※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本の核シェルター普及率wwwww

https://pixabay.com/images/id-1639253/
https://pixabay.com/images/id-1639253/
1 2022/03/11(金) 01:39:14.80

人口あたりの核シェルター普及率(2014年調べ)

スイス・イスラエル 100%
ノルウェー 98%
アメリカ 82%
ロシア 78%
イギリス 67%
日本 0.02%

2 2022/03/11(金) 01:39:28.96
やーばいでしょw

3 2022/03/11(金) 01:39:34.32
みたことない

4 2022/03/11(金) 01:39:38.60
平和ボケしてるからな

5 2022/03/11(金) 01:40:05.94
飛んでこないから大丈夫
名無しさんのおすすめ
6 2022/03/11(金) 01:41:18.50
金が無い

7 2022/03/11(金) 01:41:19.70
地下鉄逃げ込むの想像してみたけどまず死ぬわ
仮にピカドン生き延びたとしても人が集まるから死の雨まみれのやつらが雪崩れ込んできて汚染される
人がこないで食料調達しながら2週間こもれる場所はたぶんど田舎にしかない

8 2022/03/11(金) 01:41:38.85
冷蔵庫あるやろ

9 2022/03/11(金) 01:41:48.40
平和ボケしすぎたな
どう考えても核保有よりこっちが先やろ

10 2022/03/11(金) 01:41:51.01
飛んできたらみんな平等に消し炭か

11 2022/03/11(金) 01:42:04.67
どこに撃たれるんだよ
ロシアか?

12 2022/03/11(金) 01:42:30.20
只でさえウサギ小屋なのにシェルターとか作るスペースあるわけ無いやん

13 2022/03/11(金) 01:43:06.55
>>12
都会は大変そうやな

15 2022/03/11(金) 01:44:27.45
>>12
普通マンションとかアパートとか一軒家の地下に造るんちゃうの

14 2022/03/11(金) 01:43:08.44
南海トラフの前に核ミサイルが飛んでくるとはね

17 2022/03/11(金) 01:44:49.91
やっぱ安倍や麻生の邸宅にはあんのかな?

18 2022/03/11(金) 01:45:05.13
そもそもシェルターあっても直撃したなら生きてたとしても外に出れんぞ
核汚染された荒野になってる
そして熱でドアが溶けて開かなくなってそうだがな
あとはガレキに埋もれてそう

29 2022/03/11(金) 01:49:22.91
>>18
油圧式らしい

19 2022/03/11(金) 01:45:48.03
帝愛が作ってるから大丈夫や

20 2022/03/11(金) 01:46:04.77
ソースなし

21 2022/03/11(金) 01:46:34.16
アルミホイル頭に巻いてそう

22 2022/03/11(金) 01:46:43.99
昔は結構こういう話も出てたんかな。今その必要性はあまりなさそうだけど

23 2022/03/11(金) 01:47:01.89
シェルターいるような事態になったら国として終わってるからどう考えても無駄だろ

25 2022/03/11(金) 01:47:40.40
一時的に生き延びたところでな

26 2022/03/11(金) 01:47:51.26
都会はガラス多過ぎるからほぼ即死やろな

27 2022/03/11(金) 01:48:43.31
危険意識持たせるために一発いっといたほうがいい

28 2022/03/11(金) 01:49:08.85
地下50mぐらいの部屋作ってそこに避難しても出れるかどうかも怪しいしな
入口が塞がれない保証がない
ガレキを押せるほど怪力なら出れるかもしれんが

30 2022/03/11(金) 01:49:24.31
近くに地下鉄駅ならあるけど核爆弾なんて想定して造ってないから現代の核爆弾の威力には耐えられないやろな
そもそも地上の汚染された空気ガンガン入ってくるし全く意味ない

32 2022/03/11(金) 01:50:17.57
核なんて使わんからいらん

33 2022/03/11(金) 01:50:39.75
核爆弾を冷蔵庫入れば防げると思ってるレベルの知能の国のヤツらが作って持つ核シェルターなんかたかが知れてるだろ
原爆被害のことなんて学んだことすらねえだろうな

34 2022/03/11(金) 01:50:40.05
東京とか建物だらけで吹き飛んだら地下に隠れても全部ガレキ埋まって出れないだろ
ガレキも吹き飛ぶほど高威力なら地表えぐれてるだろうしな

35 2022/03/11(金) 01:50:40.40
変に生き残るより消し飛ぶなり焼け死ぬなりしたほうが楽やと思うわ

36 2022/03/11(金) 01:50:43.88
変に生き残るよりジュッて消し炭にされたほうがええんか?