※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、転職して平均残業時間が月20時間→月40時間になった・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/03/10(木) 07:36:03.15
やりたい業務ができてるから気持ちの面ではまだいいけど、
疲れが抜けにくくなってきてる気がする
思うようにいかないもんやな

2 2022/03/10(木) 07:36:37.63
そういうのは家族友達と話そうよ

4 2022/03/10(木) 07:37:01.67
>>2
どっちもいないからこんなとこに朝からいるんだろ察してくれや

63 2022/03/10(木) 07:47:42.00
>>4
若いうちはいいけど年取って日常に疲れて誰も話す人いない状況やったらなんかのきっかけで病みそうやな
ワイ多分そうなるわ

71 2022/03/10(木) 07:48:29.48
>>63
厳しい世の中

3 2022/03/10(木) 07:36:40.08
人もいいし環境もいいけど
仕事量がおおい

5 2022/03/10(木) 07:37:13.76
このご時世に残業できるのはラッキーやろ
ワイは残業なくなったせいで給料減って生活苦しくなって鬱になりかけてるわ

8 2022/03/10(木) 07:37:52.16
>>5
増えすぎだよなあとはおもってる
20時間ぐらいがよかったわ

6 2022/03/10(木) 07:37:24.04
ポジティブにいこうや
その分給料増えたやろ

10 2022/03/10(木) 07:38:14.18
>>6
基本給もふえてはおるが
消費する時間がなかなかない

7 2022/03/10(木) 07:37:48.84
毎日2時間くらいの残業で疲れるとかやべえだろ

12 2022/03/10(木) 07:38:43.21
>>7
結構しんどいぞこれ

20 2022/03/10(木) 07:40:36.44
>>7
疲れるやろ
どんだけ飼い慣らされてるんや

9 2022/03/10(木) 07:37:56.66
仕事量多いのはあかんな
肉体面でも精神面でも

15 2022/03/10(木) 07:39:37.91
>>9
じかんたつのがはやいのはありがたいけどね
名無しさんのおすすめ
11 2022/03/10(木) 07:38:37.06
内容は?

18 2022/03/10(木) 07:40:09.12
>>11
大ざっぱにいうと海外がらみ
具体的には言いづらいわ

13 2022/03/10(木) 07:39:08.37
働き方改革で年間360時間以上の残業したら罰金じゃなかったか

16 2022/03/10(木) 07:39:42.64
>>13
そんなん2ヶ月で越えるが

19 2022/03/10(木) 07:40:20.63
>>13
マ?
普通にしてるぞ

30 2022/03/10(木) 07:42:34.74
>>16>>19
30万の罰金を会社が払えば大丈夫

34 2022/03/10(木) 07:43:26.04
>>30
ワイにはらえや

80 2022/03/10(木) 07:50:09.94
>>13
36協定では繁忙期は越えてもいいってルールやからセーフ

88 2022/03/10(木) 07:51:39.56
>>13
720時間までは大事やで

14 2022/03/10(木) 07:39:35.94
残業40って派手にキツいからな…
毎日2時間残業して退勤に時間かかってたら家つくの8時過ぎやぞ

53 2022/03/10(木) 07:46:04.70

>>14
通勤に時間かけるな
朝早く会社に行け

これで月40はノーストレスや

17 2022/03/10(木) 07:39:57.85
ワイ仕事はそれなりに好きやけど残業嫌いやから定時になったら逃げ帰ってるわ

21 2022/03/10(木) 07:41:06.72
>>17
仕事が消化できたとおもったら次の仕事を振られるんや
やることはいっぱいあるみたい

22 2022/03/10(木) 07:41:18.38
仕事残ってんのに残業規制で帰れ帰れ言われるのも辛いで

23 2022/03/10(木) 07:41:26.05
残業の体感は事務か現場かで違うよな

25 2022/03/10(木) 07:41:46.38
>>23
デスクワークやがそれでもきついで

52 2022/03/10(木) 07:46:03.09
>>25
きついなら帰ったらいいやん
事務のおっさんはきつくないから残業しとるんやで

59 2022/03/10(木) 07:47:08.67
>>52
一生仕事が沸いてくるのは精神的はきついわ

24 2022/03/10(木) 07:41:31.01
うまいこといかへんね

26 2022/03/10(木) 07:42:05.20
周りみんなそんな感じなんか?

31 2022/03/10(木) 07:42:42.63
>>26
そうやな
30時間くらいはしてるみたいやね

36 2022/03/10(木) 07:43:51.50
>>31
ヒエッ~wwww
終わりやね

40 2022/03/10(木) 07:44:37.74
>>36
年収あがるってこういうことなんやなって

27 2022/03/10(木) 07:42:16.20
給料増えてんだろ
甘えんなよ

32 2022/03/10(木) 07:43:02.68
>>27
まあ増えとるよ

28 2022/03/10(木) 07:42:17.70
コロナ禍だと有給取る気にもならんのよな

29 2022/03/10(木) 07:42:29.93
ワイは転職して140時間から10時間に減ったわ
生活が激変した

33 2022/03/10(木) 07:43:18.52
>>29
どんな生活やねん・・・

51 2022/03/10(木) 07:45:59.94
>>33
平日朝5時から20時まで働いて土日もちょくちょく仕事や
月休み3日とかもあってやってられんかったわ

60 2022/03/10(木) 07:47:20.55
>>51
やばすぎやろ
業種はなんや

74 2022/03/10(木) 07:48:58.61
>>60
バスやで
早朝からの仕事はバスの乗務
会社戻って日中は営業とか運行管理の仕事やってたわ

35 2022/03/10(木) 07:43:33.81
転職のオファー面談で「現職は残業平均50時間です……」って言ったら普通に転職先の人事に引かれて草

39 2022/03/10(木) 07:44:17.92
>>35
前職のワイならひいてたわ

37 2022/03/10(木) 07:44:03.43
毎日2時間って言っても休憩時間なり合わせたらだいたい3時間くらい拘束されるからな
普通にしんどいわ

42 2022/03/10(木) 07:44:53.87
>>37
わかるわぁ
38 2022/03/10(木) 07:44:05.45
45時間のラインは絶妙やな
これを超えるときつくなってくる

41 2022/03/10(木) 07:44:48.28
なんか昨日の夜に急に精神的に耐えれなくなって朝6時に退職届出してバックレてきた

46 2022/03/10(木) 07:45:26.55
>>41
ええ
B級くらいか?

58 2022/03/10(木) 07:47:01.97

>>46
普段は真面目に働いてたけど仕事のプレッシャーから逃げ場なくなってもうどうにでもなれで勢いでやってしまった

いま実家へ向かう電車の中や

43 2022/03/10(木) 07:45:00.67
30~40が当たり前なのっておかしいん?

49 2022/03/10(木) 07:45:50.41
>>43
前職基準やとおかしいな

44 2022/03/10(木) 07:45:05.25
ワイ今月はすでに30時間超えやで

45 2022/03/10(木) 07:45:13.28
残業20時間しかできない体になってるんや
いま40時間に適応しようと体が頑張っている期間だからもう少しの辛抱や

47 2022/03/10(木) 07:45:41.56
月40時間くらいやけどしんどいな
有給もあんま取れてない
前の部署はほとんどなくて有給も全消化やったのに

48 2022/03/10(木) 07:45:46.12
金あっても使う時間ないとあれやからワイは残業したくない派

54 2022/03/10(木) 07:46:17.61
>>48
ワイもさいきんはその感覚がわかるようになってきたわ

76 2022/03/10(木) 07:49:27.88
>>54
今の20代は90歳まで生きる言われてる時代にお金使い切ってどうするねん
70定年でも20年無職だぞ
稼げるうちに稼ごう

83 2022/03/10(木) 07:50:20.42
>>76
まあそれもわかる
年収はあがったし、転職したのは失敗ではないとおもってるで
ただ単純に疲れてる

50 2022/03/10(木) 07:45:51.86
ワイ市役所勤務、平均月60やわ
そろそろぶっ倒れそうや

55 2022/03/10(木) 07:46:40.25
8時まで残業すると職場にいた記憶しか無くならん?

56 2022/03/10(木) 07:46:50.73
ワイは残業25くらいやけどこのくらいが攻守のバランスがいいと思う

69 2022/03/10(木) 07:48:21.88
>>56
攻守って具体的になんや?

57 2022/03/10(木) 07:46:58.92
ワイ年収620万で休み無しの仕事から500万で土日祝休みの仕事に転職して満足だわ

61 2022/03/10(木) 07:47:25.50
職歴無しニートやからわからんけど残業って義務なんか?

70 2022/03/10(木) 07:48:27.93
>>61
義務やないやろうけど仕事あるのに帰るなよって圧はあるな

79 2022/03/10(木) 07:50:06.08
>>61
残業はむしろするなって言われてるけど期限付きの仕事がたくさんあって残業とか休日出てまでやらないといけない感じ

86 2022/03/10(木) 07:50:44.33
>>79
これ
期限区切られると残ってでもやらざるをえない

62 2022/03/10(木) 07:47:39.90
土日祝は休めるのが救いやね

64 2022/03/10(木) 07:47:42.43
ワイちゃんは月十時間の残業ですらヒーヒー言ってるのに

65 2022/03/10(木) 07:47:47.13
ワイ空残業40時間
やらなきゃ28万やったら35万
やらない理由がない

67 2022/03/10(木) 07:48:11.80
40時間程度の残業時間でイキってる雑魚‪w

68 2022/03/10(木) 07:48:17.37
9-18か9-17で全然ちゃうよな
前者で残業40は大変そう

73 2022/03/10(木) 07:48:49.88
>>68
基本前者やね

72 2022/03/10(木) 07:48:33.79
40くらいで疲れとれないとか笑える
ワイが若い頃は120は当たり前だったわ

77 2022/03/10(木) 07:49:37.35
わしセコカン先月80
78 2022/03/10(木) 07:49:45.01
そういう世の中ちゃうんやでもう

81 2022/03/10(木) 07:50:14.09
ワイも転職したら60になって精神いきそう

84 2022/03/10(木) 07:50:21.52
業界による
ワイは新卒から100時間の会社

85 2022/03/10(木) 07:50:34.19
ワイだけケタ違いに残業少ないけど実績もミスも部署内でええ方やわ
無理して残業したら能率も悪くなるしミスも増えるやろ

87 2022/03/10(木) 07:51:08.67
残業はアカンね

89 2022/03/10(木) 07:51:55.17
30で年収650万土日祝休み残業なし
まったりホワイトの会社ってどっかある?

92 2022/03/10(木) 07:52:22.88
>>89
ワイの前職は残業20でそんなもんやったで

90 2022/03/10(木) 07:51:59.12
ワイは転職したら残業0で年収も上がったわ

91 2022/03/10(木) 07:51:59.32
お金だけちゃうな

93 2022/03/10(木) 07:52:25.31
そもそも36協定が月45時間以上で問題になるんやから40時間は普通に辛いやろ

100 2022/03/10(木) 07:54:27.02
>>93
普通につらいわ

95 2022/03/10(木) 07:53:00.80
責任増えてきたら意図的に残業抑えないと一気にくるで
ソースは去年のワイ