※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

1942年の大日本帝国、ガチで強すぎるwwwwwww

1 2022/03/11(金) 15:54:34.52

151 2022/03/11(金) 16:15:36.18
>>1
こうしてみると台湾って結構デカいな
四国位の大きさはあるんや

164 2022/03/11(金) 16:16:40.79
>>151
九州とも同じくらいの大きさやね
日本で言う沖縄みたいな離島県もいくつかあるからそれ入れるとそれなりの広さや

2 2022/03/11(金) 15:54:46.96
侵略しまくりで草ァ!

3 2022/03/11(金) 15:55:09.69
なんでチベットがチャイナになってるんや

22 2022/03/11(金) 15:59:39.54
>>3
1930年ごろに書かれた地図もチベットはシナ領扱いだよ
ずっとチベットは中国という認識だった
CIAが工作する1950年からチベットは独立国というやつらが出始めた

4 2022/03/11(金) 15:55:16.77
維持出来なきゃ意味ないよ

5 2022/03/11(金) 15:55:54.16
こんな植民地あってほんとに貧しかったん?
名無しさんのおすすめ
7 2022/03/11(金) 15:56:37.81
樺太ぐらいは日本領として取り戻そうや

10 2022/03/11(金) 15:57:05.55
南北統一できとるやん

11 2022/03/11(金) 15:57:14.67
東アジアにとんでもない海洋国家の誕生や!
実際維持できたらとんでも無く裕福な国になったやろなぁ

44 2022/03/11(金) 16:01:56.84
>>11
聯合艦隊を輸送艦警護に回してもこんだけ広範囲なシーレーンの確保は無理やろ

12 2022/03/11(金) 15:57:21.80
維持できない領土とか何の意味もない

13 2022/03/11(金) 15:57:50.15
思ったより最近なんやなよく国として回復したな

14 2022/03/11(金) 15:57:51.41
人員足りるわけないやん

16 2022/03/11(金) 15:58:20.25
弱いとこしか取れてない

17 2022/03/11(金) 15:58:45.78
領海も含めたら地球の10分の1くらいはあるんかな

19 2022/03/11(金) 15:59:10.46
こんな感じでロシアも西側全支配できるかな

20 2022/03/11(金) 15:59:28.38
そら中国もビビるわ
今に至っても攻められたら負けると思ってそう

21 2022/03/11(金) 15:59:34.36
現地民に教育したら、道路整備する理由あるんか

25 2022/03/11(金) 15:59:51.71
Vやねん大日本帝国

26 2022/03/11(金) 16:00:04.35
しばらくは植民地維持できたとしてもそのうち独立闘争が激しくなって結局全部手放すことになるわ

27 2022/03/11(金) 16:00:04.70
こんな歴史があっても東南アジアの殆どがかなりの親日国なの普通に凄いわ
インドネシアとかなんであんな日本好きなんや

34 2022/03/11(金) 16:01:22.51
>>27
でも新幹線買ってくれなかったよね🥺

37 2022/03/11(金) 16:01:30.41
>>27
いや、日本が白人の植民地支配を解放してくれたからだろ

493 2022/03/11(金) 16:46:45.14
>>27
日本人が勝手にそう思い込んでるだけ定期

28 2022/03/11(金) 16:00:23.54
無謀な拡大や
海軍国家が大陸に進出できるわけないやん

54 2022/03/11(金) 16:03:05.44
>>28
わーくにもイギリスみたいなの目指してたんかな

31 2022/03/11(金) 16:00:48.67
実態はオランダとかから金かりまくって、軍整備して
未開の土地を占領してただけやし

32 2022/03/11(金) 16:01:02.11
戦後75年立ってからこの勢力図と末路を見ても割と悲しい気持ちになるけど
プーチンは戦争に負けたわけでもないのに影響圏が失われていくのを肌で感じているわけやろ
そら発狂するわな

40 2022/03/11(金) 16:01:48.93
>>32
国が崩壊したんやから冷戦に負けたようなもんやろ
33 2022/03/11(金) 16:01:12.30
硫黄島ってこんなデカかったんやな

35 2022/03/11(金) 16:01:23.47
アメリカにケンカを売らなかった世界線だとどうなっとったんやろ

36 2022/03/11(金) 16:01:25.73
今でも沖縄や北海道の果てはろくに管理できてないのに領土を広げすぎやねん
分相応ってのがあるやろがい

39 2022/03/11(金) 16:01:43.47
これって日帝がいかに無能かを表す画像だわな

46 2022/03/11(金) 16:02:13.52
インドネシアまで日本やったら旅行とか楽しかったろなー

49 2022/03/11(金) 16:02:31.06
トラップ諸島とかインパールとかやりすぎ

50 2022/03/11(金) 16:02:40.17
ここでやめときゃあよかったのにな

52 2022/03/11(金) 16:02:55.36

本土決戦に持ち込めばワンチャンあった
https://i.imgur.com/BlsemHM.jpg

no-image-title

93 2022/03/11(金) 16:07:45.76
>>52
核細菌毒ガス何でもありの殲滅戦で地図上から消えるんだよなあ

134 2022/03/11(金) 16:12:38.35
>>52
やや劣勢やな

556 2022/03/11(金) 16:51:23.67
>>52
まずは各地に原爆とマスタードガスとサリンを散布します
ここから勝てる方法あるか?

570 2022/03/11(金) 16:52:17.85
>>556
国際世論を味方につければベトナム戦争のようにワンチャン
でも大日本帝国は世界の敵だから無理やね

563 2022/03/11(金) 16:51:36.44
>>52
これ水際防衛する予定やったらしいからな
民間人に竹槍持たせて肉壁にして後ろから軍人が銃で援護する予定やったって
作戦立案能力はロシア以下や

585 2022/03/11(金) 16:53:03.40
>>52
誰も立ち入れない危険な土地になってたぞ

56 2022/03/11(金) 16:03:12.24
これもうアジアの大英帝国やん

68 2022/03/11(金) 16:04:43.66
マジな話南はどこまで攻め込むつもりだったんやろ
オーストラリア全域とか言うなよ

72 2022/03/11(金) 16:05:04.14
これ維持するって無理あるよなw

73 2022/03/11(金) 16:05:04.70
😲

74 2022/03/11(金) 16:05:09.51
これ日本がロシアにわかるってばよして説得するしかないやろ

75 2022/03/11(金) 16:05:16.68
ここで止めとけよ

81 2022/03/11(金) 16:06:02.03
雑魚狩りばっかしてて草

84 2022/03/11(金) 16:06:19.88
てかここで止めとけばグアム国内旅行できたやんけ!

86 2022/03/11(金) 16:06:31.93
弱小島ばっかやんか

108 2022/03/11(金) 16:09:19.73
ここからようこうなったよな

113 2022/03/11(金) 16:09:36.57
80年前の日本か、これは調子のって鬼畜米英とか言い出すわなぁw

114 2022/03/11(金) 16:09:47.68
Civで戦闘狂にされてて草ですよ

120 2022/03/11(金) 16:10:29.09
ここから数十年しか経ってないってすごい話やな
138 2022/03/11(金) 16:12:52.02
終戦は1945年かよ
どんだけ短期間で捲られたんや

161 2022/03/11(金) 16:16:24.36
>>138
強いとはいえんよな…
いきなり侵入してきて、領土広げた俺強いって言ってるようなもの

208 2022/03/11(金) 16:22:28.12
200年遅い

252 2022/03/11(金) 16:27:21.82
侵略しまくりの黒歴史やろ