※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

公務員の税金の無駄使い BEST5、決定してしまう…!

1 2022/03/10(木) 20:13:45.92
1位 公文書開示請求対応
2位 議会対応
3位 会計検査対応
4位 クレーム対応
5位 入札

3 2022/03/10(木) 20:14:03.03
全部無駄やな

4 2022/03/10(木) 20:14:15.35
民間ではありえないわ

6 2022/03/10(木) 20:14:32.01
よくわからん

8 2022/03/10(木) 20:15:20.33
>>6
とりま、これ全部なくしたら公務員の仕事は3分の1くらい減るわ

7 2022/03/10(木) 20:14:33.50
缶コーヒーやろ
名無しさんのおすすめ
9 2022/03/10(木) 20:15:30.73
第六使徒にミサイル攻撃は?

12 2022/03/10(木) 20:15:54.82
>>9
なんやそれは

10 2022/03/10(木) 20:15:40.47
海外視察

14 2022/03/10(木) 20:16:21.85
>>10
それはどっちかって言うと議員がやりがちやね

13 2022/03/10(木) 20:16:06.15
議会対応で課長死にそうになってるの草

15 2022/03/10(木) 20:16:29.90
税金焼肉ジュジュジュのジュw

16 2022/03/10(木) 20:16:39.89
なんで国会議員の連中あんな横柄なん

17 2022/03/10(木) 20:16:45.79
公文書開示できんくなったら民主主義って言えんけどどうなん?

19 2022/03/10(木) 20:17:30.54
>>17
できるようになったの最近やけど今まで民主主義じゃなかったんか?

30 2022/03/10(木) 20:19:57.79
>>19
他国の民主主義的政策に合わせただけやがどうなん?
こんな意識低いやつが公務員で税金貪ってるとか引くわ

37 2022/03/10(木) 20:21:25.52
>>30
海外は国によるけど実費請求するんやで
だから例えば年収500万の公務員が一ヶ月かかる開示請求をしたらだいたい50万円くらい請求される
そうやって濫用とか嫌がらせとか営利目的を防いでるんやで

18 2022/03/10(木) 20:17:09.14
公文書開示請求と議会の対応はしゃーないやろ……

21 2022/03/10(木) 20:18:06.30
>>18
市民や議員がまっとうな人間ならええんやけどね
なお

20 2022/03/10(木) 20:18:02.31
議員対応本当にクソ

22 2022/03/10(木) 20:18:09.47
ワイの自治体この時期に市長リコール請求食らって審査で無駄な人員使ってるわ
アホみたいやでほんま

23 2022/03/10(木) 20:18:14.71
もう議員も首長も官僚もAIにしちまえ

24 2022/03/10(木) 20:18:28.81
無駄を減らせば民間企業との癒着を指摘され、公平にやれば無駄と言われる

26 2022/03/10(木) 20:18:54.75
議員あんないらんやろ

29 2022/03/10(木) 20:19:54.48
住民監査請求マンはいつ4ぬんやろかとずっと思ってる

31 2022/03/10(木) 20:20:02.72
嫌がらせ開示請求対応と議会対応ほんと嫌い
議員とかアホばっかや

32 2022/03/10(木) 20:20:28.37
東京五輪

33 2022/03/10(木) 20:20:32.86
滞納整理とか滞納者がいるから成立してるよな
みんなちゃんと納税すれば必要ないのにね

36 2022/03/10(木) 20:21:15.57
>>33
ほんこれ
まともな市民だけなら不必要な業務って結構あったりする

34 2022/03/10(木) 20:20:56.01
ヤフコメで会計検査院が絶賛されとるけど受検する方はたまったもんやないんやで

39 2022/03/10(木) 20:22:08.07
>>34
あれの対応のためにどんだけ無駄な人件費使ってることか

40 2022/03/10(木) 20:22:12.97
>>34
不正を見つけるために設置されてるはずが最近は不正がないからって重箱の隅をつつくことしかしてないからな

35 2022/03/10(木) 20:21:15.08
入札って何してんの?
会場作って札入れてもらってんの

42 2022/03/10(木) 20:22:21.89
>>35
入札システムがあるんやで

38 2022/03/10(木) 20:21:58.87
会検はメチャクチャ辛いけど無駄遣いとは思わんわ