※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人特有の「解約手続き複雑化する」精神wwwwww

1 2022/03/08(火) 04:57:33.38
あれ外国人笑うらしいな

2 2022/03/08(火) 04:57:59.41
かいやくしてほしくないからね

3 2022/03/08(火) 04:58:34.02
ニコニコ

4 2022/03/08(火) 04:59:34.44
いちいち解約方法ggらないといけない位めんどくさいの草も生えない

5 2022/03/08(火) 04:59:44.19
人生の解約手続きも複雑なのやめてほしい

6 2022/03/08(火) 05:00:23.85
NHKかな?

7 2022/03/08(火) 05:00:26.76
離婚は紙一枚だぞ

8 2022/03/08(火) 05:00:55.18
ほんと日本人ってセコいわ

9 2022/03/08(火) 05:01:43.18
NHK解約しようと電話したらガイダンスに「解約」の案内無いの草生えた
ホンマセコすぎるわ

11 2022/03/08(火) 05:03:28.43
>>9
電話しても疑ってかかってくるからなw

33 2022/03/08(火) 05:13:55.74
>>9
そもそも電話が簡単に繋がらない
名無しさんのおすすめ
10 2022/03/08(火) 05:02:14.83
ネットフリックス簡単すぎて本当に解約できてるのか疑ったくらい

12 2022/03/08(火) 05:03:33.46
隙あらばメール配信をしてくる

13 2022/03/08(火) 05:03:51.91
言うてもアマプラの誤誘導もセコイけどな

14 2022/03/08(火) 05:04:14.48
VODの解約は簡単すぎて笑うわ

15 2022/03/08(火) 05:04:17.64

ヘルプ→問い合わせ→退会の方法を知りたい→こちらから退会できます

唯一の退会用フォームがヘルプにあるとかいう舐めた仕様

16 2022/03/08(火) 05:04:28.81
Yahoo!BBとかいうソフトバンク界最悪の解約手続きブロッカー
お電話で問い合わせが全く繋がらない模様

18 2022/03/08(火) 05:05:23.55
HPの一番上に
【入会】【解約】
ってバナー設置を法で義務付けろ

20 2022/03/08(火) 05:06:48.27
日本だけなの?

21 2022/03/08(火) 05:07:17.45
日本以外だと違法らしいな

22 2022/03/08(火) 05:07:19.11
ワイは嫌になって支払いのクレジットカードの方解約したことはある

59 2022/03/08(火) 05:22:47.53
>>22

23 2022/03/08(火) 05:07:37.40
ニコニコ定期

24 2022/03/08(火) 05:08:39.15
そもそもトップページにリンク載せないとかもある

26 2022/03/08(火) 05:09:35.92
サブスク解約しないで払い続けてるユーザーどんだけいんだろうな

27 2022/03/08(火) 05:10:22.15

外人「解約ですか?フリーチャット下さい」

外人「英語ペラペラペラ~」

俺「…」

28 2022/03/08(火) 05:10:55.32
U-NEXTもクソだよな

43 2022/03/08(火) 05:17:28.50
>>28
これ

67 2022/03/08(火) 05:28:57.32
>>28
ワイン最近解約したけどあっというまだったぞ
本当にいいんですね的なのすらなくて逆にびびったわ

29 2022/03/08(火) 05:11:59.44
自動購入、継続購入はスムーズなのにな

30 2022/03/08(火) 05:12:12.61
返金返品も複雑にしたろ!

62 2022/03/08(火) 05:25:10.85
>>30
サブスクリプションで勝手に継続されてお金払ったことある奴たくさんいそう

31 2022/03/08(火) 05:13:06.41

海外の企業 メルマガここにリンク貼っとくから解除したかったらこのリンクから飛べば解除やで😁

日本の企業 まずログインしてもらってぇパスワード打ってもらってぇ個別にメルマガ解除あってえあっこっからもう一回ログインし直してもらっていいすっか
😂

これだけはマジで日本ヤバいからどうにかしろよ

42 2022/03/08(火) 05:16:58.20
>>31
たしかにメルマガがメールから直で配信停止できるのってほとんど海外のサービスやった記憶があるわ
32 2022/03/08(火) 05:13:22.81
DAZNもやぞ

34 2022/03/08(火) 05:14:36.26
携帯ショップも悪どい解約するのめんどいやつを初月は無料なんで不要なら解約してくださいってサブスク入れまくって渡すからな解約できない老人とかいっぱいおるやろ

40 2022/03/08(火) 05:15:46.37
>>34
あれそのインセンティブが価格に反映されてるからみたいに言うけどそれも怪しいもんよね

35 2022/03/08(火) 05:14:37.85
トップにどでかく解約、退会ボタン義務化しろ

36 2022/03/08(火) 05:14:47.14
ニコニコ動画定期

37 2022/03/08(火) 05:14:48.79
メール解除しても
このメールは重要なため解除した方にもお送りしています
とか糞メール送ってくるなや

39 2022/03/08(火) 05:15:31.53
入会より必要クリック数は少なく、押すボタンのサイズは大きくすることを義務付けてほしい

41 2022/03/08(火) 05:16:37.10
あと違約金みたいなシステムも違法化しろ

44 2022/03/08(火) 05:17:51.24
auとドコモが解約手続きのページを検索で出ないように隠してたのほんま草生えたわ
日本で知らん人間おらん超大企業があんなせっこいことするんや

45 2022/03/08(火) 05:18:28.33

「退会する」→「本当に退会しますか?」→「はい」

これを義務化しろ

46 2022/03/08(火) 05:18:31.46
陰キャよなホンマ

47 2022/03/08(火) 05:18:48.02
ダゾーンも面倒臭かった

49 2022/03/08(火) 05:19:59.38
ネトフリくらい簡単だと逆にまた見たいの出来た時に気軽に入る気になんねん
そこを考えろよ

51 2022/03/08(火) 05:20:35.48
なぜ引き留めようとするんかね

52 2022/03/08(火) 05:20:48.29
ネトフリが金払ってるのに利用してないユーザーに確認メール送って無反応なら自動解約、とかいう親切なことやってて絶対勝てないと思った
圧倒的王者だからこその余裕なのは分かるけど日本企業ならぜってえやらんわ

55 2022/03/08(火) 05:21:12.67
そういやニコニコプレミアムはいつのまにか解約されてた
面倒で放置してただけだからラッキーだったわ

56 2022/03/08(火) 05:21:25.66
アマプラは騙して入ろうとさせる姑息な手段使ってくるから絶対入らない

57 2022/03/08(火) 05:21:36.72
本当は解約したいけど分からなくて諦めるやついるのかな

58 2022/03/08(火) 05:22:20.93
コロナにかこつけて解約電話窓口縮小させているの本当にクソ

60 2022/03/08(火) 05:23:33.44
メール配信停止すらダルいのは本当にクソ
英語圏サービスはunsubscribeとかoptoutクリックして終わりやぞ

61 2022/03/08(火) 05:24:22.54
>>60
欧米のサービスはサブスクリプションのとこに全部まとまっとるから停止も解約もほんま楽やな

63 2022/03/08(火) 05:26:09.45
キャッシュバックキャンペーンで釣って実際の支払条件めちゃくちゃ厳しくしたろ
これも最高にクソだよな

66 2022/03/08(火) 05:27:42.56
>>63
あれはまあバトルみたいなもんやと思ってるから忘れる方が悪い気もする
5万とか6万くれるんやからこっちもそれなりの労力払わんとな

64 2022/03/08(火) 05:27:31.83
日本人特有か知らんが
一ヵ月無料!→一ヵ月後自動契約🤪
これ規制しろや

69 2022/03/08(火) 05:29:35.87
>>64
たまに月末に
日ハム小笠原「月末だから不要な契約は解約しろよ」
ってスレ立つからそれ見たら解約するんや

70 2022/03/08(火) 05:30:28.95
>>69
こいついっつも遅れてるぞ
65 2022/03/08(火) 05:27:37.52
ダークパターンやね
欧米では社会問題化してから契約と同じくらい解約も簡単にしろってルールになってほぼ根絶された

68 2022/03/08(火) 05:29:02.50
今の時代に電話解約オンリーって今おかしいよな

71 2022/03/08(火) 05:31:20.58
NHKはマジでセコかったhpでできるって書いてあったくせに引越しの場合は電話でしか解約できんかった

72 2022/03/08(火) 05:31:44.22

月額料金の自動更新失敗→解約するためにログイン→支払われてないからログインできません

なんやこれ