※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

官庁とか大手企業から出向してくる人ってさ・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/03/08(火) 21:11:47.20
クッソ頭良くね?

2 2022/03/08(火) 21:12:19.84
例えばどういうシチュエーションでそうおもうの?

3 2022/03/08(火) 21:12:29.89
少なくともワイらより

4 2022/03/08(火) 21:12:36.52
すくなくとも22歳のときは難関大出てるわな

5 2022/03/08(火) 21:12:42.55
地頭とかじゃなくて普通に環境がちゃうねん

6 2022/03/08(火) 21:13:39.58
なんJ見てて無能だってイメージがあったが騙された

7 2022/03/08(火) 21:13:45.94
まぁそいつら左遷されてるけどね

8 2022/03/08(火) 21:14:28.58
ワイ省庁の外郭団体で働いとるけど無能と有能の差がえぐい

9 2022/03/08(火) 21:14:53.72
要領悪い奴多いわ
机上の空論ていうかおまえそれ本当にできると思っとるんか?ってこと平気で行ってくる

11 2022/03/08(火) 21:15:32.97
>>9
お前のレベルが低すぎるだけや
名無しさんのおすすめ
10 2022/03/08(火) 21:15:11.89
要領悪いこととか頭悪いことしてもすぐ補完してカバーするし

12 2022/03/08(火) 21:15:40.68
あとスケジュール感が全くないな

13 2022/03/08(火) 21:16:21.37
>>12
お前の仕事遅いだけじゃね

14 2022/03/08(火) 21:16:48.66
だいぶ前から情報出してこれでええですか?って聞いとったのに間に合わんタイミングでダメって言ってくるでな
散々この日までに確認してくれんと間に合わんのでって言ったのに

16 2022/03/08(火) 21:18:16.15
>>14
期限くぎってそこ過ぎたら次の行動やります、って感じにはしないの?

20 2022/03/08(火) 21:19:14.58
>>16
できることとできんことがあるやろ

15 2022/03/08(火) 21:17:22.60
無能のカバーが上手い

17 2022/03/08(火) 21:18:24.65
地頭が違う

18 2022/03/08(火) 21:18:51.44
こいつの無能臭やばいな

19 2022/03/08(火) 21:19:09.69
色々と先を見ている

22 2022/03/08(火) 21:20:09.34
そら地頭はええやろ
現場を見る能力が人によっては無いだけ

26 2022/03/08(火) 21:21:04.30
>>22
そうやね
下流の方におる人は大手でも話わかる人多いんやがね
官公庁はそういう人に当たったことないから良いイメージないわ

23 2022/03/08(火) 21:20:22.84
職場に一人くらいおるやろ?

24 2022/03/08(火) 21:20:52.75
おめえどこ大や?
25 2022/03/08(火) 21:20:55.66
どこでもそうなんやけど他所に行かされるやつは出世コースから外れたやつや

27 2022/03/08(火) 21:21:39.74
左遷とか出世コース外れたとかいうけど
だから無能かっていうとむしろ超有能の部類に入ると思ったんや

28 2022/03/08(火) 21:21:50.63
頭いいかもしれんけど
そんな人が頭悪い人だらけの職場行って成功するとは思えんわ
話通じんやろ

31 2022/03/08(火) 21:24:36.28
>>28
事実上の上司だから従うけど
プライド高くて現場理解してないと嫌われるパターンは多いわな
いい感じのクッション役が居ると上手くいく

34 2022/03/08(火) 21:26:09.41
>>31
俺はおまえじゃねえおまえも俺じゃねえを理解できとらん人多いんよね

29 2022/03/08(火) 21:22:40.29
官庁キャリア一年目ってとりあえず地方ぶっ飛ばされるんやないの?

30 2022/03/08(火) 21:23:48.51
普通のおっさんが3ヶ月くらいかけて理解することを1日で理解してくる
32 2022/03/08(火) 21:25:09.09
超有能グループで左遷されたやつでも凡人寄りは別次元に有能や

33 2022/03/08(火) 21:25:52.28
まあ適材適所で優秀さが生かされるやろな

35 2022/03/08(火) 21:26:34.86
それただの天下りやろ
有能無能関係ない

36 2022/03/08(火) 21:28:10.65
察庁から出向してきてる若いのいるが警視で捜査二課長してたりしてすげえなと思った