※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接官「空白期間が2年ほどありますが…この期間は何を?」ワイニート「…」

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2022/03/08(火) 23:08:34.62
どう答えりゃいいのか

2 2022/03/08(火) 23:08:52.12
書類選考が通って来週の月曜面接ンゴw

3 2022/03/08(火) 23:08:56.39
ボランティア

8 2022/03/08(火) 23:09:13.72
>>3
嘘はバレるぞ
嘘つくのって印象悪くない?

4 2022/03/08(火) 23:09:00.07
絶対聴かれるやろw

5 2022/03/08(火) 23:09:00.91
親戚の農業手伝

6 2022/03/08(火) 23:09:05.49
なんjしてました

7 2022/03/08(火) 23:09:05.94
漫画家目指してたって書けば

11 2022/03/08(火) 23:09:40.48
>>7
1番いいなこれラノベ作家目指してましたとか適当な嘘でええやん

17 2022/03/08(火) 23:09:55.95
>>7
これ知り合いにおるし信憑性感じる

9 2022/03/08(火) 23:09:34.28
うつ病治療ですでええやろ

14 2022/03/08(火) 23:09:47.94
>>9
いかんでしょ

175 2022/03/08(火) 23:23:17.14
>>14
まぁ実際いかん

10 2022/03/08(火) 23:09:38.47
やりたいことやってたでええやろ

19 2022/03/08(火) 23:10:02.84
>>10
やりたいこととは?

26 2022/03/08(火) 23:10:25.68
>>19
食って寝るだけの毎日やろ

34 2022/03/08(火) 23:11:01.27
>>26
落ちるやろそんな回答

44 2022/03/08(火) 23:11:48.07
>>19
配信者とか小説家とか目指してた系
長い旅をしてた自分探し系

55 2022/03/08(火) 23:12:40.41
>>44
それ形でいけるなあ
名無しさんのおすすめ
12 2022/03/08(火) 23:09:43.67
それかトッモと起業したとか

13 2022/03/08(火) 23:09:46.66
バイトしてましたって嘘つくんや😁

29 2022/03/08(火) 23:10:35.87
>>13
バイトしてなかったからなあ
してたらこれ使えたのに

15 2022/03/08(火) 23:09:48.00
世界中を旅してた(ネットで)

21 2022/03/08(火) 23:10:16.89
>>15
少佐かな?

32 2022/03/08(火) 23:10:44.69
>>15
geogesser強そう

16 2022/03/08(火) 23:09:48.80
世界を旅していた

18 2022/03/08(火) 23:09:57.94
「求職活動しておりました」でOKやぞ

20 2022/03/08(火) 23:10:10.68
徒歩で日本一周

22 2022/03/08(火) 23:10:18.19
バイトしながら公務員試験の勉強してましたでええで

23 2022/03/08(火) 23:10:20.24
うつ病でしたで評価さがるのっておかしいよな

47 2022/03/08(火) 23:11:53.05
>>23
会社「メンタルやられることもなく仕事をこなして薄給で雇える使える奴隷以外いらねぇ」
ワイ「🥺」

24 2022/03/08(火) 23:10:23.78

親戚の自営業を手伝ってました
バックパッカーしてました
ニートしてました

いくらでも行けそう

25 2022/03/08(火) 23:10:24.19
雌伏の時でした

27 2022/03/08(火) 23:10:26.55
高みから世間を眺めてました

28 2022/03/08(火) 23:10:31.36
公務員試験の勉強

31 2022/03/08(火) 23:10:38.94
なにもしてなかったけど反省して御社ではがんばります!
これでボーナス多めにしてもらえるで

40 2022/03/08(火) 23:11:26.32
>>31
うおおおお

146 2022/03/08(火) 23:21:03.27
>>31
弊社は貴殿の贖罪の場ではありません

33 2022/03/08(火) 23:10:51.11
絵見せてって言われたら詰むから練習しとけ

49 2022/03/08(火) 23:11:59.31
>>33
拾い画でええやろ

56 2022/03/08(火) 23:12:45.45
>>49
ことうつみかな?

36 2022/03/08(火) 23:11:11.48
ウーバーイーツです

37 2022/03/08(火) 23:11:15.43
ええか?

38 2022/03/08(火) 23:11:18.85
夢を追ってました

39 2022/03/08(火) 23:11:20.56
職歴多少盛るのは誰でもやってるぞ

42 2022/03/08(火) 23:11:26.96
やれや

43 2022/03/08(火) 23:11:37.61
公務員試験挑戦で乗り切れる

45 2022/03/08(火) 23:11:48.55
家事やってました

46 2022/03/08(火) 23:11:48.65
親の介護でええやろ

48 2022/03/08(火) 23:11:53.33
何歳ンゴ?

50 2022/03/08(火) 23:12:09.36
なぜ公務員を諦めたのですか?

51 2022/03/08(火) 23:12:13.86
学生時代とかにバイト経験ありゃ適当にバイトしてたってごまかせばええ
コンビニとかファミレスとか工場とか

61 2022/03/08(火) 23:13:07.49
>>51
一応あるからそれで濁すか

71 2022/03/08(火) 23:14:19.76
>>61
コンビニバイト経験ないのにコンビニでバイトしてたとかはやめとけよ
ホントにやってたバイトじゃないとボロが出る

52 2022/03/08(火) 23:12:24.24
後志望動機
御社の企業理念に共感したってクソみてえな動機でええやろか

58 2022/03/08(火) 23:12:54.64
>>52
ええやんけ
それプラス遊ぶカネ欲しさや

66 2022/03/08(火) 23:13:23.42
>>58
絶対余計ですやん…

64 2022/03/08(火) 23:13:12.37
>>52
ニートがこんなこと言って受かるんか
とりあえず働きたいみたいなかんじのほうが信用できるけど

53 2022/03/08(火) 23:12:33.26
家業手伝いでええぞ

54 2022/03/08(火) 23:12:37.48
プロボクサー目指していた。プロ試験受からず挫折 とかは?

57 2022/03/08(火) 23:12:48.63
公務員試験勉強をしていました

59 2022/03/08(火) 23:12:57.55
ニートしてましたで通ったで
嘘つくといかん

68 2022/03/08(火) 23:13:46.80
>>59
ワイも正直に行ってみるか

60 2022/03/08(火) 23:13:00.06
向こうも察してるからニートしてましたでええんやで😊

62 2022/03/08(火) 23:13:07.48
素直にニートっていっちゃアカンのか
働こうと思ったきっかけと熱意でいけんか

63 2022/03/08(火) 23:13:08.51
ちゃんと本当のこと言えよ

65 2022/03/08(火) 23:13:15.51
話違うけどさ
ハロワってどんな格好していきゃええの?

80 2022/03/08(火) 23:14:49.99
>>65
普通に私服やろがい

88 2022/03/08(火) 23:15:16.11
>>65
リクルートスーツと菓子折り提供
67 2022/03/08(火) 23:13:39.17
ニートしてたけど流石にまずいと思ったでいい

69 2022/03/08(火) 23:14:03.55
そもそも書類選考通ってる時点で空白期間気にしてへんわ
変な嘘つく方がアカン

70 2022/03/08(火) 23:14:05.75
入院

72 2022/03/08(火) 23:14:20.95
ゲーム作ってました言うてる
実際にplaystoreにクソゲー五本くらい登録してある

95 2022/03/08(火) 23:16:02.43
>>72
J民がボール打ち返すだけのゲームか?

73 2022/03/08(火) 23:14:39.60
全部正直になったがええと思うで
嘘言った時の空気の方が多分危ない
それを察するのが仕事みたいなもんやし

74 2022/03/08(火) 23:14:39.80
ワイ(24)「うつ病で1年休職してましたw」←こいつが助かる方法

89 2022/03/08(火) 23:15:16.50
>>74
給食なんて誤魔化せばええやろ

76 2022/03/08(火) 23:14:42.54
パチプロいうたら怒られるんかな

77 2022/03/08(火) 23:14:46.05
山に籠ってました

78 2022/03/08(火) 23:14:47.81
人生の夏休みです

79 2022/03/08(火) 23:14:49.65
ごめん寝てた(笑)

81 2022/03/08(火) 23:14:55.18
ワオ「動画を投稿してYouTuberを目指していました!」
面接官「はえーどんな動画投稿してたんや?」
ASMR投稿者ワイ「」

98 2022/03/08(火) 23:16:06.39
>>81
面接官イカせて合格や

82 2022/03/08(火) 23:14:55.81
ニートしてました
働かずに過ごす日々は最高でしたが金が尽き流石に生活保護も嫌なので働くことにしました

93 2022/03/08(火) 23:15:54.20
>>82
正直でよろしい!採用!ってなるか?

83 2022/03/08(火) 23:15:00.75
わいは自転車で日本一周と海外12カ国一人旅してたって言ったわ

84 2022/03/08(火) 23:15:03.10
ハロワにある会社ってクソみたいな条件多いけど掲載してるって事はそこにいくやつがいるんだよな

112 2022/03/08(火) 23:18:06.99
>>84
空求人も多いで
企業側も求人出すと補助金でるから

138 2022/03/08(火) 23:20:26.93
>>112
掲載するだけでもいいんか採用実績なくても

85 2022/03/08(火) 23:15:07.79
こういうのは素直にいったほうがええぞ
相手だってわかってんだから

86 2022/03/08(火) 23:15:12.20
素直に「フラフラしていた、今は反省している、これからは真面目に頑張りたい。」
下手に言い訳するよりこれでいいだろ

87 2022/03/08(火) 23:15:15.35
ワイは2年じゃなくて1年の空白だったけど前後のバイト期間を半年ずつ伸ばして埋めたで
それでも今は公務員やし今は人事もそれを知ってる

90 2022/03/08(火) 23:15:18.03
大学行ってたなら学費を稼いでました
行ってないなら様々なアルバイトを通じて本当にやりたい事を探していた

91 2022/03/08(火) 23:15:46.10
コロナ禍で言い訳しろ

92 2022/03/08(火) 23:15:52.04
正直に言うのが一番やろ
相手だってサボれるならサボりたい怠惰な人間や

94 2022/03/08(火) 23:15:58.66
日雇いとか言えばええやろ

96 2022/03/08(火) 23:16:02.65
ワイ今の会社の面接で何にもしてませんでした!🤪って言うたで
面接でそんなこと言う奴初めて見たわって笑われたけど採用された

102 2022/03/08(火) 23:16:36.18
>>96

ええ面接官に出会えたな…

124 2022/03/08(火) 23:19:21.53
>>102
印象に残らんのが一番アカンと思ってそう答えた
結果論だが印象に残る面接できて良かったわ

97 2022/03/08(火) 23:16:02.84
何かを探し求めてました。

104 2022/03/08(火) 23:16:49.03
>>97
何かとは?

99 2022/03/08(火) 23:16:07.33
2年ならコロナで埋めれるやん

100 2022/03/08(火) 23:16:09.30
今から乙4取って資格の勉強をしてましたって言えばええやろ

105 2022/03/08(火) 23:17:12.14
>>100
あーとろうとして参考書色々買ったが内容は何も覚えてないから無理そう

113 2022/03/08(火) 23:18:22.46
>>105
一夜漬けでも行けるから今から勉強して明後日受けろ
受験会場で待ち伏せして適当にチー牛ぶん殴って受験票奪って受験しろ

101 2022/03/08(火) 23:16:14.21
やっぱ舐められたくないから刑務所に入ってたことにするかぁ

110 2022/03/08(火) 23:17:58.01
>>101
ゼンカモンとか採用してくれるのかな

106 2022/03/08(火) 23:17:14.10

最初のうちは 祖父の介護してました とか言ってたけど面倒くさくなってニートしてたって言うようになったわ
「なんで働く気になったの?」とか聞かれても遊ぶ金が欲しいからって素直に答えるとええで

向こうからすれば金さえ渡せばいつでもいくらでも働いてくれる人材な訳やから

107 2022/03/08(火) 23:17:17.83
ニートしてたって言ったらどうなるんや?

111 2022/03/08(火) 23:18:06.09
>>107
別にええやろ
ニートした結果どうなってこれからどうしたいのかを話せばええんやで

108 2022/03/08(火) 23:17:27.48
ワイは1年空白あったけど趣味を仕事にしようとして挫折したって正直に言ったわ

109 2022/03/08(火) 23:17:55.63
正直に答えて圧迫面接するような所なら逆にお断りすればええ
どうせロクな所じゃない

114 2022/03/08(火) 23:18:27.44
日本中練り歩いて自分探しの旅とか言っとけばええねん
もちろんその後の突っ込みに対応するため二週間程度は旅に出て土産話位用意しとけ

115 2022/03/08(火) 23:18:45.42

ガチで10年ニートしたワイが就活した結果

A企業 お祈りメール
B企業 面接OK特に何も聞かれず
C企業 面接OK空白期間がニートだと知ったとたんに態度が尊大に
D企業 面接OK聞かれるもそうですか…で終わり
E企業 面接OKその後面接官ガチギレ…その後説教が始まる
F企業 お祈りメール
G企業 お祈りメール
H企業 派遣会社であなたの希望する派遣先から断られましたとの連絡

132 2022/03/08(火) 23:20:06.36
>>115
採用されたんか?

145 2022/03/08(火) 23:21:01.55
>>132
B企業に採用された
なお年収300万ちょっと

156 2022/03/08(火) 23:21:55.89
>>145
頑張ったやん!

168 2022/03/08(火) 23:22:41.89
>>145
ほーん

174 2022/03/08(火) 23:23:15.14
>>145
ようやっとる
116 2022/03/08(火) 23:18:46.33
フーンあなたにはこれが空白期間に見えるんですねw
って言えばええ

117 2022/03/08(火) 23:18:46.99
ワイ貯金100万貯まったら旅とか勉強とかで1年くらいニートしたいンゴ
やっぱ再就職厳しくなるよなぁ

119 2022/03/08(火) 23:18:53.78
バイトしてたでええやろ
1年以上前ならわからんし

120 2022/03/08(火) 23:19:01.11
正直に言えや

121 2022/03/08(火) 23:19:02.67
遊んでましたで十分だよ

122 2022/03/08(火) 23:19:04.25
youtuberやってた(ゲーム配信垂れ流してた)とかでもええか?

123 2022/03/08(火) 23:19:11.74
何系の会社かによるやろ

125 2022/03/08(火) 23:19:29.57
正直に言えばええわ
それでも通してくれるとこあるやろ

153 2022/03/08(火) 23:21:36.83
自営してたでいけん?

162 2022/03/08(火) 23:22:23.09
一年ニートしてて一回だけ日雇い行ったことあるだけやが日雇い頑張ってましたって適当言ったら採用されたわ

165 2022/03/08(火) 23:22:38.95

書類選考で見てるって言うけど
見てないとこもあるで
特に大手

職務経歴書とか見れば書いてあることばかり聞いてきてイライラしたわ
転職活動の時に

181 2022/03/08(火) 23:23:41.38
>>165
紙と発言とが一致してるかで嘘つきかどうか判断してるとかやないそれ

203 2022/03/08(火) 23:25:53.51
>>181
それならええけど
明らかに読んでないの丸出しだったのがな
落とされたけど書類で落としといてくれよって感じや

167 2022/03/08(火) 23:22:41.04
面接まで呼ばれてるならそこで落ちることはないんじゃね

176 2022/03/08(火) 23:23:19.36
面接の練習してました

192 2022/03/08(火) 23:25:03.04
筋トレしてボディビル大会目指してたって言え

196 2022/03/08(火) 23:25:33.79
職歴ってバレるもんやないの?
年金なんちゃらとかでバレる言うやん
よう知らんから教えてください

207 2022/03/08(火) 23:26:19.01
>>196
年金手帳なんて番号さえ伝えれば経歴なんて追えないぞ

197 2022/03/08(火) 23:25:34.01
そんなん嘘つかんでええわ
それで落としてくるとこはお前と合ってない

200 2022/03/08(火) 23:25:44.74
空白期間って何もしてないから空白期間なんやぞ
それもわからない面接官って頭おかしいわ

206 2022/03/08(火) 23:26:03.51
ワイ6年空白あるけどバイトしてたことにしたで
直近さえ埋めりゃよほどのあほやなきゃバレるわけがない