※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】ネット上の侮辱行為に懲役刑決定 なんJ民、ツイッター民終了へ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/03/08(火) 12:34:42.51
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220308/k10013519691000.html

政府は8日の閣議で、人を侮辱した行為に適用される侮辱罪に懲役刑を導入し、法定刑の上限を引き上げるほか、「懲役」と「禁錮」を一本化した「拘禁刑」を創設するとした刑法などの改正案を決定しました。

改正案ではSNS上のひぼう中傷対策を強化するため、公然と人を侮辱した行為に適用される侮辱罪に懲役刑を導入し、法定刑の上限を「1年以下の懲役・禁錮」と「30万円以下の罰金」に引き上げるとしています。

2 2022/03/08(火) 12:35:34.85
お前ら普段から侮辱ばかりしてるやろ
逮捕者続出や

3 2022/03/08(火) 12:35:47.75
ばーかばーか

4 2022/03/08(火) 12:35:47.81
もう誹謗中傷できないねェ…
名無しさんのおすすめ
5 2022/03/08(火) 12:35:55.21
※ただし上級国民に限る

7 2022/03/08(火) 12:36:25.04
京都人スタイルで行くどす

8 2022/03/08(火) 12:37:00.95
皮肉ならセーフや

9 2022/03/08(火) 12:37:02.32
なんJが進化するとき
侮辱とも中傷ともとれない絶妙な侮辱表現が増えるね

10 2022/03/08(火) 12:37:25.20
リアルで侮辱してきた奴が有名人になったから5ちゃんで侮辱したワイの場合どうなりますか?

11 2022/03/08(火) 12:37:42.72
これ言論弾圧に繋がるやろ

12 2022/03/08(火) 12:38:19.75
ぐえー死んだンゴ

14 2022/03/08(火) 12:38:53.92
お前ら震えて眠るナリ

16 2022/03/08(火) 12:39:38.80
誰とは言わんが、
チョーゼバ、イターキマス🥰

17 2022/03/08(火) 12:39:40.13
京都スタイルで行くしかねえな

18 2022/03/08(火) 12:40:18.87
直接言った方がマシという風潮を作るな

19 2022/03/08(火) 12:40:36.70
なんJ民は禁固刑で

20 2022/03/08(火) 12:40:39.80
どの板が記念すべき1人目を輩出するかね

25 2022/03/08(火) 12:41:27.15
テレビや週刊誌はセーフ?

28 2022/03/08(火) 12:42:01.44
ビクビクで草

29 2022/03/08(火) 12:42:42.31
刑務所がなんJ民に乗っ取られるんやね

30 2022/03/08(火) 12:42:44.31
有名人が一般人に暴言吐くのはいいらしいな

33 2022/03/08(火) 12:44:21.20
>>30
そっちはどういう扱いになるんやろな
特定の誰かに対して向けた物じゃないならセーフか?

31 2022/03/08(火) 12:43:48.81
なんで最近「誹謗」を平仮名表記にしてるんや?日本人ってそんなにバカが増えたの?