 00:12:32.70
>>7
それは分からん
ワイは海外FXをした

8 2022/03/06(日) 00:12:27.82
会計事務所勤務なのでこの時期は稼ぎ時だわ

10 2022/03/06(日) 00:12:48.08
etaxめちゃくちゃ楽だぞ

12 2022/03/06(日) 00:13:12.10
e-taxでしないの?

14 2022/03/06(日) 00:14:46.92
>>10
>>12
マイナンバースキャンするやつ持ってないから国税庁のやつでやったわ

11 2022/03/06(日) 00:13:06.11
ワイも今年住宅ローン減税で初めて確定申告やったわ

13 2022/03/06(日) 00:13:35.73
めんどくさいから経費はまったく計上しないでやったわ

15 2022/03/06(日) 00:15:00.78
>>13
あっ…

16 2022/03/06(日) 00:15:15.21
正直合ってなくても何も言われんで

22 2022/03/06(日) 00:16:38.97
>>16
こんなん合ってるほうが不思議なくらいよな

17 2022/03/06(日) 00:15:57.29
明日ファミマに24万払いに行くンゴ

18 2022/03/06(日) 00:16:23.69
枠外にコロナの影響で~って書けば期限4月になるらしいけど
なんかみんな3月にやるのね
19 2022/03/06(日) 00:16:23.90
完全にテレワークになったせいで交通費ゼロになったのが痛いんやが
自宅の端末維持費みたいなの計上してもえぇか?

20 2022/03/06(日) 00:16:24.62
15分くらいで終わるはずやけどなぜかめんどい

21 2022/03/06(日) 00:16:36.00
青色マジめんどい

24 2022/03/06(日) 00:16:47.09
入力して印刷して必要書類と一緒に送るだけやろ
帳簿つけてないとかなら困るけど

25 2022/03/06(日) 00:17:23.74
新型コロナの影響で〜って書けば4月15まで伸びるで

26 2022/03/06(日) 00:17:32.72
freee使えばええやん
使ったことないからどんなもんか知らんけど

27 2022/03/06(日) 00:17:33.64
ふるさと納税やったら株の所得20万以下の利益でもやんなきゃいけないとか見てやってるが
追加納税せなあかんし別途役所に申告書送らなあかんの面倒過ぎるわ

28 2022/03/06(日) 00:17:43.73
ほとんど終わった
毎回適当や

29 2022/03/06(日) 00:17:59.60
収入なければやらんでええと言われたんやが
国民健康保険の額ってどれぐらい変わるんや?

30 2022/03/06(日) 00:18:03.73
ワイ仮に競馬で1000万馬券とか当たっても絶対申告せんで🤟
個人の申告漏れなんか嗅ぎつかれるわけないし

36 2022/03/06(日) 00:20:18.22
>>30
ネットで買ったら即バレやで
銀行預けもアウトやからタンス預金か金塊にでもかえるやで

31 2022/03/06(日) 00:18:46.41
銀行の貯蓄や1年間の稼ぎが明らかにズレてたら向こうから飛んでくるけど
殆どは誤差やろ
還付金とかで損することもあるやろうがテキトーでええで

32 2022/03/06(日) 00:18:53.20
ワイ青色 申告会に通い詰めて終わらせることに成功
なお予定納税一期分だけで100万持っていかれる模様
34 2022/03/06(日) 00:19:23.90
ネットでできるやろめっちゃ楽やで
だいたい見辛い役所のホームページの中でダントツに見やすくて使いやすいのは皮肉が効いてて草生える

35 2022/03/06(日) 00:19:56.82
etaxはマジでよくできてるわ
他の日本政府のクソシステムとは一線を画してる

37 2022/03/06(日) 00:20:36.15
ホンマめんどくさいわ
いくらかくれよ

38 2022/03/06(日) 00:20:37.99
クレジットで払わんのか?ポイントたまるぞ